オンサイト株式会社 members View more
-
取締役/Chief Technology Officer
オン・ザ・エッヂ、ライブドアでプログラマ・プロデューサーとして勤務後、2008年独立。同時にオンサイト株式会社に参画。
2012年に福岡に移住。開発拠点を福岡に立ち上げ、拡大のために奮闘中。最近はエンジニアというよりチームビルディングや組織運営が中心の日々。いわゆる「普通のエンジニア」が生きていく道を模索し続けて現在に至る。 -
代表取締役/Chief Executive Officer
サイバーエージェント初期メンバーとして上場を経験、リクルートで数々の事業を開発。
その後、ライブドア執行役員副社長、関連会社社長、取締役を兼任。ポータルサイト責任者として、livedoorNEWSをはじめ、数多くのWEBサービスを立ち上げ、ユーザー数を飛躍的に拡大。
2006年にオンサイト(株)設立 -
最高マーケティング責任者/Chief Marketing Officer
2002年4月にリクルートに新卒入社し、住宅事業(現SUUMO)で大手顧客に対する企画営業に従事。
2009年1月からオンサイトに参画し、2015年9月より現職。 -
グラフィックデザイナー、Webデザイナー、Webディレクターとして新卒から15年以上そればかりに従事。
他の仕事を何も知らない1児の母。
2017年5月フィールズ(オンサイト)に入社。エンジニアに揉まれて日々奮闘中
What we do
『運営力で世界を良くする』
このミッションを達成するために施策実行型の経営コンサルティング会社としてオンサイトは創業しました。
2006年に創業してから、人材業界から始まりスポーツ業界、不動産業界、食品業界、美容業界、教育業界など多岐にわたる業界の大手上場企業を含めた1,500以上のサイト運営実績を積んできました。
16期目となる今期は、これまで蓄積したノウハウをを活かして新事業を立ち上げていく段階となります。
【オンサイト株式会社 ホームページ】
https://on-sight.biz/
【オンサイトの職種内容】
オンサイトでは職種を大きく3つに分けていて、緊密に連携を図ることでクライアントビジネスの部分最適ではなく、全体最適を志向しています。
・コンサルタント
コンサルタントは、意思決定者である経営陣に対して、課題の特定、原因の追究、システムチームや社外パートナーと連携しながら、解決策の提案と実行をリードします。さらに、運営チームと連携しながら、施策の継続、PDCAサイクルの最適化までの業務を担っています。
・運営チーム
主に、メディア運営とEC運営、広告、SNS運営の3チームに分かれており、コンサルタントの戦略に基づいて、施策の運営業務を担っています。また、最前線からの各種改善提案をコンサルタントを通じて、クライアントに提案、実行していきます。
・システムチーム
システムチームは、クライアントとのプロジェクトの中で技術的な課題がある時にシステム面からの提案や、実際の構築を行います。
最近では社内の運営チームのBPRのために各種自動化のシステムを構築し、大幅な業務改善を行うなど社内の事業部横断型の取り組みも増えています。
【オンサイトの特徴】
対外的に認められたビジネスパートナー
・Google Premier パートナー
・Yahoo!プロモーション広告正規代理店
・Indeed公認 Silver Partners
・求人検索エンジン「スタンバイ」認定代理店
エンジニアが過半数を占める『テックカンパニー』
会社のビジョンでもある『PROGRAMANAGMENT』に象徴されるように、社員の過半数がエンジニアとなっています。
Why we do
オンサイトの存在意義は2つ
『楽しいから 得意だから 期待されるから 感謝されるから』
『取り組みそのものが、企業の経営の成否に直結するようになってきているから』
近い将来、経済領域の全てにITが介在する時代が来ます。
ITと自社の事業を掛け合わせてイノベーションを起こし、業績を伸ばしていく事がこれから求められていきます。しかし、まだまだ上手に実現できている会社は多くありません。
ITを活用した経済競争が始まっている今、ノウハウがない、適任がいない、資金がないと困っている会社から必要とされる会社でありたいと思っています。
How we do
【オンサイトの魅力】
・オンサイトマーケティングラボ設置による先進的なマーケティング知識の収集
新しい知識やノウハウもすぐに陳腐化してしまう現在、より最適な運営を行っていくためにも情報の最前線に居続ける必要があります。社内にラボを設置。各種データやノウハウをシステム面でもうまく蓄積、共有することで、多くのことを効率的に身に着けていくことができます。
・オンラインでも常に顔が見え、自然に会話が始まる
東京本社と湘南オフィス、福岡オフィスを常にモニターでつなぐことによって事業部をまたいだコミュニケーションのストレスを軽減しています。これにより、事業横断型の社内取り組みもスピード感持って実行しています。
・ 柔軟な働き方
11-15時をコアタイムとし、前後は自分のライフスタイルに合わせて調整できるフレックスタイム制を導入しています。また、運用の担い手は女性が多いことを踏まえ、育児休暇制度や時短労働など子供の育児に合わせた働き方を推奨しています。
As a new team member
【概要】
福岡のマーケティングDX事業部内に設置している広告運営チームにて、楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、indeed、Google、Yahoo!、Facebookなどの広告の運用を担っていただきます。
具体的には以下の業務を担当していただきます。
・広告アカウントの新規立ち上げ
・コンサルタントや外部パートナーと連携し、
予算や目標CPAを目指した広告アカウントの調整
・各アカウントの週次・月次レポートの作成
定常的な業務としては
・アカウントの日次調整
※全アカウントの推移レポートを元に、
必要であれば広告調整を実施。
・週次・月次レポートの作成
※必要なクライアントに対して、週次・月次で
数値報告と実施施策を報告します。
実際の調整手法や、レポート内容については、マネージャーや外部パートナーが伴走しながら、一緒に正解を探っていきます。
【募集の背景】
オンサイト福岡拠点は、エンジニアが中心となった開発拠点です。
その開発拠点に2021年広告運営チームを新規で立ち上げ、現在はマーケティングDX事業部内の一つのチームとして設置し、拡大し続けています。
オンサイトは、広告以外も含めたWEBビジネスの運営代行を一貫して提供する会社ですが、それにはシステムの力、エンジニアの力が必要不可欠であり、また、大きな成果が上がることを日々実感しています。
今回のそのエンジニアと物理的距離が近い、福岡に広告運営チーム(マーケティングDX事業部)をおくことで、WEB広告運用においても大きな成果が出せると考えています。
すでに、人材領域の運営型広告Indeedにおいて、自動入札ツール、自動レポーティングツールの開発が完了しており、その効果を実感できています。
現在はそのノウハウを他領域の広告に展開していくフェーズへ歩を進めています。
広告チームの目的は、業務の共通項を見出し、定型化することで生産性をあげ、売上インパクトの大きい個別対応、人間にしか出来ないクリエイティブな業務を実行することにあります。
【社内の雰囲気】
KCC(九州クリエイティブセンター)は、大きく分けてシステム開発部、マーケティングDX事業部、オペレーションDX事業部、コーポレートIT部が在籍しています。
男性がやや多めで平均年齢は30~34歳。
コミュニケーションを大切にしており、主体性を持って活発的に、時にはじっくり業務と向き合って取り組む雰囲気が印象的。
個人の裁量が大きいこともあり、ボトムアップで会社が作られています。
Highlighted stories
/assets/images/260749/original/7a605cb9-8430-4d68-b247-982b2094cec2.png?1497450021)