1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
未経験 WEBマーケター
on 2020-08-27 2,993 views

何かモヤモヤした日々からWEBマーケターへ転身して人生を夢中で生きたい人へ

株式会社EXIDEA

株式会社EXIDEA members View more

  • 株式会社EXIDEA 代表取締役 / CEO
    1981年生まれ。神奈川県出身。大学時代にECのビジネスをスタート。2006年ITベンチャーを副社長にて設立。世界中のWEBマーケカンファレンスを周り、最先端のノウハウを基にWEBマーケツールを開発、上場企業を中心に千サイト以上のSEO対策を実施。世界的なWebサービスを作るために2013年当社を設立。

  • 2017年立教大学観光学部卒業。アメリカ留学から帰国後、大学3年のときにインターンでEXIDEAへ入社。1年4か月のインターン期間中に担当メディアの売上を約20倍に伸ばす。2017年4月に新卒でEXIDEAに入社。

    新卒1年目は、SEOだけでなくWEB広告運用も行い、粗利約2億/年 を達成し、メディアグロースハッカーの基礎をつくる。また、マネージャーとしてリンクアンドモチベーション社主催のモチベーションチームアワード2018を受賞。

    2年目以降は、新規事業の立ち上げを行い、全てのマーケティング業務を担当し、サービスのグロースハックを経験。(クライアント売上10億以上)。2019年5月...

  • 2013年愛知大学卒業後、アパレルメーカーに総合職として入社。
    7年間で営業・企画MD・生産・物流を一気通貫で従事。
    2019年現職EXIDEAへメディアグロース事業部に配属。
    メディア運営、HiringManager兼務。

  • Webメディアグロース事業部 マネージャー
    2010年、宮城県の高校を卒業後、浪人を経て2011年早稲田大学商学部へ入学。
    2016年、新卒でSMBC日興証券へ入社。リテール営業を行う。
    2018年10月、株式会社EXIDEA入社。入社後は、通信メディアを複数担当。現在は、複数メディア運営しながらメンバーの育成へ従事している。

What we do

  • 創業より相互信頼・相互尊敬を大事にした文化作りをしてきました。
  • クリエイターの街、蔵前(東京)にオフィスを構えています。実はこのオフィス、皆で作ったんです!

仕事も覚え、部下や後輩もできた。
いい仕事もできているし、職場環境も悪くない。

でも、このままでいいのか正直悩んでいる。
理想と現実の間でモヤモヤしているものの、本当は新たな挑戦をしたい。

社会人を数年経験すると、こんなことを思ったりしませんか?

同時に、誰しもそう思うのだから、仕方がないこと。当たり前のこと。
仕事は仕事だし、我慢すればいいだけの話と言い聞かせる自分もいる。

しかし、本当にそれでいいのか。

このまま挑戦しないまま何となく過ごしてしまう未来を恐れていませんか?
熱が冷め、あの頃の情熱を忘れかけてしまった自分に少し嫌気がさしていませんか?

もし、人生を好転させたい・仲間とともに夢中で仕事に打ち込みたい。

そう思われるなら、ぜひこのまま読み進めてください。
きっとあなたの人生は今よりずっと楽しく、満たされた日々に変化することでしょう。

しかし、そうは言っても、
・全くの未経験でも本当に大丈夫か?
・自分は果たして通用するのか?
と心配される気持ちもあるかと思います。

実は、EXIDEAで働くメンバーの半数以上は【異業種・未経験】から転職しています。

”人材系、金融系、製薬系、建築系、通信系”

など様々なバックボーンを持ったメンバーが働いています。

そんな未経験から入社したメンバーも、
・入社1年でマネージャーに最速昇格
・年間数億円の売上を誇るWEBメディアの責任者に抜擢
・海外最先端SEOメディアを運営しながら事業部採用マネージャーを担当

といった実績を残すほど活躍しています。
重複になりますが、業界未経験者でこの活躍ぶりです。

ぜひ想像してみてください。

過去の延長線では考えれない経験と実力が身につき、さらなるチャレンジに仲間と共にワクワクしながら働く未来を。それもたった半年~1年で実現できる未来を。

あなたも望んで行動をし続ければ、それが実現できる環境が用意されています。

また、転職を検討する上では、職場環境についても気になるかと思います。
実際にメンバーと話をしないと分からない部分ではありますが、下記の記事はEXIDEAで働くイメージに繋がるかもしれません。応募前にご一読して頂くことをおすすめします。
※もちろん、入社前にメンバーと話す機会も用意しています。

「生きる=活きる」人を増やすということ – 社長ブログ
https://www.wantedly.com/companies/exidea/post_articles/249678

「インタビュー / 心理的安全性の高い組織の構築へ」
https://survey.lafool.jp/case-study/exidea/

さて、ここからはEXIDEAがなにをやっているのかをお話します。

EXIDEAは、グロースハッカーが集まり、世界的なWebサービスを輩出する場所となるために創業されました。

現在8年目に入り、メンバーは日本、グローバル合わせて70人。

※グロースハッカーは、シリコンバレー初のマーケティング職で、Uber、Airbnb、Dropboxなどのユニコーン創出の裏側で活躍した職種。凄く簡単に言えば、様々なデジタルマーケティングとプロダクト開発を横断的に行うことができる事業成長のキープレイヤー。

EXIDEAは、東京に本社、ロサンゼルスとハノイに支社を置き、SEOコンテンツマーケティングSaasのEmmaToolsを開発、提供。

世界で戦えるグロースハッカーの養成とサービスの輩出のために、10以上のWebメディア・Webプラットフォームの運営、動画マーケティング事業を行っています。

Why we do

  • WEBマーケティングのプロ集団の元、業界トップクラスの実力が身につきます。
  • 代表の小川は、上場企業を中心に1,000サイト以上のSEO対策・WEBマーケティングを行ってきました。

「ミニシリコンバレー 」
私たちが志すビジョンです。

グローバルでマーケティングができ、世界的なWebサービスを輩出する場所を創るということです。

創業から日本、海外問わず、様々なWebサイトやプロジェクトを立ち上げ、グロースハックを重ねて来ました。

日本国内では通信・生活・金融領域で運営する複数のWebサイトが国内トップクラスの実績。グローバルでは、世界の飢餓を解消する可能性があると言われる急速冷凍機の分野にてニッチながら世界的に使われるWebプラットフォームを生み出しています。

日本からグローバルにサービスを展開して、社会を変えていくことに挑戦できる場所が日本にどのくらいあるのか。

私たちが知る限り、ほとんどありません。

であれば、私たちが「イノベーターが日本で最もワクワクする場所を創る」

日本のイノベーションへの取り組みを変えることで、世界を変える。そんな挑戦をしています。

なぜEXIDEAを立ち上げたのか? – 社長ブログ
https://www.wantedly.com/companies/exidea/post_articles/249671

How we do

  • 数々の有名マーケティングイベントに出展・登壇実績があります。
  • 異業種・未経験・第二新卒、問いません。人生を夢中で生きたい人を募集しています。

社内外問わず、世界的なサービスを生み出すことを目的とする当社では、以下、3つのことを行っています。

1. 自社開発のSEOコンテンツマーケティングSaasのEmmaToolsをグローバルに成功させ、そのノウハウと仕組みを用いて、世界的に使われるWebメディアを生み出せる体制を日本に築こうとしています。

2. グロースハッカーの養成、マーケティング研究を行うEmmaLabにて10以上のWebサイトを運営しており、デジタルシフトメディアとしては国内トップクラスの8億円以上のメディア広告収益を上げている他、複数のグローバルメディアを運営しています。

3. 経営者の熱い想いに触れられるスタートアップへのビジョン動画制作事業を通し、スタートアップのグロースに寄与すると共に、世界を変える可能性のある企業の発掘と投資を行っています。現在、フードテック、IoT、ブロックチェーン決済の会社への投資をしています。

As a new team member

多くのメンバーが毎年世界各地(アメリカ、カナダ、タイ等)で開催されるWEBマーケティングカンファレンスに参加して、世界基準のWEBマーケティングを常に押さえ、それを実施していきます。
※現在はコロナウィルスの影響もあり渡航機会はございませんが、オンラインで海外のWEBマーケティングカンファレンスに参加しています。

今回募集するのは、「日本最高峰のグローバルメディアグロースカンパニー」を目指したWEBメディア事業部。別名Growth Hackers Lab(グロースハッカーズラボ)。

繰り返しになりますが、グロースハッカーは、シリコンバレー初のマーケティング職で、Uber、Airbnb、Dropboxなどのユニコーン創出の裏側で活躍した職種のこと。

Growth Hackers Labでは、グロースハッカー達が、最先端のWEBマーケティングを駆使しながら、数々の事業を成長させています。

さて、ご入社された後、やって頂きたい業務は大きく分けて2種類あります。

A. 一から新規メディアの構築を行い、マネタイズまで行う
B. 既存メディアを業界トップクラスへと圧倒的に押し上げるグロースハック

どちらにしても、WEBメディアの運営にて最速でスペシャリストになっていただきます。
さらに詳しい業務内容はこちらになります。

1. SEO、コンテンツマーケティング
2. SEM WEB広告運用
3. コンバージョンマーケティング
4. メディア内サービスの戦略立案~実装
5. アクセス解析
6. HTML、CSS、PHP、jQueryなどのプログラミング
7. SNSマーケティング
8. クライアント企業とのタイアップ

以上のように、WEBメディアの担当者として、運営に関わること「全て」において、最高峰のWEBマーケティング施策を行っていただきます。

当社のスペシャリストによる徹底したサポートと、国内最高峰の実績を持つ「EmmaTools」を用いることで、今まででは考えられないような結果と実力が身につくことでしょう。

また、「1メディア1経営」をスローガンとしたスタートアップ企業さながらのチームです。
新卒・中途関係なく、PL/BS/CFといった財務周りの数字についても管理していただきます。

まさに1つの会社をあなたがCEOとして経営するようなチャレンジングな仕事です。

最後になりますが、
私たちが求めるのは、WEBスキルが高い実力者だけではありません。

大事なことは、人生を夢中で生きたい・仲間とともに理想の未来を築きたいという強い想い。
そして、お互いが信頼し尊敬し合う、家族のような存在であるために、絆を深める価値観に共感できる人を求めています。

その上で、EXIDEAが積み上げてきた世界屈指のWEBマーケティングを駆使して、あなたの手で業界トップクラスのメディアを一緒に作り上げたい方からのご応募をお待ちしています。

※働くメンバーがどんな人か、知りたい方はぜひこちらをご覧ください。
EXIDEA ストーリー
https://www.wantedly.com/companies/exidea/feed

Highlighted stories

「生きる=活きる」人を増やすということ – 社長ブログ
「本物の情報に溢れた世界を創る」EmmaTools™プロジェクト責任者が語るVision
インターンに悩む「すべての」学生に向けて。最年少執行役員が語る、爆速成長を促す日本No.1のインターンとは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
7 recommendations
Company info
株式会社EXIDEA
  • Founded on 2013/05
  • 45 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都墨田区本所1丁目4−18 (EXIDEA TOKYO 受付1階)
  • 何かモヤモヤした日々からWEBマーケターへ転身して人生を夢中で生きたい人へ
    株式会社EXIDEA