Discover companies you will love

  • 店長候補

飲食業界の経営に、興味がある方必見!ラーメン店オープニングスタッフ大募集!

店長候補

on 2020-11-20

167 views

0 requested to visit

飲食業界の経営に、興味がある方必見!ラーメン店オープニングスタッフ大募集!

Mid-career
New Graduate
Mid-career
New Graduate

Share this post via...

川村純史

ご覧頂きありがとうございます。 光麺インターナショナル株式会社 カワムラ ジュンジ と申し上げます。 現在、38歳の既婚者で子供×2という4人家族構成でございます” 20歳で入社し、今まで当社で働いてきました! ラーメン店で働く事に憧れ、調理とホスピタリティーをはじめとし店舗運営及び管理業務にも携わり今に至ります。 何の学歴も取り柄のない私ですが、すばらしい先輩方や同僚に囲まれ長く当社に従ずる事が出来ていると感じております。 人との繋がりを大切に自分なりに生きてきました。 これからも、新しいめぐり合わせと人に感謝をもって、仕事もプライベートも充実した日々を送りたいと思っております。 当社、私に少しでも興味をもって頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

<社員インタビュー:Vol.1> 憧れの店長の背中を追いかけて19歳で社員に。光麺インターナショナルで働く人生に夢中です。

川村純史's story

光麺インターナショナル株式会社's members

ご覧頂きありがとうございます。 光麺インターナショナル株式会社 カワムラ ジュンジ と申し上げます。 現在、38歳の既婚者で子供×2という4人家族構成でございます” 20歳で入社し、今まで当社で働いてきました! ラーメン店で働く事に憧れ、調理とホスピタリティーをはじめとし店舗運営及び管理業務にも携わり今に至ります。 何の学歴も取り柄のない私ですが、すばらしい先輩方や同僚に囲まれ長く当社に従ずる事が出来ていると感じております。 人との繋がりを大切に自分なりに生きてきました。 これからも、新しいめぐり合わせと人に感謝をもって、仕事もプライベートも充実した日々を送りたいと思っております。 ...

What we do

光麺インターナショナルが現在首都圏を中心に運営するのは、『本格中華麺店光麺』『ガパオキッチン』の2業態計12店舗。 世の中が大きく変わろうとする中、私たちも変わるために、一部店舗で17時からの営業を居酒屋スタイルに。従業員ユニフォームもメニューも17時を境に切り替え、気軽に入れる「ちょい飲み居酒屋」へと変身します。 常に新しい価値を創造しようと努めてきた私たち。飲食業界におけるロングセラーとしてお客様に愛されてきたからこそ、お客様にもっと喜んでいただくための挑戦を止めません。

What we do

光麺インターナショナルが現在首都圏を中心に運営するのは、『本格中華麺店光麺』『ガパオキッチン』の2業態計12店舗。 世の中が大きく変わろうとする中、私たちも変わるために、一部店舗で17時からの営業を居酒屋スタイルに。従業員ユニフォームもメニューも17時を境に切り替え、気軽に入れる「ちょい飲み居酒屋」へと変身します。 常に新しい価値を創造しようと努めてきた私たち。飲食業界におけるロングセラーとしてお客様に愛されてきたからこそ、お客様にもっと喜んでいただくための挑戦を止めません。

Why we do

20年以上前、中華料理はまだ高級で、一般の方にとって身近の存在ではありませんでした。 そんな中華料理を、誰でも食べられる身近な存在にするために、『中華料理を安く、カジュアルに食べてもらえる』をコンセプトとして創業されたのが弊社です。 人気だった上海ヌードルが姿を変えて、東京豚骨ラーメンの光麺に。 当時は当たり前ではなかった豚骨ラーメンというジャンルや、ほとんど見かけなかった「女性でも気軽に入れるラーメン屋」を世に送り出しました。 それまでの当たり前を変えていったのは、どんな料理でも「あそこだったら毎日気軽に食べにいけるよね」と言ってもらえるような存在にしていきたいと願ったから。 今日、豚骨ラーメンも、デザイン性の高いラーメン屋も当たり前となりました。 そして飲食業界全体が新たなステージへの対応を求められている今、私たちもさらなる進化、さらなる成長を目指し、これからも柔軟に「新しい当たり前」を創っていきたいと考えています。 そのために、新業態の他、新ジャンル、新店舗構想など、あらゆるアイデアを精査し、積極的に採用していくつもりです。

How we do

事業の展開や、新店舗の出店は、すべて「人」を起点に行っています。 実際に、光麺の事業展開に当たっては、中華料理のコックさんがいたから「”本格中華料理”光麺」のブランドで展開をしていたり、コックさんの得意な料理がガパオだったからガパオキッチンの展開が決まっていたりします。 また、新店舗を出店する際には「経営戦略で新しい店舗を立てないといけないから」という店舗ファーストではなく、「新店舗を任せられる人がいたら出店する」という人ファーストでの考え方です。 会社としてやりたいことは、すべて人から始まると考えているのが光麺です。 【人が起点だからこそ心がけていること】 ・広く皆の声に耳を傾ける ・メンバーの一人ひとりが自らのクオリティを上げるよう努める ・個々が最高のパフォーマンスをもって質の高いサービスを提供する 【人が起点だからこそ弊社社員が大切にしているマインド】 ・光麺を良くしていきたいというマインド ・情熱ある接客、ベストを尽くしたいという心の持ち方に価値を置くマインド ・チラシ配りなどの原点に立ち返った努力を厭わないマインド ・熱量を持って仕事と向き合うマインド 安定感ある経営・運営スタイルを築いてきたと自負する私たち。 しかし、長きにわたり愛顧されてきた実績に満足してしまい、立ち止まってはいないか?――そう省みるのを忘れてはならないこともよく知っています。 社会全体が大きな変革期を迎えている中、全メンバーが一丸となって数々のチャレンジを積み重ねることで、光麺をさらに盛り上げ、より骨太な未来を実現していきます。

As a new team member

長年お客様に愛されながら成長を続けてきた光麺は、 この度小田原に新店舗を構えることになりました。 その名も、『和〜yawara〜』。 メニュー、食器、スタッフ全てを一新し、スタートを切った和。 チャレンジに溢れた職場環境で働く、オープニングスタッフ(店長候補)を募集します! ◆仕事内容 まずは洗い場を担当しつつ全体の流れを覚え、徐々に調理の技術を段階的に学んでいただきます。 ◯キッチン・ホールスタッフとして接客・調理などラーメン店での業務全般 ◯発注から食材管理、外観やポップづくり ◯シフト管理、衛生管理、売上管理など 初めは店長から店舗運営のノウハウや調理補助として実務を学び、 慣れてきたら経験やスキルに合わせて少しずつ自身の判断で業務を進められるようになっていきます。 また、今回は店長候補の募集ですのでゆくゆくはマネージメント業務にも携わっていただきます! ▼△働く魅力△▼ *裁量権・主体性を持って働ける やりたいことを任せてもらえる環境です。 働く中で「こんなことをしてみたい!」と思ったら、誰でも自由に発信して実行することができます。 *飲食店のマネージメントについてのノウハウを学ぶことができる 今回は店長候補の募集です。 ゆくゆくは発注、食品管理、シフト管理などにも携わっていただくことになるため、 今後起業したい方や飲食店の経営に興味がある方にはうってつけのお仕事です! *こだわりを持って働くことができる 様々なオペレーションがマニュアル化されていないからこそ、自分の判断で行動できます。 「人」を大切にしてきた光麺だからこそ実現できた、個人として尊重される職場環境です。 \こんな人求めてます!/ ✔︎ラーメンが好きな方 ✔︎飲食店の経営に興味のある方 ✔︎主体性を持ち、チャレンジ精神溢れる方 ✔︎起業したいという野心をお持ちの方 あなただけの自由な発想や行動力が活きる仕事です! 和を、小田原を、一緒に盛り上げませんか? 少しでも興味のある方は、オンライン面談も受け付けていますので ざっくばらんにお話ししましょう! やる気に溢れるあなたのご応募を、心よりお待ちしております! ▼公式インスタグラムはこちら! https://www.instagram.com/_kohmen_/?hl=ja
2 recommendations

2 recommendations

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 10/1997

30 members

〒150-0011 東京都渋谷区東3-24-8 マーサ恵比寿203