1
/
5
Product Manager
Mid-career
on 2020-09-28 802 views

DX時代の急成長プロダクトを統括するプロダクトマネージャー募集

Chatwork株式会社

Chatwork株式会社 members View more

  • 大学在学中に、ベンチャーキャピタルでインターンを経験した後、米国でユーザーテスト事業を開始。日本のゲーム会社やスタートアップのプロダクトローカライゼーションを支援。

    大学卒業後、Chatwork株式会社に入社し、米国法人の立ち上げから、事業展開、現地企業との業務提携等に携わる。2017年に東京オフィスに転籍し、ChatWorkのプロダクトマネジャーとして、製品のユーザー体験向上とPM組織づくりに従事。現在はプロダクトマネジメント室のマネージャーを務める。

  • Chatwork 株式会社のプロダクトマネージャー。

    元々は大手不動産情報メディアを運営する会社で Python をメインに研究開発を行っていて、趣味で Titanium Mobile を使ったアプリ開発を行っていました。その後、ユーザーを近くに感じられるウェブサービスへの興味から Chatwork 株式会社に転職。

    入社後は Titanium Mobile を使って iOS / Android アプリを作っていましたが、2014 年に Android ネイティブエンジニアに転向しました。 Java を使った開発を行いつつ、 Kotlin のキャッチアップを始め、 2018 年には ...

  • Chatworkでプロダクトマネージャーをしています。雑な落書きをするのが好きです。Chatwork StoreのTシャツ「心理的安全性」と「ありがとうサンバ」を描きました。

    - いままでのこと -
    大学卒業後、広告代理店にてWebディレクターとして美容系メディアの立ち上げ・運用などを行う。その後、うつ病の方の社会復帰支援を行う企業で支援職をする傍ら自社サービスのディレクションや自社メディアの運用ディレクションを兼務。自らがユーザーとして触れていたサービスに関われることに魅力を感じ、Chatwork株式会社にプロダクトマネージャーとして転職。

  • Chatwork株式会社でグロース施策をやっています。現在はユーザーのオンボーディング設計に注力しています。

    -略歴-
    新卒でスマートフォンの普及期にAndroid端末のUI設計に従事。UIテストの設計から操作性改善までを行いました。

    2014年よりクラウドファンディングサービスのマーケティング室長として、WEBディレクションを担当。Google Analyticsを用いたサイト分析から改善立案、エンジニア、デザイナーと連携した施策の実施と効果測定を行っていました。

    2018年よりChatwork株式会社でプロダクトマネージャーとしてグロース施策を、マーケティング部でセールスリード...

What we do

  • クラウド型ビジネスチャットツール『Chatwork』
  • 木を基調として落ち着いた空間(東京オフィス)

Chatworkはクラウド型ビジネスチャットツール「Chatwork」を開発・運営しています。

「Chatwork」は業務の効率化と会社の成長を目的とした、 メール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールです。非効率なコミュニケーション習慣の解消、働き方の多様化への対応、SNS弊害の解消を実現します。また、「Chatwork」は高いセキュリティ水準を誇り、大企業や官公庁も導入できる水準を満たしています。

現在「Chatwork」は日本最大級のビジネスコミュニケーションサービスにまで成長し、民間企業、教育機関、官公庁など約293,000社以上、の企業へ導入されています(2020年11月末日時点)。

HP:https://recruit.chatwork.com/
オウンドメディア:https://chado.chatwork.com/

Why we do

  • 開放的な空間で意見交換が頻繁に行われています(東京オフィス)
  • 緑を目の前に日差しが差し込む心地よい空間です(東京オフィス)

Chatworkのミッション、
それは「働くをもっと楽しく、創造的に」です。

会議、電話、メール、訪問。
誰もが当たり前と思っていたコミュニケーションを見直せば、より楽しく創造的な働き方にできる。

社会が必要としていることを自分の得意分野で実現し、報酬が得られるような働き方をもっと増やしていきたい。

私たちが目指す世界のビジョン
「すべての人に、一歩先の働き方を」実現するために、チャレンジし続けています。

「Chatwork」があれば、時間に余裕ができ、その結果、気持ちが和み、生活すら好転します。

その事実を、私たち自身がいま、身をもって実証しています。

これまで誰も体験できなかった、新しい働き方。
私たちChatworkが実現します。

How we do

  • バーカウンターをイメージした憩いの空間(大阪オフィス)
  • フリーアドレス化に伴い、オフィス出社時は好きな場所で作業できます(大阪オフィス)

(1)「社員第一主義」を実践しています
弊社ではお客様を満足させるためにはまず従業員が満足していなければならないという考えがあります。そのために非常にユニークな社内制度が多くあります。

(2)「やりたいこと」を実現できる環境があります
弊社では「やりたいことをさせる」という文化があります。
従業員の満足度を高めるためには、制度だけでなく仕事でのやりがいも大変重要です。
そのため、各従業員が考えているやりたい仕事、得意な仕事を積極的にヒアリングし、業務に結びつける社風が根付いています。

(3)効率化を実践しています
限られた経営資源でグローバル市場で戦っていくために、少人数で最大の効果を上げる仕組みを構築しています。例えば固定電話は置いておらず、すべてメールやChatworkでやりとりをしていたり、書類は必要な物を除き全て電子化して保存しています。

As a new team member

Chatworkのプロダクト開発の全体統括をご担当いただきます。

【仕事内容】
・プロダクト戦略、プロダクトロードマップの策定・遂行
・社内へのプロダクトに関するコミュニケーション全般
・事業ステージやプロダクトステージに合わせた、プロダクト開発組織の構築
・経営戦略に基づくNorth Star Metricの定義や事業計画の策定
・新規プロダクトの企画立案やマネタイズ設計

【必須スキル】
・7年以上のWebサービスのプロダクトマネジメント業務、または開発業務の経験
・新規事業やプロダクトを立ち上げた経験
・プロダクト開発組織のマネジメント経験

【あると望ましいスキル】
・エンジニアとして働いた経験がある
・グロース施策を多く実施し、成果を残した経験がある
・社外パートナーとのアライアンスなどの経験がある

【こんな方に来てほしい!】
プロダクトマネジメント室では、会社のミッションである「働くをもっと楽しく、想像的に」を、最も体現している存在でありたいと常に考えながら仕事に取り組んでいます!

また、嬉しいときはその喜びを共感し、辛いときは辛いと言え、考えが異なるときは互いを尊重しながら議論でき、チームで最大のパフォーマンスを出すことを意識しています。(圧倒的心理的安全性を持ったチームです)

こうした価値観やカルチャーに共感いただき、一緒に仕事を楽しみながらユーザー価値の最大化と、事業成長に向けたプロダクト開発を行える方に来ていただきたいです。

Highlighted stories

「なぜ、初のインターンシップ経由での新卒エンジニアとして採用されたのか?」Chatworkの2人の面接官に聞いてみた。
Chatworkに興味を持っていただいたデザイナーの皆さんへ
ビジネス本部合宿をおこないました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
Chatwork株式会社
  • Founded on 2004/11
  • 176 members
  • CEO can code /
    Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都港区芝公園3-4-30-7F
  • DX時代の急成長プロダクトを統括するプロダクトマネージャー募集
    Chatwork株式会社