vivit株式会社 members View more
-
こんにちは、vivitの水谷です。
当社は、「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」というミッションの元、
大きく2つのドメインで事業展開しております。
一つは、「きっとそとが好きになる」というコンセプトをもとに『hinata』というブランドで、アウトドアの新商品やイベント情報を紹介するメディアから、初心者向けのレンタルサービス「hinataレンタル」まで、アウトドア領域において、Webを中心としたアウトドアプラットフォームを創っています。
もう一つは、2019年より「Grab」というウィンタースポーツに特化したwebサービスを展開しております。
モットーとして、サービスが存在... -
初めまして!加藤と申します。
vivit株式会社にて人事部責任者として採用、制度、労務などを担当しています。
経歴としましてはキャリアコンサルタント→オーストラリア留学→塾の英語講師→ゲーム会社で人事→現在という感じです。
大学の時はストリートダンスに明け暮れてました。
キャンプやスキューバダイビング、バスケ、ランニングなどが趣味で、
「人生一度きり」をモットーに興味あることは何でも取り組んでいます! -
なんとなく社会人になることへの違和感から、4年生後期に休学。
長期インターンを開始し、休学状態のままインターン先であるvivit株式会社にjoin。
1度離職し、大学生にもどったものの考え抜いた結果vivit株式会社へ再入社。
編集を中心に横断的に仕事をしていましたが、再入社後は社長室所属。
>採用
・中途、新卒、インターン、ライターの採用活動
・採用要件の整理
・採用広報 etc.
>社内人事
・オンボーディング etc.
>広報
・今後活動予定...。
>メディアクオリティ管理
・企画内容の決定・確認
・記事のクオリティ管理 etc.
(最近、人事・広報・ブランディング領域で活躍... -
あまりやる気がなかったマネジメントをやってみたら楽しかったので、ピープルマネジメントを生涯の仕事にしたいなと思う今日この頃。
ベースはバックエンドエンジニアで、複雑なロジックを切り分けて人間にも理解しやすいようにまとめるのが好きでした。
What we do
「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」というミッションのもとに、アウトドアの領域で事業展開を行なっています。
◆アウトドアのWebサービス「hinata(ヒナタ)」
「きっとそとが好きになる」がコンセプトの、キャンプをメインとしたアウトドアサービスです。
月間360万人が利用するhinata mediaでは、アウトドアイベントやグッズの紹介、料理レシピやファッションについてなど、初心者の方でもアウトドアを身近に感じられる情報を発信しています。また、テントセットのレンタルやプライベートブランドの商品開発・販売など、実際にキャンプをするときに役立つサービスも提供しています。
・hinata media https://hinata.me
・hinata spot https://hinata-spot.me
・hinata item https://hinata-item.me
・hinata レンタル https://hinata-rental.me
・hinata TV https://www.youtube.com/c/hinataTV/featured
・hinata store https://hinatapb.thebase.in/
◆ウィンタースポーツWebマガジン「Grab(グラブ)」
スキー・スノーボードの情報を発信するwebメディアです。
ウィンタースポーツといえば「Grab」と言われるメディアを目指して、ブランドの最新情報やスキル・テクニック、インタビューなどの情報をお届けしています。
・Grab https://grab-media.jp/
◆今後の展開
【vivitのサービスが存在しなかった時代を想像できないような存在に】
食べログやぐるなびが存在しなかった時代に、大切な友だちや家族との食事、取引先との会食時のお店選びなど、どのように探していたか想像できますか?
私たちは「hinataがない時代、どうやってキャンプに行っていたっけ?」となるような、ユーザーが抱えるアウトドアに関するあらゆる問題を解決できる、アウトドアのプラットフォームを作ることを目指しています。
Why we do
◆MISSION:心動かす体験を通じて、世界をより豊かに
代表の水谷は、学生時代に訪れたヨーロッパや海外、創業する以前に勤めていた会社で、全ての人が「仕事でココロオドル」わけではないことを知りました。そして、人生を豊かにする価値観や方法は人それぞれであり、余暇に人生における楽しみを持つことの重要性を強く感じました。
また、これからの時代は便利さが加速していくことが予想されます。「金銭的豊かさ」「時間的豊かさ」が生まれる一方で、「心の豊かさ」が失われる可能性があるのです。実際、日本はGDP7位に対して幸福度62位と、とても心が豊かだとは言えません。
そのため、より多くの方に一度しかない人生をより豊かにしてもらえれば、という想いを込めて、「心動かす体験」のをもたらす手段の一つである「最高のアウトドア体験」を後押しするサービスを提供したいと思っています。
How we do
◆あなたにとってピッタリな働き方を◎
社員は33名。平均年齢は28.6歳です。インターン生やアルバイト、外部のパートナーを合わせると、約60名程度で仕事をしています。
職場には、インターン経験からそのまま社員として活躍しているスタッフや、過去の経験を活かして即戦力としてジョインしたスタッフなど、個性豊かなメンバーが揃っています!自身の頑張りが事業拡大に大きく貢献でき、それを体感できるフェーズなのでなので当事者意識や手触り感が味わえる環境です!
◆目黒の新オフィス!
2019年2月にオフィスを移転しました。アウトドアらしく薪をモチーフにした受付や社員がリラックスできるリフレッシュルーム、立ちながら仕事ができるスタンディングデスク…。働きやすく、なおかつアウトドアを普段から身近に感じられるvivitらしさにあふれるオフィスです!
◆「vivitっぽい人」が集まっています!
vivitには、大切にしている3つのVALUEがあります。
・Professional:当たり前基準が高く細部にこだわり、オーナーシップを持って成果や実績にコミットしていく。
・Give and Give:先義後利の精神を大切にし、与えることは義務ではなく、相手に求めず、自ら与える。
・Fairness:責任と権限はセットと考え、成果や実績にコミットしつつ、自身を取り巻く関係者に対して、妥協なき納得感のあるwin-winの関係を実現する。
これらを根本に持っており、お互いが本気だからこそ意見の衝突をし、より質の高いアウトプットをし続けられるvivit社員が多いです。何でも発言ができるリラックスした場と意見の衝突が生まれる様な緊迫した場のバランスができている職場です!
As a new team member
「アウトドアに挑戦したいけど何から準備をすればいいか分からない…」
「キャンプ道具を揃えたいけど、買うには高すぎる…」
今人気のアウトドアですが、楽しもうと思ってもこういった壁に阻まれてしまうことが。わたしたちvivit株式会社は、年代・性別・アウトドア歴を問わず、ユーザーが持つアウトドアへのあらゆる壁を取り除き「最高のアウトドア体験」を提供したい。その一心で、未だかつてない『アウトドアのプラットフォーム』を作ろうとしています。その第一歩として2015年にスタートしたアウトドアメディア「hinata」は、現在では月間360万人が利用するアウトドア業界最大級のメディアに成長しました。
これからは、いよいよプラットフォーム作りです。メディア事業だけでなく、様々な新規事業を立ち上げ、拡大させていく必要があります。その全てに求められる、事業推進の「質とスピード」を、UI/UXディレクターとして向上させていくことが今回募集するポジションのミッションです。既存サービスの改善はもちろん、新しいサービスの設計に対してもアイデアを具現化し、主体的にプロダクトを推進していただきたいと思っています。
また、担当していただくサービスの中には新規事業も含まれます。新規事業は長期的に担当していただくことになるため、将来PMを目指すことも夢ではありません。
私たちと一緒に最高のプラットフォームを作り上げませんか?
【vivitのUI/UXディレクターの魅力】
◆プロジェクトの進行管理にとどまらず、自主的に課題を発見し、その解決のために施策を立案し、実行するなど、プロジェクトに対して一気通貫して関わることができます。
◆従来のUI/UXディレクターとは異なり、1つのプロジェクトを担当するのではなく各事業部の各課題を解決していく、いわば「hinata全体のディレクター」を担当していただくため、会社にダイレクトに貢献することができます。
◆vivitに在籍している社員は現在約30名程度です。そのため、どの事業に対しても深く関わり、大きなインパクトを残すことができます。また、vivitでは仕事に対する圧倒的なスピード感が求められるため、大きな裁量権を持ちながら他にはないスピードで成長を遂げることができます。
【こんな方にぴったり】
◆将来、PMになりたいと考えられている方
◆自分が好きな趣味(アウトドア)を仕事にしたい方
◆市場が伸びている分野で挑戦していきたい方
◆デザイナー経験が中心だったが、今後はディレクションスキルを身につけていきたい方
◆これまでは受託案件が中心だったため、自社サービスに関わりたい方
◆デザインだけではなく、アイデアや企画の実現にも取り組みたい方
【具体的な仕事内容】
サービス企画や開発チームと連携して業務を遂行していただきます。
◆画面遷移、ワイヤーフレーム作成、UIへの落とし込み、UXデザイン、情報設計
◆プロジェクトマネジメント(制作進行管理などを含む)
◆市場調査の分析結果に基づくサービス企画、改善提案〜施策、実行
◆新規サービス、既存サービスリニューアルのプロジェクトマネジメント
◆制作物の企画進行
【必須スキル】
◆WebサイトやWebサービスの企画、制作、進行、運用経験
◆GoogleAnalytics等の分析ツールを用いた課題分析経験
◆事業計画に基づくサービス戦略の策定経験
【歓迎スキル】
◆Webサイト・Webサービスにおけるユーザビリティ、アクセシビリティの知識
◆HTML、CSS、JavaScriptなどフロントエンド技術に関する知識
◆Photoshop、Illustrator等の利用経験
◆スマートフォンアプリの企画、運用経験
【求める人物像】
◆Webや広告の知識が豊富でリテラシーの高い方
◆新しいアイデアを考えられる方
◆改善マインドを持ち、自ら課題を設定して、関係者を巻き込みながら自走できる方
◆何事も自分ごととして捉えて、責任を持って業務遂行ができる方
◆柔軟な思考で、あらゆることを吸収していく熱意のある方
Highlighted stories
Funded more than $1,000,000 /
Funded more than $300,000 /