1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Webディレクター、デザイナー
on 2020-11-24 61 views

Webコミュニケーションを作るディレクションデザインメンバーをWanted

株式会社ピクルス

株式会社ピクルス members View more

  • ・現在している業務
    WEBサイトのデザインを担当。
    ディレクション周りもたまに担当しています。

    ・今の仕事をしている理由やきっかけ
    入社前は紙媒体のデザインを扱ってましたが、WEBにも挑戦してみたいと思い応募。
    それから面談でのみなさんの人柄をみて入社したい!と決意しました。

    ・趣味
    飲酒、猫をなでる、人の話を聞く

  • 当時アルバイト募集のブログ記事を見て、早いもの順で決めてしまうという言葉を鵜呑みにして、業界未経験ながら応募して、雇ってもらえたのがこの仕事に就いたきっかけです。

    色々試せる環境だと思いますので、まずは試す、成功すれば採用して、失敗すればやめる。
    単純なことですが、実際にチャレンジする。を大事にしている会社です。

  • むしろオッケー!むしろウェルカム!
    人によろこんでもらえることが好きです。

    2000年からWEB業界に入って、色々なデジタル広告の施策に携わらせてもらってます。スピードが速い業界なので、常に次のことを考えながら仕事をしてます。

    この業界に入って良かったのは、どんなことも誰かの役に立っている実感があることです。喜んで貰えるのを見ると、僕も嬉しく思えて、もっと喜ばせたいという気持ちにいつもなります。
    あと素敵なのが、新しい事が多いので学びが多く、いつも「成長できている」と実感ができるところです。もし半年くらい昔の自分に会ったら「こやつマダマダだな…」ってなることが確実なので...

What we do

  • 実績:NHKフレッシャーズ(キャンペーンサイト)
  • 自社サービス「キャンつく」

「確かなマーケティング成果で、お客様のブランド価値を高める。」
これがピクルスのミッションです。
ピクルスは、様々なお客様のマーケティング課題を解決し、ブランド価値を高めるお手伝いをしてます。
業績好調につき、一緒に働く仲間を募集します。

ピクルスの業務内容は以下の通りです。
■ マーケティング調査・分析。
■ Webプロモーションの企画・制作・運用。
■ Webサイト、Webコンテンツの企画・制作。
■ 自社制作のSNSキャンペーンツール「キャンつく」の提供。
■ 各施策の広告出稿/集客の実施・運用。
弊社サイト:https://pickles.tv
キャンつくサイト:https://camtsuku.com

ピクルスの強みは「コミュニケーション設計と技術力」です。
「面白く話題になる施策」を多数生み出してきています。

ピクルスが得意な事は、クリエイティブで課題を解決することです。
是非一緒に課題解決を楽しみましょう!

Why we do

  • デスクスペースです。現在はほぼリモートです。
  • 広々としたミーテイングスペース。

「マーケティング活動を楽しむ。
ピクルスはお客様のバディとして、
一緒に楽しみながら取り組みます。」

“努力は夢中を超えられない”という言葉があります。夢中を作るには楽しまないといけません。関わる人すべてが楽しみながら仕事をすることが大事だと考えています。
マーケティング活動を楽しむには「明確な目標」と「目標に着実に近づいていく実感」そしてそれらを「共有し助け合えるバディの存在」が重要です。ピクルスは「ブランド価値を高め、マーケティングの成果を上げる」ことを目標に、お客様のバディとしてプロジェクトに取り組んでいます。

そして、私達はマーケティング活動が、企業だけではなくすべての人を幸せに、そして豊かにすると確信しています。第三者に、自己の価値を伝え提供することは、マーケティング活動そのものです。マーケティングスキルを高めることによって、コミュニケーションの質は向上し、人々は幸せに、そして世界ももっと豊かになります。

「プレゼン力が身についた」「企画も出来るようになった」
ピクルスで働く仲間は、マーケティング関連の職種外のノウハウ・スキルも身につきます。
マーケティング活動を楽しみながら、一緒に成長して行きましょう!

How we do

  • 別室の第二ミーティングスペースです。
  • 休憩スペースです。

「成長しやすく、効率的に成果が上げられる環境。」
「成果を出しやい」「成長を実感できる」「仕事が楽しい」は、ワンセットであり、会社が用意するべき必須事項だと思ってます。
楽しみながら成長できる、効率の良い業務環境を常に目指しています。

以下が簡単な業務環境です。
1.声をかけづらいような雰囲気ゼロ、相談しやすい環境。
2. メソッドや手順書が多く用意されています。
3. 明快なタスク管理により、スケジュール遅延は極めて稀です。
4. 頻繁な情報共有で風通しの良い環境です。
5. 成果や事例共有、社内勉強会等の機会を積極的に設けています。
6. 一日の労働時間は7時45分です。残業0を目標にしています。
7. 裁量労働制により勤務時間を自由に設定することができます。(※営業職は除く)
8. フルリモートにも対応してます。(通信費補助、PC&モニター貸与)
※現在は週4日リモートワーク/テレワークでの勤務をしています。

是非、弊社の「仲間」も御覧ください。
メンバー紹介:https://pickles.tv/member/

As a new team member

大手広告代理店や直クライアント案件のプロモーションサイトや自社サービスのデザイン、ディレクション業務をお願いします。
単なるデザイン受託制作ではなく、ピクルスが企画提案から携わることが多いため、デザインのコンセプト部分から参加します。

ピクルスでのデザイナーは、デザインデザイン制作のみでなく、コミュニケーションデザイナーとしてディレクションの部分もデザイナーが担っています。
ディレクション領域の業務としては、施策のコミュニケーション設計、画面設計、ライティング、コピーライティングがあります。

クリエイティブで世の中やクライアントの課題を解決したい!そんな方はぜひともご応募ください!

▽実績一覧
https://pickles.tv/works/

【必須スキル】
・PhotoShop
・MS Office

【歓迎スキル】 ※実務経験がなくても習得する意欲があればOK!
・Adobe XD
・HTML,css

【作業環境】
・MacBookPro+モニター(28インチ以上)
・タスク管理:Backlog
・業務チャット:TypeTalk
・オフィスソフト:Office365、Googledoc

Highlighted stories

スキルアップを目指せる環境がある。サーバーサイドからフロントエンドまで一気通貫で開発【エンジニアインタビュー】
【労働時間短縮?残業なし?】デジタル広告制作会社が取り組む、生産性向上の施策とは!
モノを売るだけではなく、目に見えない部分を大切に。SNSキャンペーンツールを広めるアカウントディレクターの役割とは?【株式会社ピクルス 社員インタビュー】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ピクルス
  • Founded on 2003/09
  • 14 members
  • 東京都新宿区四谷1丁目7 第3鹿倉ビル5F
  • Webコミュニケーションを作るディレクションデザインメンバーをWanted
    株式会社ピクルス