1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
事業部長
on 2020-11-15 1,360 views

起業志望は必見! オンライン家庭教師O-jukuの事業部長体験しませんか?

株式会社Emposy

株式会社Emposy members View more

  • 趣味は車とホテルと焚き火です。親友と車を出して旅行に行ったり、焚き火をしたり。超楽しいです!

  • 株式会社Emposyの執行役員をやらせてもらってます
    "庄司一慶"です。私は誰よりも仕事が嫌いですが、誰よりもポジティブです。仕事嫌いな私が代表の木谷とこの会社を建てるなんて不思議ですよね笑。
    でもね、気づいたんです。
    人生は"たった1回きり"なんだと。
    この1回をそこらの会社に入って平凡に暮らして終える。
    そんな勿体無いことは絶対できないんですよ。

    この1回の人生を最大限楽しむにはどうしたらいいのか?
    まず、いろんな事に挑戦し、視野を広げてから考えればいいんです。いろんな経験をしないと何が楽しくて、何が大変なのかわからないからです。海外旅行に行くもよし、起業するもよし...

  • 上村怜央

  • 梶原 駿太

What we do

オンライン家庭教師O-jukuでは、生徒さんに最短最速で成績を伸ばすことを徹底しています。
なにもこれはただのセールストークではなく、本当にこれだけにコミットしています。科学的な勉強法の提供と習慣化サポートで成績UPさせるのが私達O-jukuです。

① スケジュール管理で、習慣化を徹底サポート
成績が本当に伸びるのは、「自分で勉強しているとき」です。これはとっても当たり前のことなのですが、なぜか授業に重きを置いている学習塾がほとんどです。
私達は生徒さんのスケジュールを一緒になって組んであげて、細かく学習をマネージメントします。ただし、従来のスパルタ教育とはまったく別のアプローチを取ります。次の②で紹介しますが、科学的な勉強法を用いて効率よく勉強してもらうのです。
② 論文で証明されている科学的な勉強法
習慣化の方法、集中力強化、暗記法、テスト対策、様々な有名大学で研究された論文をもとに、カリキュラムを組んでいます。先生の独自の勉強法ではなく、実際に科学的に証明された勉強法を使っているのです。
この勉強法と①のスケジュール管理を組み合わせることで、生徒さんの成績は数カ月で爆伸することが可能なのです。

Why we do

使命、その一言に尽きると思っています。誰かのためにする、それは人として大前提だと考えていて、その上でなぜそれをするのかと聞かれたら、「そうすべきから」と答えるでしょう。動機は人の根本の奥深いところで声も出さずに眠っています。それがすべきと言えば、私達は実行するのです。

塾に行くのが当たり前だから、と同調圧力で予備校に行ってはなかったでしょうか?私は、独学で京都大学に行きましたが、これはなにも自慢ではなく、単純に授業が退屈だったのです...。
自分でやったほうが効率が良いと気づきながらなんだかんだ予備校一択になってしまっているこの状況をなんとかしたいと思っています。僕の場合は100%独学のほうが向いていた(予備校に行っていたらたぶん京都大学に合格していない)という極端な例ですが、60%独学に向いてる、という方はいっぱいいるはずです。
将来本当の意味で役に立つ「勉強」を私達が提供します。

How we do

自由すぎて困るくらい自由です。
とにかくなんでも試しまくれる環境があります。
一緒に頂点を目指しましょう!

とはいっても大風呂敷を広げても、やることは小さく細かく、です。
会社全体の目標は大きく、しかし、実行となると綿密に計画します。
楽観的よりもむしろ悲観的に、この計画で上手く行かなかった場合の作戦B、Cを常に用意します。失敗パターンはデータとして使い、成功パターンも驕ることなく分析し今後に活かすために使います。
経験と学びの密度はどこよりも高いと保証します!

As a new team member

オンライン家庭教師O-jukuの事業部長を募集しています!
事業部長というからには様々なことが可能です。
サービス価値の向上、先生のマネージメント、プロモーションスキル、広報戦略、そして事業計画...経営に必要なことはすべてココで学ぶことが出来ます。
もちろん、私達でサポートはしますが、なんちゃって部長体験みたいなものではなく、本当に事業のトップをお任せします。
将来、起業してやる、という方に間違いなく最適なのはここです。

ちなみに、そんなのいきなり任せて大丈夫なの?と聞かれそうですが、これはあくまでお客さんへの価値提供の一環なのです。
ずっと家庭教師事業をしているとどうしても業界の固定概念にとらわれて、お客さんの真のニーズがつかめなくなることが多いです。
そこに新しい風を吹かしてくれる方とぜひ一緒にO-jukuを良くしたいと思っています。

壮大な話でなんだここは、と思われたかもしれませんが、いつもはフワッとしてるので気軽にお話に来て下さい!笑

Highlighted stories

一番まともな(フリをしている)スタッフにインタビュー
ゴキブリを飼育している執行役員にインタビュー!
社長にインタビューしたら変態だった
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Emposy
  • Founded on 2019/08
  • 5 members
  • CEO can code /
    Average age of employees in 20s /
  • 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1−5 SANKYO UMEDA BUILDING 7階
  • 起業志望は必見! オンライン家庭教師O-jukuの事業部長体験しませんか?
    株式会社Emposy