Discover companies you will love

  • Webマーケティング
  • 50 registered

遠隔教育で社会貢献!国際感覚を身につけれる!長期インターン募集!

Webマーケティング
Internship

on 2020-12-08

1,813 views

50 requested to visit

遠隔教育で社会貢献!国際感覚を身につけれる!長期インターン募集!

Internship
Business trips abroad
Internship
Business trips abroad

Share this post via...

Masafumi Miki

従来の半分の時間で学習出来るe-learningシステムを作っています どうすれば学習のモチベーションを高めることが出来るのか アジアの教育が行き届かない場所でどうすれば教育と仕事を行き渡らせることが 出来るのかを日々いろいろ考えて実践していっています 社長個人の経歴では、25歳から起業、無借金黒字経営 過去に2度バイアウトに成功、東証マザーズ上場会社の社長も経験 といった感じで、今回は3社目の起業で、2025年10月に上場 させたいと考えています。 事業の準備を開始したのが2019年5月1日で1年半が経過し、 順調に推移しています。 コアとなる一本の戦略が出来たため、その柱を確固たるものに したいと思い、今回インターンの募集を行っています。 創業期も創業期、なんじゃこれという状況ではありますが、 1点のコア事業であるelearningでの日本語教育においては 現在世界一です。 この強みを使って、あれこれ拡大させて行きたいと 考えています。 2番手が参入する前に、いかにハードルを高くするかが 大事で多面的総合的に展開させることでコア事業の 優位性をさらに高めたいと考えています。 そのための多数のプロジェクトを考案し、またアイデア があれば実践もサポートします。 IT、国際、教育、社会貢献をキーワードに一緒に 進める意欲的な方を求めています。

田中 由紀

Online tutorial Limited's members

従来の半分の時間で学習出来るe-learningシステムを作っています どうすれば学習のモチベーションを高めることが出来るのか アジアの教育が行き届かない場所でどうすれば教育と仕事を行き渡らせることが 出来るのかを日々いろいろ考えて実践していっています 社長個人の経歴では、25歳から起業、無借金黒字経営 過去に2度バイアウトに成功、東証マザーズ上場会社の社長も経験 といった感じで、今回は3社目の起業で、2025年10月に上場 させたいと考えています。 事業の準備を開始したのが2019年5月1日で1年半が経過し、 順調に推移しています。 コアとなる一本の戦略が出来たため、その柱を確固たる...

What we do

eラーニングで動画講座や演習問題に取り組み、通常の”半分”の時間で日本語をマスターすることの出来る、新しい学習システムを提供しています。 提供先は、インドネシアの大学、日本語学校、日本の介護施設で働くベトナム人などです。 14年にわたる、英会話指導ノウハウを結集した、短期で日本語検定の合格を可能にするカリキュラムと、アプリでどこででも学習出来る高機能LMSシステムが特徴です。
ベトナム人のオンライン学習風景
zoomで介護学習の様子
フィリピン人の学習風景
インドネシアでの日本語学習風景

What we do

eラーニングで動画講座や演習問題に取り組み、通常の”半分”の時間で日本語をマスターすることの出来る、新しい学習システムを提供しています。 提供先は、インドネシアの大学、日本語学校、日本の介護施設で働くベトナム人などです。 14年にわたる、英会話指導ノウハウを結集した、短期で日本語検定の合格を可能にするカリキュラムと、アプリでどこででも学習出来る高機能LMSシステムが特徴です。

Why we do

フィリピン人の学習風景

インドネシアでの日本語学習風景

インドネシア、フィリピンの月給は約15000円 その仕事ですら見つからず困っている人が約20%もいます。 逆に日本では給与を15万円払う介護職で大募集をかけても 誰も見向きもしません。 そのため、介護施設に入れずに困っているお年寄り、 病院での介護士がいないため入院患者を受け入れ出来ない病院が多数あります。 アジアの人は、こういった仕事があるということをそもそも知らない。 知ったとしても、どういう勉強をして、どういった試験に 合格すればこの仕事に就くことが出来るのか知らない。 勉強したいと思っても、テキストを売っていない、 日本語学校が近くに無いので勉強出来ない、 あっても高額で払えない。。。 こういった問題が発生しています。 IT化が進み、アジアの田舎でもインターネットが普及してきている現在は、 この通りに学習すれば合格出来るといったわかりやすいカリキュラムを用意し、 遠隔のビデオ会議などで学習アドバイスを行い、 就職面接もアジアの田舎から日本の採用企業につないで オンラインで面接し内定に至ることも可能です。 このような一連の流れを丁寧にサポートすることで、 アジアの田舎にいても勉強ができ、 就職先まで見つけることが出来る日本でも、 人手不足で困っている会社で意欲的な若い人材を採用することが可能になります。 我々の活動によって、 貧困にあえぐアジアの田舎に住む外国人の貧困問題は解消されます。 また、日本での労働者不足で生じる、 医療崩壊、介護崩壊の問題も回避出来ます。 誰かが得をして誰かが損をするそういったものではなく、 この課題さえ解決出来れば、 「皆が幸せになることが出来る、」 そういった社会課題に真剣に取り組み、 解決していくことで、より平和な世の中の発展に 寄与していきたいと考えています。

How we do

ベトナム人のオンライン学習風景

zoomで介護学習の様子

e-learningで日本語を学ぶことが出来るカリキュラムを作っています 問題を全部解くのに12ヶ月はかかるほどの膨大な問題量です。 それらを、効率的に学習出来るように、 スタンプ帳を用意して継続的な学習が出来るようにする、 アプリで全部の問題を解くことが出来るようにして、 いつでもどこでも手軽に学習出来るようにしています。 こういったカリキュラム(学習システム)を アジアの大学や日本語学校に対し提供し、 日本語講師がいないので開講出来ないなどの問題を解決します。 一部大学などに対しては寄付講座として無料でシステムを提供しています。 例えば、インドネシアのスラウェシという津波被害のあった地方などは 大変な就職難になっていますので、積極的に支援しています。 そして、ただ日本語試験に合格しても、 就職先を探すのが大変ですので、そちらもお手伝いをします。 弊社で直接、あるいはパートナーの人材紹介会社さまを通じて、 こういった意欲的なアジアの若者を紹介し、 採用して頂けるようにアプローチします。 我々の活動はここで終わりではありません。 介護であれば、5年の期限付きでしかビザがもらえませんが、 介護福祉士という試験に合格すれば、 日本での永住権につながります。 そのため、介護で働き始めたあとも、介護福祉士を合格出来るように 引き続き日本語試験の上位級の合格、 介護福祉士試験合格のための教育サポートを行います。 介護以外の業種で働く方にも、 オンラインクリスマスパーティーなど 心細く、肩身の狭い思いをされないように、 楽しいイベントを企画して日本での生活を 少しでも楽しんでいただけるように工夫したサポートを行います。 日本に来て働いてよかった、と思っていただけるように外国人に 対して手厚いサポートを提供して行きます。

As a new team member

たくさんあるプロジェクトから適性に合ったwebマーケティングプロジェクトに関わって頂きます。 1つのプロジェクトに対してインターン3人ほどでチームを作って担当し、 毎回3人で役割分担を決めながらプロジェクトを進めていく、そんな進め方です。 フルタイムでコミットする必要はなく、 例えば、月水土の午後だけプロジェクトに 参加するなども歓迎します。 作業はすべて在宅で、打ち合わせもオンライン上で行いますので、 地方在住者など、どこからでも参加可能です。 (プロジェクト例) ・webサイトを作って、プロモーションし、外国人の申し込みを獲得するプロジェクト ・学習カリキュラムの全体に物語性をもたせることで、  RPGゲームのように夢中に勉強してもらうプロジェクト ・学習問題の中身をチェックして、より適切な問題に置き換える品質向上プロジェクト ・外国人学習者さんがもっと勉強に参加したくなる、オンライン日本語レッスンプロジェクト ・人材紹介会社さんにメールなどでアプローチし、オンラインで説明するインサイド営業プロジェクト ・海外の日本語学校さんを相手にアプローチし、  オンラインで営業するインサイド営業プロジェクト  導入時には海外出張して現地であれこれアドバイスするといった可能性もあります ・海外の大学などの教育機関に対して  ボランティアで教育支援を行うボランティアプロジェクトの提案と実施までの進行管理 2021年末には1000人の外国人生徒さんの獲得を目指し、積極的にwebマーケティングを行って いきます。 アジア各国の人種毎の性格に合わせたマーケティング経験は貴重なものとなるでしょう。 これから就職活動を考えておられる方も国際的な経験をアピール出来ると就職活動で も大変なメリットがあると思われます。 ※こちらは単純作業ではなくプロジェクトに携わり推進する積極的な インターンとなり幹部レベルが直接ご指導しますが、無給インターンと なります。積極的な意欲の強い方のみご応募下さい 以前のインターン参加者のその後は、 東京大学の学生時代に参加し、ゴールドマン・サックス内定、 その後起業(https://ricecurry.co.jp/) 青山学院大学生で参加し、現在は会計クラウドのfreeeの幹部 早稲田大学生で参加し、現在はLIONのマーケティング部 などなど自分で切り拓くタイプの方が多いです。
4 recommendations

4 recommendations

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 05/2019

5 members

東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6階 JPY INC内