1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
バックエンドエンジニア
on 2020-10-20 59 views

SaaS for SaaS|横断型SaaSプラットフォームのバックエンド

Metaps Inc.

Metaps Inc. members View more

  • メタップスという会社を経営しています。

  • バックエンドとインフラが好きなエンジニアです。

    * ベトナムでのオフショア経験が10年ほど
    * Martin Fowler、Eric Evans、Jakob Nielsenに影響受けました
    * クラウドネイティブなアーキテクチャを考えたり開発基盤の構築が得意です
    * Rails、Node.js辺りを好んで書きます
    * インフラはAmazon ECS、Terraform、Datadog辺り
    * 気が向いたときにOSSコミッターしてます

    現職はメタップスでテックリードとSREしてます。

  • 株式会社ライブドア(現LINE株式会社)に所属しコミュニティサービス開発責任者として黒字化に貢献。2012年よりメタップス参画。収益化プラットフォーム「Metaps OfferBoard」、相互送客ネットワーク「Exchanger」、 アプリ解析ツール「Metaps Analytics」等のメタップスプロダクトの開発を牽引。2015年より人事責任者として部門の立ち上げを担い、組織拡大に大きく貢献する。

  • 青山学院大学 教育学科卒
    2020年新卒入社
    人事総務部人事グループ

What we do

メタップスは、決済サービスを軸にキャッシュレス化のみならずフィンテック領域で総合的にサービスを展開するファイナンス事業、デジタルマーケティングをワンストップで提供するマーケティング事業、データ分析ツール等のSaaS提供を通じたDX支援事業の3事業を展開しております。

これら事業活動を通して、
社会のDX化(Digital Transformation)と
フィンテックの発展を推進することによる
『テクノロジーでお金と経済のあり方を変える』 ことを目指しております。

Why we do

『テクノロジーでお金と経済のあり方を変える』

人類はお金(通貨)を発明することで、価値を効率的にやりとりできるようになりました。

また、インターネットの普及によって時間や空間やスキルといった眼に見えない価値もデータとして認識できるようになりました。

メタップスは、テクノロジーを駆使して世界中に埋もれている価値を発見し有効活用することで、お金に依存しない新しい経済の仕組みの実現に挑戦しています。

お金が経済活動において必須なアイテムでは無くなった時、人間がお金に対して抱く不安・恐怖・焦り等の様々な感情から開放される時が来るかもしれません。

何よりも、多くの人がお金というフィルターを外して人生を見つめ直すことで
「自分はなぜ生まれてきて、本当は何がしたいのか?」
という本質的なテーマに向き合う契機になるはずです。

そしてまさに今、社会は「集中」から「分散」に向かっています。
国や企業の在り方・役割も変化していく中で「個の時代」への移行が加速しています。

こうした世界にあって、メタップスはテクノロジーをフル活用することで、
働き方をはじめ、人々を現実世界における様々な制約から解放し、
誰もが自由に価値創造できる社会の実現に向け挑戦を続けています。

かつて、電気の発明が人間の生活を一歩前へ進めたように
あるいは、医学の進歩が疫病から多くの人を救い、
身分からの解放が個人の一生に多くの可能性をもたらしたように。

「経済」もまだまだ進化の途中であり、人類はもっと素晴らしい存在を目指せると信じています。

How we do

『挑戦できなくなった時が、成長が終わる時』

社員が増え会社が成長すれば、達成したいこと・求められることも変化し、目標はどんどん高くなっていきます。

そんな中でも、難易度の高い選択肢を選び続けることで、新しい可能性は開けていくと思っています。この選択の連続によって、メタップスは成長してきました。

挑戦したい社員に対しては、会社として徹底的に応援する環境が整っています。新しいことにチャレンジしたい方はぜひ話を聞きに来てください!

As a new team member

近年、人口減少、働き方改革、業務のデジタル化等を背景に急拡大してきたSaaS市場。
ビジネスにおける各領域で多様なSaaSが生み出され、利便性が格段に向上しています。

一方で、SaaSのカオス化による非効率性が指摘されるようになり、
またリモートワークの加速にともないセキュアにSaaSが管理され、
かつ従業員が効率的にSaaSにアクセスできる仕組みづくりが求められるようになっています。

そうした状況を踏まえ、これまでにない形のSaaSプラットフォームの開発を開始しました。

バーティカル/ホリゾンタルの両方向でSaaSの統合を目指す「SaaSのためのSaaS」を準備しています。

開発中のプラットフォームにおいて、世界中のSaaSをセキュアに一元管理出来ると同時に、
データの可視化と分析機能も兼ね備えており、
企業のSaaS導入の推進と、DX化を強力に推し進めることを目指しております。

お任せする業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
内製開発の新規プロダクトに参画していただきます。
自社サービスの立ち位置でバックエンドの
アプリケーション開発、保守、運用を行っていただきます。

必須経験
 ̄ ̄ ̄ ̄
・Ruby on Railsなどの開発言語を用いたWEB開発経験(3年以上)
・コンテナ技術を用いた開発・運用経験
・GitHubを用いたチーム開発経験

歓迎経験
 ̄ ̄ ̄ ̄
・AWSを用いたインフラ運用経験
・フロントエンドとのやり取りを通じたAPI設計経験
・機能開発における基本設計などの経験

Highlighted stories

価値があるのに埋もれている商品やサービスを世の中に広めたい
仕事は学び。スキルが”つく”か”つかない”か。私が働く環境を選ぶ判断基準。
時代が動く時、人は動く。エンジニアにとって1番大切なものは責任感。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
Metaps Inc.
  • Founded on 2007/09
  • 272 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 〒108-0073 東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル3F
  • SaaS for SaaS|横断型SaaSプラットフォームのバックエンド
    Metaps Inc.