1
/
5
コンサルティングセールス
Mid-career
on 2020-09-10 267 views

若手が活躍中。裁量が大きい環境で仕事にコミットしたい法人セールス募集!

GCストーリー株式会社

GCストーリー株式会社 members View more

  • 東京都板橋区出身
    2012年中途入社

    栄養士免許取得後、給食会社に入社
    大手企業の社員食堂を通して、企業のブランド価値を高めるイベントを企画・運営。

    GCストーリー㈱に転職後
    施工管理業務を経て、現在営業・新領域開拓を担当

    現在の業務
    ・大手チェーン本部に対し、看板を主とする店舗作りのソリューション営業を担当
    ・メンバーに対して、営業力アップの研修
    ・新領域開拓

  • 社名:GCストーリー株式会社 
    部署:サービスプロモーショングループセールス

    1992年。東京生まれ、茨城育ち。
    体を動かすことが好きで、ソフトボールやバレエ、卓球などなど
    色々なものをつまみ食いしてきました。
    大学ではサンバサークルに入部。年に1度開かれる浅草サンバーカーニバルに
    今も参加しています。

    GCストーリーに入社してからは
    経営企画、施工管理と経験させてもらい
    現在営業のフィールドとして邁進しています。
    他、GCストーリーに欠かせない全国の協力業者様のとの関係作りを考える
    チームに所属しています。

  • 1995年京都府生まれ。大阪っぽい京都人。
    中学1年~大学2年まで吹奏楽部でフルートを担当。
    18歳の時に島根大学に進学。入学当初は大学院進学を希望していたが、新入生サポートスタッフでの経験より「多くの人の役に立てることがしたい!」と思い、就職することを選択。
    新卒でGCストーリー株式会社に就職し、入社して半年は施工管理を、その後営業チームへと移動し、現在は「新規顧客開拓~メルマガ配信」など、フィールド及びインサイドセールス業務を幅広く担当。

What we do

  • 年に1度の全社研修。オフラインでコミュニケーションの大事さを痛感します。
  • オフィス入口。全社員がワンフロアで働く、風通しのいいオフィス環境をつくっています。

GCストーリー株式会社は、
「収益・事業の発展と、幸せな組織づくりを同時に実現することで、世界のモデルになる」というビジョンを下に現在は4つの事業を柱に事業を展開しています。

「成長と貢献」という考え方をベースに、
これからも様々な領域へチャレンジをしていく予定です。

◆エナジー事業
・ソーラーカーポートの販売・設置
・ソーラーカーポートの販売サイトの運営、マーケティング
・太陽光発電所の設置・維持・管理

◆サービスプロモーション事業
・看板関連施工のプロジェクトマネジメント
・販売プロモーション

◆組織デザイン事業
・組織アセスメント導入
・経営者向けマインドプログラムの導入・設計
・リーダースクールの導入・設計
・shiroishi base tokyoの運営

◆介護事業
・入浴特化型デイサービス施設の運営
・家族向け介護情報ポータルサイトの運営
・ケアマネージャーによる居宅介護支援

Why we do

  • 社内はフリーアドレスで好きな場所で仕事に集中できます。
  • 社員全員が経営に携わるフラットな組織づくりをしています。

・“貢献のための成長”を追求し、ビジネスを通じて社会課題を解決する
GCストーリーの“GC”とは“Growth for Contribution”(貢献のための成長)の略で、弊社が最重視している理念を表しています。

私たちは、貢献のために成長することで、誰かに感謝され、自分自身の周囲や社会が『幸せ』な状態であることを目指しています。この考え方を大切にし、日々体現することが社員・取引パートナーや顧客、社会の幸せだと考えています。

弊社はこうした企業文化を軸に成長し、「ホワイト企業大賞」大賞を受賞。5年連続「働きがいのある会社ランキング」でベストカンパニー賞を受賞しました。

今後も、ビジネスを通して、関わる人々が活き活きと働く(生きる)ことができる世界を実現します。

How we do

  • 社員全員が経営に携わるフラットな組織づくりをしています。
  • GCストーリーが運理しているshiroishi base tokyo!

・“社員全員が経営者視点で事業に関わる”フラットな組織体制
2018年度より、今までの組織形態を大幅に変更し、“フラット”組織に移行しました。従来の「業績目標達成のためのヒエラルキーを前提としたマネジメントのあり方」は今日の不確実な時代にそぐわないのではないか、という問題意識から、社員全員が経営者視点で物事を考え、提案し、実行できる組織体制にしています。

・売上数字ではなく“人間性”を基準にした人事評価指標
弊社では、以前から人事考課において売上貢献度などの業績は一切考慮せずに人事評価を決めています。行動基準を順守すれば業績は自ずとついてくるという考え方が根底にあり、他者への貢献を通じた人間的な成長をしていってほしいという想いが込められています。

・社員同士が深く理解し合い、助け合う環境をつくる文化
組織は、「構成メンバーが安心・安全に働ける場であること」が非常に重要なことだと思います。少なくともここだけは本音で話せ、何も気にせずにイキイキ、のびのび働けるという環境をつくる。そんな環境だからこそ、“貢献のための成長”をしていけると考えています。そこで弊社では、様々なマインドプログラム(研修)を取り入れています。

その他、社員の家族も参加できるキックオフ会など、パパ・ママになった社員も生き生きと働ける職場環境をつくっています。

As a new team member

◆億を超えるプロジェクトも。大手企業へのソリューション型営業
GCストーリー施工事業のお客様は全国に多店舗展開している、上場企業がメインになります。店舗や屋外広告物の変更、出店の効率化を提案します。
全国4300以上の施工会社をネットワークしており、パートナーとして顧客の課題解決を図ります。

◆具体的な仕事内容
全国に数百店舗以上出店されている携帯キャリアショップ様や、ドラッグストア、学習塾などの大手企業・上場企業がお客様になります。お客様の屋外広告物に関する要望をヒアリングしながら課題解決型の提案を実施します。

・営業戦略の企画・立案
・お客様との商談
・見積作成
・案件の進捗管理

◆必須スキル・経験
 法人営業(BtoB)営業の経験

◆歓迎要件
 無形商材やサービスの領域における提案営業の経験
 大手企業、上場企業への営業経験
 システム導入、組織・人事コンサルなどプロジェクトを主導されたご経験
 ベンチャーらしく自由度が高い環境で、リーダーシップを発揮出来る方

『成長と貢献』の考え方を大切にしている会社になります。
弊社には若い内から任せられる裁量が多く、成長出来る環境が揃っていますが

「そもそも、何のために成長するのか?」

の問いを大事にしています。あくまで成長は手段で、目的ではありません。
自分の成長は他者への貢献のためだと考えています。

仕事を含め真摯に「これからの人生をどう生きていきたいのか?」一緒に考えて生きる方と一緒に働きたいと考えています!

Highlighted stories

"家族全員自律スタイル"を体感。GCストーリーで2022年度内定式を行いました!

人は、変われる。怠惰だった俺が本気で会社の成長にコミットし続けた10年間。ーGCストーリーPM・峯田洋輔

国語教師の道からベンチャー3期生へ。「何をやるか」に囚われず、一生懸命努力できる人たちと働きたい。ーGCストーリー人事・辺田美歩子

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About GCストーリー株式会社
GCストーリー株式会社
  • Founded on 2005/06
  • 80 members
  • 東京都江東区富岡2-11-6 長谷萬ビル4F
  • About GCストーリー株式会社
    GCストーリー株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us