1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
会社をまとめる執行役員
on 2020-11-22 9,372 views

本気の執行役員募集してます!経営の目線、ITスキルなどが大幅に培わ…文字数

株式会社Emposy

株式会社Emposy members View more

  • 趣味は車とホテルと焚き火です。親友と車を出して旅行に行ったり、焚き火をしたり。超楽しいです!

  • 株式会社Emposyの執行役員をやらせてもらってます
    "庄司一慶"です。私は誰よりも仕事が嫌いですが、誰よりもポジティブです。仕事嫌いな私が代表の木谷とこの会社を建てるなんて不思議ですよね笑。
    でもね、気づいたんです。
    人生は"たった1回きり"なんだと。
    この1回をそこらの会社に入って平凡に暮らして終える。
    そんな勿体無いことは絶対できないんですよ。

    この1回の人生を最大限楽しむにはどうしたらいいのか?
    まず、いろんな事に挑戦し、視野を広げてから考えればいいんです。いろんな経験をしないと何が楽しくて、何が大変なのかわからないからです。海外旅行に行くもよし、起業するもよし...

  • 上村怜央

  • 梶原 駿太

What we do

  • 常に小刻みに頭を動かすことで生み出される究極の1枚

この記事を読んでいただいてありがとうございます。
最初にEmposyとはどういう会社なのか?
EmposyはITサービス(アプリやWebサービス)制作をしている会社です。
そして5年以内に大企業になるを目標に掲げて成し遂げちゃいます。

どんな人がいるのか?
これについては「変人・社会不適合者の集まり」というぴったりの言葉があり日本語に感謝しています。
ただ、もちろん変人なだけではなく、一人一人が真剣に大企業を目指して日々立ち回っています。

Emposyに入れたらどんなメリットがあるのか?他企業とは何が違うのか?
みなさんが一番気にされていることはここだと思います。

まず私共はwantedly史上最小の企業であると自負しております。そこら辺の企業に就職した方には得られない経験、新規事業をどのように、どれくらいの速度で立ち上げるのか、など会社拡大の立ち回りを間近で見るだけでなく共に作り上げていくことができます。このような体験をしている人は一体世の中に何人いるでしょうか?
そして、前述した通りEmposyは立ち上げ手間もない企業ですが様々な事業展開をしております。
がっつりIT感のあるAI分析ツールの開発や、定額制ホームページ事業、さらに求人系のSaaSや、まったく方向違いのオンライン家庭教師など、色んな事業に触れられる環境がここにはあります。
それゆえ、日々学ぶことは多いと思いますが本当に数多くのスキルを身につけることができます。
エンジニアの方であれば好きな言語をひたすら学びその案件をどんどんこなせる環境も提供しております。

しかし今回は「執行役員」の募集です。
執行役員の仕事は様々な案件の管理をしていきながら経営者目線で立ち回っていただくことです。様々な案件に携わるためITの知識、契約書のこといろいろ学ぶことがあります。なので、半端な気持ちで応募を考えている方はお引き取りください。知識はなくても本気で経営目線で立ち回りスキルアップしたい方のみ応募してください。そして執行役員として完璧に立ち回れるようになった際には、どこに行っても就職に困ることがないくらい必要とされる人材になっていることをお約束します。

起業を試みたが自分一人では少しきついと思っている方でも、今であれば我々経営者側に回っていただけるのです。
1回きりの人生を最高に楽しむためにEmposyを共に育て上げませんか?

Why we do

正直なところ、最初のところで文章を書きすぎてネタが無いと言うと、みなさんになんだこの会社!と思われるかもしれないので、そう言うことは心の中にしまっておいて頑張ってネタを出していきます。

と、まあおふざけはこのくらいにしておいて、

最初にも申し上げた通り、私たちはただ起業したわけではなく"大企業"になるために起業したのです。
中小企業で何百億も稼いでおられる経営者の方々にもお会いしてきましたが、そのレベルになると考えていることの次元が違います。会社が大きくなるにつれて社内管理もそれだけ大変になってきますし、売り上げを作るためには常に先のことを考えて行動する必要があります。さらに言うとIT業界は革新的な技術がどんどん出てくるのでスピード感も求められます。

そんな凄い方々でも中小企業なんです。もう1度言いますが私共が目指しているのは大企業です。
半端な覚悟じゃ絶対になれ無いことはわかっているので毎日考え行動に移しています。
もうブラックブラック企業ですよ。でもこれを超えた先に本当の達成感が得られるのだと思いながら取り組んでいます。

これを聞いてもなお応募ボタンをポチッとできるあなたは本物です。
知識がなくても本気でやりたいのであれば、私共が全力でサポートします。
日本だけでなく世界を変えるのはEmposyです。(いろんな意味で歴史を変えました)

How we do

【働く環境】
働く環境については服装、髪型全て自由です。
ここら辺を指定する会社は多いかと思いますが、私共は大企業になるのでそんな細かなことは気にしていません。
現在はコロナのこともありオフィスは使わずリモートでやっています。
ですが経営者は2週間に1度新規事業の立ち上げ、月に1回の戦略会議、朝のMTGがあります。
朝のMTGはオンラインですがそれ以外はオフラインです。
【チーム文化】
チーム文化と言うのかわかりませんが、
現在はリモートなので今どのタスクをしているのかを明確にするために、平日の09:15からオンラインで朝MTGを行います。そこでは昨日の反省やタスクはこなせたのか進捗を報告し、本日やることを明確にします。
そして本日のタスクが終わったらLINEグループでそれを共有します。
リモートでも動き方はこんなイメージです。

1つ大切なことを言い忘れるところでした。
私共は社内では敬語を使わないように心がけています。年齢、立ち位置(CEOその他役員)に関係なくタメ口で話すことでアットホームな雰囲気になるように心がけています。

As a new team member

募集ポジションは「執行役員」です。
執行役員の役割は、様々な案件、チームのタスク管理をし経営者目線で立ち回ることです。
具体的には、案件の進捗確認をし、契約書を結び、エンジニアはどの子を使うのかなどを考えて動いてもらいます。経営者目線での立ち回りについては、私、庄司と木谷に加わって新規事業の立ち上げ案を練り実行したり、いろんな経営者の方々とご飯に行ったりし繋がりを作っていただきます。

起業を考えたが一人では厳しいと挫折していた方は、経営者としての立ち位置を体験できる貴重なチャンスです!

Highlighted stories

一番まともな(フリをしている)スタッフにインタビュー
ゴキブリを飼育している執行役員にインタビュー!
社長にインタビューしたら変態だった
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Emposy
  • Founded on 2019/08
  • 5 members
  • CEO can code /
    Average age of employees in 20s /
  • 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1−5 SANKYO UMEDA BUILDING 7階
  • 本気の執行役員募集してます!経営の目線、ITスキルなどが大幅に培わ…文字数
    株式会社Emposy