1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
サーバーサイドエンジニア
on 2020-08-21 330 views

少数精鋭!もっと幅広い領域の開発に関わりたい!サーバーサイドエンジニア募集

株式会社オズビジョン

株式会社オズビジョン members View more

  • Polletプロダクトマネージャー/エンジニアチームマネージャー

    経営学部卒業、Webエンジニア(アプリケーションからクラウドインフラ運用を薄く経験。フロントは苦手)、スクラムマスター、プロダクトオーナーを経験。育成やチームビルディング、プロセス改善が得意。

    憧れは風の谷のナウシカ。
    好きなアニメはカウボーイビバップ。
    お気に入りの小説家は辻村深月。

  • 大手企業で画像処理系の研究開発、外資系ベンチャーでの医療用の3D画像診断アプリの開発、スタートアップベンチャーにてスマートフォンやweb開発に携わりmixi、ストリートアカデミーCTOを経て現在はJapanTaxiでCTOとして移動の未来を楽しくするべく頼もしい仲間とともに日々精進しております。
    そして、フリークアウトとJapanTaxiのジョイントベンチャーである株式会社IRISにて取締役CTOを兼務。デジタルサイネージ事業を国内だけでなく世界展開も目指しています!
    また、マイクロ金融資産活用を推進するPollet株式会社を初め複数の技術顧問を務めベンチャー企業の支援も行なっている。

  • 長山翔太
    エンジニア

  • 新卒で株式会社オズビジョンに入社し、1年ちょっと営業として従事。
    その後、人事へ移動。若手の採用を中心に、インターンやセミナーの設計〜実施。海外採用の実施、オンボーディングなどを経験。

    現在は、新卒採用の他、子会社のPollet株式会社の人事として中途採用や組織開発、社内交流を促進する取り組みなどを行なっています!

    ●成したいこと
    人の本来持っている想い、志が発揮でき、働くことに楽しみやりがいを感じている状態を作りたい。

    ●自分にとって大事な価値観
    ・楽しむこと
    ・人の可能性を信じること(その人のやりたいを大事にする)
    ・新しい価値観や世界に触れる続ける
    ・自分に嘘をつかないこと
    ...

What we do

  • ポイントで特別を日常に。
  • 眠ったポイントをこの一枚に。

私たちオズビジョンは、創業以来「人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る」という理念を掲げ、顧客と社員の双方が夢中になる事業活動を追求してきました。

現在は購買支援の領域で複数のWebサービスを展開しています。
私たちが何屋か?と聞かれれば、「お買物やお出かけをもっと楽しくするショッピングテイメント企業」というのが答えです。「お買い物やお出かけを楽しみたい」という人々の普遍的なニーズに焦点をあて、例えばセカンドインカムやセカンドウォレットを提供することで「ムダ遣いしてしまった…」という罪悪感を解消し、お買物やお出かけがもっと楽しくなるサービス創りを行なっています。

おかげさまで中核事業の「ハピタス」は現在310万人以上のユーザーにご利用いただき、ユーザーと3,000社のEC事業者をマッチングし、流通総額は国内最高水準の1,000億円を超える購買プラットフォームとなりました。
今後も、顧客志向を徹底し、お客様に求められる事業を展開し続けていきます。

組織面においても、人間らしさを追求する弊社独自の取り組みが書籍「ティール組織」に取り上げられるなど、ビジネス書や雑誌に取り上げていただけるようになりました。事業だけでなく組織の面でも挑戦的な取り組みを行なっています。

今後も多くの方を幸せにし、また自分たちの可能性を追求するため、身の丈を超えるような挑戦を続けます。

<中核事業>
■ハピタス
https://hapitas.jp/

「いつものネットショッピング、旅行やレストランの予約、引っ越しや保険の見積もりまで、どこを利用しても特典ポイントが貯まる」会員サービスです。310万人を超えるユーザーを抱え、年間1,000億円を超えるお買物やサービス利用がハピタス経由で生まれています。
人生100年時代となり、また可処分所得も減少するなどお金の心配をされる方が増える中で、そんな時だからこそガマンから程遠い賢く楽しい購買体験を提供しています。今後も、自分の人生を自分で豊かにする時代にこそ愛されるサービスとして進化を続けます。

<新規事業>
■Pollet
https://www.pollet.me/

Polletは使っていない「モノ」、余ってしまった「外貨」、「商品券」、少額のまま使えない「ポイント」などを一つにまとめて好きなお店で使えるVisaプリペイドカードです。数タップで使われずに眠っていた休眠資産をお金のように、好きな時に、好きな場所で、自由に使えるように流動化することを目指しています。

Why we do

  • Be a big fan。好きだから、楽しいから、仕事に打ち込める。
  • ファンの創造に向け、メンバーで本音を出し合うことをとても大切にしています。

【Be a big fan】
------------------------------
人が夢中になれるものを生み出そう。
単なるユーザーではなく、その人がファンになれるものを。

自分が夢中になれることをやろう。
単なる仕事ではなく、自分自身がファンになれることを。

誰もが夢中になる世界を創ろう。
------------------------------
オズビジョンは上記のような言葉をブランドミッションとして掲げています。

「好きだから」という価値。「楽しいから」という価値。利益や利便性を超えた熱量や感情による価値はもっとも美しい。お客さまも社員も関係者の方々もそのご家族も。私たちはファンであふれる世界を創ります。

【Pollet(ポレット)がみている世界】
(1) 社会性
可処分所得の低迷による消費の低迷は避けられない日本において、ポイントや休眠資産の利活用で新しい消費財源を生み出し、国や企業に依存するのではなく "自分の人生を自分で豊かにするための道具" を提供しています。

(2) 成長性
タンス外貨は1兆円、金券・商品券の未使用残高は2兆円、さらに不用品(家の中で1年以上利用していない物)は37兆円と日本国内だけでもこれだけの休眠資産マーケットが潜在的に存在しています。これらを最もカンタン・なめらかに流動化させるのが『Pollet(ポレット)』です。

(3) 革新性
活用できていないあらゆる休眠資産を一つにまとめ、家計とは切り離された" 第二の財布(セカンドウォレット)" というコンセプトをプロダクトで具現化することで、罪悪感のないお買いもの体験を提供しています。

How we do

  • 取り組みを支える環境として、世界中に拠点を持つコワーキングスペース、《WeWork神田錦町》に拠点を置いています。
  • 密を避けて、チームで外でミーティング。全員でポレットの成長戦略を描いています。

【クレド/行動基準】
〜仕事、チーム、そして自分自身の在り方、すべてにおいてBestでいたい〜

では、Bestとはどのような状態でしょうか。
私たちはWork/Team/Selfの3つの軸から全社員でクレド/行動基準を共有しています。
クレド/行動基準の詳細やおもいは以下をご覧ください。
https://www.oz-vision.co.jp/mission/

【組織文化】
(1) 顧客価値の追求
オズビジョンでは経営指標に顧客満足度を置き、顧客価値を第一に事業開発をしています。
インスタグラムで #ポレットなひととき を検索してみてください。実際の顧客の楽しむための第二の財布(セカンドウォレット)体験を感じていただけると思います。

(2) スモールチーム
ポレットはまだ社員10人程度のチームです。一人一人の影響力と裁量が大きく、あらゆる情報がオープンなことが特徴です。また、働く場所、時間、休暇を自らの成果責任と裁量のもと自由に決めることができる完全自律型勤務制度を採用しています。チームの状況と相談して、リモート勤務を活用したり(日数制限なし)勤務時間を調整し(コアタイムなし)、それぞれの能力が長期で発揮される状態を目指しています。

(3) 人がいい
手前ミソですが…素直、責任感が強い、嘘や人が嫌がることはしない…子どもの頃、親に言われた当たり前のことが当たり前に大切にできている。そんな人が多いです。
コロナ禍で、完全リモートでの勤務が続いていますが、Discordを活用し、気軽に相談したりちょっとした雑談も気軽にできる環境です。

As a new team member

オズビジョンの100%子会社発の新規事業『Pollet(ポレット)』を開発するエンジニアのコアメンバーとして力を発揮していただきます。
事業をグロースさせるために、事業戦略に共感し、エンジニア目線での戦略も反映しながら共に事業成長に向けた開発業務を担っていただきます!
まずは事業理解をするため、運用業務から担当いただき、新機能開発や新規ユーザー獲得のための機能開発もゆくゆくは担っていっていただきたいです!
※雇用契約は株式会社オズビジョンとなり、Pollet株式会社へは出向となります。

【具体的な仕事内容】
状況が変わりやすく人数も少ないスタートアップですので、状況に応じて運用業務や社内システムの課題の解決の必要もでてきます。
そういった場合は、プロジェクトチームを横断し事業としての優先事項を相談し事業の成長を最優先に考えENGチームで担当を相談して実施します。
完全に固定されたプロジェクトのアサインのみではないことはデメリットもありますが、事業全体に関わり立ち上げ期サービスを作り上げていく一員として幅広い業務にかかわってみたい人には何でも選択肢がある環境
です。

①日々発生する運用業務
問い合わせ対応の方針決めから実際の対応・不具合調査・バグfix・データ更新・リファクタリング・業務効率化をメイン担当として担っていただきます。

②機能開発の要求整理~要件定義~開発計画~テスト設計~設計~実装~テスト~リリース
業務に慣れてきたら、ビジネスサイドとのすり合わせなど上流工程からお任せしたいです。
 
②エンジニアチームの改善提案
スクラム開発をベースにしたプロジェクトマネジメントの中で、課題解決に向けての提案をしていただきたいです。新しい技術・ツールの導入や、プロジェクトマネジメントの仕組みなど、成果創出に向けてチームメンバーと一緒に改善していきましょう。

【ポジションの魅力】
・少数精鋭なので、幅広い開発や開発以外のビジネスサイドにも関わって仕事の幅を広げられる
・これからの改善のための技術選定や開発手法の検討に参加できる
・ただ作るだけでなく、なぜ作るのか、何を届けたいのか、に関しても関与して開発が行える

【必要要件】
・Webアプリケーションの設計、開発、運用の実務経験(目安3年以上)
・開発メンバー2~3人× 所要期間1~2か月ぐらいの規模の追加機能開発のご経験
・チーム開発が好き!

【開発環境】
[メインアプリケーション]
- PHP
 - Yii2.0
- HTML
- CSS
- Javascript
 - Vue.js
- MySQL
[ネイティブアプリ]
- Swift
- Java
[ミドルウェア、基盤]
- AWS(EC2、RDS、Elasticbeanstalk、ElastiCacheなど)

【こんな方、お待ちしています!】

・サービスのビジョンに共感し、世の中に貢献したい情熱のある方

・人を笑顔にすることに喜びを感じる方
・変化に柔軟で、それを楽しめる方

完璧な組織ではないからこそ、実力を試せる環境ではあると思います。
まずはカジュアルな面談からでも大歓迎です!是非お待ちしております!

Highlighted stories

グローバル企業の社員が驚嘆するユーザーイベント。「face to face」が狙うのは「Be a big fan」。
【ただいま募集中!】 リモート勤務を全社的に推進、働く場所も時間も自分で決められる先進企業の「最高度の自主性が付与されたSRE」の働き方とは?
経理の仕事は条件で選べばどこも変わらないと思っていたけど、そうじゃない。入社1年を振り返り。
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社オズビジョン
  • Founded on 2006/05
  • 80 members
  • 東京都千代田区神田錦町 2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11階
  • 少数精鋭!もっと幅広い領域の開発に関わりたい!サーバーサイドエンジニア募集
    株式会社オズビジョン