1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Webエンジニア
on 2020-08-25 449 views

歯科医院向けSaaSの開発を進めるWebエンジニア募集!

株式会社DentaLight

株式会社DentaLight members View more

  • DentaLight 取締役CTO
    *代表の藤久保から1年かけて口説かれジョイン。最初のメンバー。
    *採用担当CTO
    *おしゃべり大好き、交流大好きCTO

  • Kikuhiro Kimura

  • DentaLight エンジニア

  • DentaLight エンジニア

What we do

  • 歯科医院と患者のコミュニケーションを機能的に行い、相乗効果を生み出すプロダクトが、DentaLightの歯科医院向け予約・CRM「ジニー」だ。 診療画像管理ツール「ジニー Memory」の開発も進めており、画像管理システムと連携したクラウドのデータ共有、レセコン(レセプトコンピュータ)と予約情報を紐づけた歯科医院の経営管理機能の拡充を行う
  • 歯科患者向けPHR(Personal Health Record)アプリ「myDental」(iOS/Android)は、「ジニー」と連動することでスマホ上の診察券の役割を果たす。この7月にリニューアルし、カレンダー連携やアプリからの診察予約など、より機能が充実したものとなった。

株式会社DentaLight(デンタライト)は、歯科医院向けのシステム開発、マーケティング、業務コンサルティング、歯科経営セミナー企画など、歯科から医療を明るくする各種事業を展開している会社です。設立は2013年10月、本社は福岡・博多、東京事務所は神田にあります。
メインの事業は、歯科医院向けCRMシステム「ジニー」(SaaS)と患者向けPHRアプリ「myDental」の、2つのプロダクトの企画・運用です。これらは歯科医院と患者をつなぐ役割を担い、歯科医院の業務効率の向上と患者の適切な歯科受診をうながし、本来の「医療提供者と医療受診者の在り方」に近づけるものであります。
・歯科医院向けのCRMシステム『ジニー』http://genie-dc.com/
・診察券アプリ『myDental』
さらに2つの主力商品以外の研究開発や、アライアンス企業との新規事業開発も積極的に進めています。

Why we do

【Mission】
「健康をもっと相互依存できる社会をつくる」

“相互依存”とは、お互いが自立してはじめて、支え合える関係になれるという意味です。自分自身や愛する人の健康をもっと主体的に考えることができ、医療機関や保険者、自治体などと、もっと相互に連携ができ、相互に依存できる社会をづくりをめざしています。

■歯科疾病は予防行為で十分に防げる
年々増大する医療・介護需要の中でも、歯科医療は最も身近な分野です。多くの人々が長寿命化する中で、いつまでも満足な食事を摂ることができるか否かは、全身の健康と幸福に直結しています。
医療技術の進歩や生活様式の変容によるライフサイクルの変化や、医療を支える人口構造の変質などから、「死なないための医療」から「病気にならないための医療」への変革が迫られていますが、疾病の多くは早期発見が主立った内容になります。
歯科疾患においても早期発見が重要であることは変わりませんが、歯科疾病の大きな特徴は、予防行為で十分に防ぐことができる点です。

■IT活用による患者の行動変容
いつまでも口腔内を健康的な状態に保つためには、歯科医院は欠かせない存在であり、患者側の日頃のセルフケアやメンテナンス来院の習慣も欠かせません。二者が相互に補完し合う関係が望ましい在り方だと言えます。つまり、歯科医院と患者のコミュニケーションが機能的であることで、相乗効果を生み出すことができます。
現在では、公私問わず様々なシーンでITがコミュニケーションの円滑化を担っています。ITがもたらすコミュニケーションの円滑化や業務の効率化、課題の可視化は、”多くの人々が健康的な状態を持続できる社会”を実現するために欠かせないインフラであり、これを実現するために、DentaLightでは『ジニー』『myDental』で、歯科医療を取り巻く環境にもこのような現実を持ち込むことを行なっています。

How we do

  • サテライトオフィスStudio9

【「実験場」としてのDentaLight】
創業以来、DentaLightが大事にしている考え方は「従業員にとって、様々なチャレンジ・実験の場であってほしい」ということ。
新しい技術を習得したい、実践したい、スマホアプリの開発に挑戦してみたいなど、自己成長のための挑戦の場を提供することを大切にしています。スタートアップらしく日々トライアンドエラーを重ねていくことを歓迎しており、若手メンバーのCTO挑戦、テクノロジーの分かるカスタマーサクセスとして部署異動、事業開発部門でアライアンス先企業との商談など、技術研鑽以外のことにも挑戦することが可能です。

2018年には九工大近くに研究開発拠点Studio9を創設。学生インターンと共に、プロダクト開発だけでなく新しい技術の社会実装の場として、日々研究開発に勤しんでいます。手書きの歯式(歯科医院独特の記号)を画像認識技術を用いてデジタルデータ化するシステムを作ったり、withコロナ時代の生活様式に合わせた非接触の受付・精算手続きの開発など、次の時代の歯科経営に向けた新しい事業開発・プロダクト開発を進めることが可能です。毎月研究発表会を行うなど、全社でエンジニアの挑戦を支える風土があります。

この夏に歯科医院向けSaaS・ジニーのリニューアル版がリリースされるのですが、それに際してマイクロソフトとチームを組んでインフラ設計を行ってきました。検証作業の速度や検証の確実性などの様子をみて「レベルの高いエンジニアと仕事ができる」とお褒めの言葉を頂いたことはちょっとした自慢です!我々エンジニアチームの、初めて使うテクノロジーへの柔軟な対応力が評価されたのだと自負しています。

【東洋経済「すごいベンチャー100 2020版」に選出!】
ウィズコロナ、アフターコロナ時代に飛躍するベンチャー企業を厳選したという今年度のすごいベンチャー100に医療・介護カテゴリーの8社に選出されました。事業としても成長を続けておりますが、強いプロダクトを開発しているエンジニアチームの貢献あってこその評価だと考えています。

As a new team member

【概要】
開発職は、セールス部門と情報共有しながら、プロダクトの企画から開発まで行なっていただく仕事になります。ご自身の専門性を活かしながら、様々な分野と協働し、スキルアップできる環境です。これまでの経験を生かしてステップアップしたい方を歓迎します。
また、歯科医院のデータ経営をサポートすることにも近年力を入れており、データサイエンスに関する興味・関心やバックグラウンドをお持ちの方には、ビッグデータを扱う業務もお任せしたいと考えております。

【具体的な仕事内容】
歯科医院向けCRMシステム「ジニー」(SaaSプロダクト)の開発、新プロダクトの企画および開発を行なっていただきます。

【開発環境】
※一例/現時点
フロント言語:TypeScript
フロントFW
:Angular2以上
バックエンド言語:Python
  
バックエンドインフラ
:Azure

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社DentaLight
  • Founded on 2013/10
  • 20 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 福岡県福岡市博多区住吉3-1-18 福岡芸術センター1503号
  • 歯科医院向けSaaSの開発を進めるWebエンジニア募集!
    株式会社DentaLight