1
/
5
UI/UX Designer
on 2021-07-19 208 views

不動産業界の体験を一緒に変えませんか?変革を望むUI/UXデザイナー募集!

株式会社Casa

株式会社Casa members View more

  • アメリカ生まれ、日本育ち。趣味はスペインに行く事、ゲーム/漫画/アニメ等何でもやってみることにしてる。でも、サブカル方面を除けば、自転車乗って家のガレージで機械いじりするのが好き。おかげで浅く広くなってしまっているのたまに傷。

    1998年、株式会社エイチアイに入社。ゲームプログラマー、携帯電話の組込エンジニアを経て独立。当時の主なスキルは、C言語、C++だが、Web系エンジニアとの境があんまりない時代だったので、perlを使ってサーバーサイドの実装も行う。

    2005年、株式会社アクロディアの取締役兼開発責任者に就任し、東証マザーズ上場を経験する。2010年、GMOインターネット株式会...

  • メーカー系SIerでいわゆる上流から開発工程を一通り経験
    Javaを中心にWebアプリケーションを作ってきました。

    現在はCasaのIT部門で、自社Webサービスの開発をPdM/PMという立場でお手伝いしています。
    事業会社という中で、経営陣と繋がりながら、ただシステムを作るだけではなく、事業をドライブしていくためにどんなプロダクトを開発していくのか、作ったものをどう改善していくのか試行錯誤する毎日が楽しいです!

  • 2017年11月にCasaに中途入社しました。
    なんと、入社前日は東証2部上場し、その翌年に1部昇格しました。すごい成長性を感じました。
    入社直後にも各部門の業務研修を受けて、フラットな社風にすぐ馴染むことができました。
    その後、基幹システムのリプレース案件を担当し、業務フローの見直しをはじめ、開発ベンダーの調整、
    プロジェクトのマネジメントを担当しています。

  • 2019年に株式会社Casaに入社し、アプリのバックエンドの開発を行っています。
    前職でも同様に、アプリのバックエンド、アプリの仕様検討、管理画面の開発を行っていました。
    バックエンドの開発では、アプリとのAPI連携、管理画面でのデータ登録や更新など
    データの流れを意識して開発を行っています。
    大学は建築学科でしたが、インターンシップでこの業界に入り、
    SIer、受託開発、自社サービスの開発を経験しています。
    現在は入居者、仲介会社、オーナーをつなぐプロジェクトに携わっており、
    入居者プロジェクトの開発を行いながら、全体のつながりや仕様検討を行っています。

What we do

私たちは、時代とともに変化する「暮らし」を創るフロントランナーとして
借りたい人と貸したい人双方が安心できるくらしをサポートしています。

Casaはこれまで蓄積されたビッグデータやノウハウにIT技術を取り入れ、部屋を借りたい人、貸したい人をマッチングするためのプラットフォームを構築しています。

■大家カフェ
空室対策、賃貸管理、リフォームなどオーナー様の悩みをITでスマートに解決する次世代型賃貸管理アプリです。

■入居者カフェ
暮らしをもっと豊かにする入居者様向けのポータルサイト。Casaが厳選したおトクな商品や各種サービスをご案内しています。

他にも、不動産会社向けの業務効率改善のwebサービスや
AIを駆使した賃貸経営サポートなど不動産業界のあらゆる課題を
テクノロジーで解決するサービスを展開しています。

〈サービス紹介動画〉
https://youtu.be/TZriVqgqQ3I

〈サービス一覧〉
https://www.casa-inc.co.jp/service/

Why we do

「変えなければならない不動産業界」

社会問題となっている空き家の多さ、人口減少問題があります。これらが加速度的に進んでいくと、都心部でもさらに空き家、空室が目立つようになっていきます。
そして不動産業者と借りる側、貸す側との間で情報の格差や、業界の慣習が残る不透明感が強いレガシーな業界です。

私たちはそんな不動産業界をより良い世界、暮らしに変えるべく、
テクノロジーを駆使した新しい解決手段を生み出しています。

現在、若い世代のITリテラシーは高く、ネットやテクノロジーの活用はマストになっています。Casaに集まるビッグデータを活用し、ユーザー視点で考えた、使いやすい、理解しやすい、プラットフォームを構築していく。

私たちは、その中でも人々の暮らしに寄り添い、ユーザービリティとホスピタリティを追求したサービスを提供し、より笑顔になる豊かな社会を創造します。

How we do

Casaは、テクノロジーで革新的なサービスを生み出していくなかで、近江商人の経営哲学「三方よし」の価値観も大切にしています。
入居者さまや家主さま、そして社会の「笑顔」につながるものでなければ、商売ではありません。

■カスタマーファースト
常に探究心を忘れず、お客様にとってよりよいサービスとは何かを考え続けること。ニーズを汲み取り、カスタマーファーストで豊かな社会を創るサービスを提供しています。

■コミュニティを大切に
どんな優秀な人でも、たった一人でプロジェクトを遂行することはできません。ともに働く皆さんのサポートがあってこそ。そのようなときに「ありがとう」と言える素直な心を大切にしています。

■失敗を恐れない
失敗してもいいから「挑戦」しよう。常に挑戦しやすい環境があります。大切なのは、失敗したら原因を振り返ること。仕事には「ワクワク感」をもってポジティブにチャレンジしています。

こうした価値観を常に持ちながら、「暮らしの新しいスタンダード」の創出のため日々奮闘しています。

As a new team member

CasaではITの力で住居探し~契約~退去までのプロセスをスムーズに、
もっと便利になるWebサービスを開発中です!

具体的には人や紙が介入することで煩雑化しているやりとりや手続きをオンラインで完結したり、
ビックデータを用いて暮らしをより豊かにするサービスを検討しています。

まだまだアナログな部分が残る不動産業界でITのサービスを利用いただくためには、
Webサービスを使うことで便利になる、使い心地がいいと感じていただけるサービスをつくることが必要不可欠。

・新しい価値をつくっていきたい
・ユーザーの体験からWebサービスを設計してみたい
・UX⇔UIの相互の関係を意識したデザインをしていきたい

など、ゼロからユーザー目線のデザインをしたいCasa初のUI/UXデザイナーを募集します。
ぜひ一緒に「新しい当たり前」のWebサービスをつくりませんか?

<業務内容>
スキル・ご経験に応じて、Casa WEBや入居者カフェ、家主ダイレクトのUI/UXデザインをお任せします。

<開発中のサービス>
・暮らしをもっと豊かにする入居者様向けのアプリ『入居者カフェ』
https://ncafe.palette.cloud/

・大家さん自身での賃貸管理&安定した家賃収入をサポートする『家主ダイレクト』
https://casa-yd.jp/i01/

・住まいに関わる業務の効率化を実現するサービス『Casa WEB』
https://www.casa-inc.co.jp/casaweb/

など

<Casaのサービス開発の特徴・強み>
・0⇒1のサービス開発、環境やカルチャーの構築をチームでつくっていける
・経営課題、業界の未来を変えるプロダクト開発ができる
・「to C」「to B」両方のサービスのデザインに関われるチャンスがある
・家賃保証サービスで蓄積されたデモグラフィック情報や物件データをサービス開発に活用できる
・デザインを極める、マネジメントに挑戦するなど活躍の幅が広い

<求めるスキル>
・UI/UXデザイン領域の実務経験

<開発環境>
・グラフィックデザイナー1名、フロントエンドエンジニア1名(開発チームを横断して、Casaが開発するあらゆるサービスのデザインを担当)
・エンジニアと密な連携をとり開発~デザインを行き来しながら進めています

<こんな方と一緒に働きたい人>
・挨拶や「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える方
・チャレンジ精神を持ち自分の力で切り拓いていける方
・ユーザーの目線で議論ができる方
・どうしたいか、能動的に動ける方

興味をお持ちいただいた方、まずは気軽にお話しませんか?
エントリーお待ちしております!

Highlighted stories

新卒も経験も関係ない!基幹システムから全社の業務を効率化し、サービス開発へつなげていく
自社開発の面白さとは?自分の可能性を広げて業界を変えるプロダクトを
入居者カフェがリニューアル!ゼロから楽しく、暮らしを便利にするアプリ開発を
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社Casa
  • Founded on 2008/10
  • 387 members
  • 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル30階
  • 不動産業界の体験を一緒に変えませんか?変革を望むUI/UXデザイナー募集!
    株式会社Casa