1
/
5
事業開発
on 2020-08-18 682 views

市場規模37兆円を狙うC2Bプラットフォームの事業開発メンバー募集!

ウリドキ株式会社

ウリドキ株式会社 members View more

  • 慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科修了。2005年に学生起業し、漫画の全巻大人買いサービスを作る。2014年にMBOし、同年シリアルで起業、「世界を変えるC2Bプラットフォームをつくる」をミッションとする株式会社ウリドキネットを設立。2016 年に「IVS2016」ファイナリスト、フジサンケイビジネスアイ「革新ビジネスアワード 2016」最優秀賞を受賞。また、慶應SDMにて起業家行動の研究を行っており、自身の研究を国際学会で発表、ジャーナル論文誌掲載実績がある。2019年からForbesオフィシャルコラムニストとして執筆する。

  • 大学卒業後、医療系人材派遣・紹介会社にて新規営業に従事。
    病院・クリニックからの求人獲得や、キャリアコンサルティング・面接同行、派遣社員へのメンタルフォローまで一気通貫で担当していました。
    現在はウリドキ株式会社にて、リユース企業向けに買取専門のプラットフォームや、WEB広告の新規・既存営業を行っています。

    好きなことはギターを弾くこと、歌を歌うこと。料理するのも好き。
    高校生から大学卒業までバンド活動をしていて、ちょっと疲れちゃったなって人が、
    明日も頑張ろうって思ってくれたらいいなって気持ちで歌ってました。

    夢を持って輝いている人が好きです。
    そういう人達を応援...

  • 大学を卒業したら、
    「私」という存在が誰かに影響を与え、役に立ちたいという思いから
    接客系の仕事を希望し、気づいたらとあるメーカーの工場見学の案内係をしていました。

    老若男女、様々な方々が訪れる工場見学は、同じ内容の説明でも
    言葉の言い回しや声色・仕草などを少し変えるだけでも反応が違います。
    お客様のニーズと私の戦略行動がぴったりはまって
    「相原さんに説明してもらえてよかった」と言われた時にかなりの快感を覚え、
    この戦略とトーク力を営業でも活かしてみたいと思ったのが
    現在ウリドキで営業担当をしている理由です。

    日々、今まで知らなかった様々な知識を取り込みながらクライアントの方とお話を...

  • 美術高校を卒業後、女子美術大学に入学。
    しっくりこない大学生活に悶々とし、4年生の春に中途退学を決意。

    「人と接することが好き、人の笑顔が見たい!」と思い、株式会社DHCに入社。
    日々、数多くの商品の中からお客様のニーズに合わせて提案をしていました。
    お客様から「あなたに接客してもらえて良かった!またよろしくね」と言われることに溶けるような喜びを感じていました。

    そのうち、提案力・トーク力を活かして営業として働いてみたい!と思いウリドキに入社。
    縁の下の力持ちになれるよう日々奮闘中です!

    食べ歩きと飲酒、漫画、ファッションが好きです♡

As a new team member

ウリドキは『世界を変えるC2Bプラットフォームをつくる。』というミッションのもと、
・買取最高値や買取相場情報を提供する「ウリドキ」
・買取に関心あるユーザーに買取業者や買取のコツをご紹介するメディア事業「ウリドキプラス」
の2つの事業を現在展開しております。

各事業とも2022年度で200%以上の成長を目指しており、
現在地は、会社が成長を始める前の山の麓にいるような状況です。
これまで、少数精鋭メンバーで事業開発を行っておりましたが、事業拡大に伴い新たなメンバーを募集します。

会社の成長とともに自身の成長を強く感じられ、裁量権も多く非常にやりがいのある仕事と言えます。
全体の売上を担っている事業部門でチャレンジングな仕事をされたい方の応募をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
自社サービスを活用した既存事業の拡大および新規事業の開発を担っていただきます。
事業の企画から顧客開拓まで一気通貫で、チームで役割分担し事業運営していきます。

・事業の企画立案
・ステークホルダーの獲得
・売上向上の施策検討および実行
・KPI管理や実績報告

【この仕事で得られるもの・やりがい】
① ITプラットフォームの事業開発・運営
→急成長が見込めるプラットフォームビジネスモデルの事業開発をスタートアップの時点から携われることで、事業企画・ステークホルダー獲得・カスタマーサクセスなど事業開発における一連の業務知見を得ることが可能です。

② スピード感をもった新サービス開発
→現在いくつかのサービスプランはありますが、お客様の要望の変化や弊社サービスへの期待が高まっていくことに応じて新サービス開発や既存サービスの改善を日々実施しております。既にあるサービスをどう拡販していくかの戦略立案のみならず、新サービスの企画提案などもスピード感をもって行えます。

【求める経験・スキル】
(必須)
・営業経験が1年以上ある方(IT業界での経験は問いません)
・新しい事業や文化を創ることにワクワク感を感じられる方

(歓迎)
・SaaS型商材を扱った営業経験のある方
・法人営業、インサイドセールス、カスタマーサクセス経験のある方
・CPAやSEOに知見のある方
・コンサルティングファーム就業経験者

【社内環境について】
メンバーはミーティングの他にSlackでのタスク・進捗共有を実施しており、部署間関係なく新しい提案などもどんどん取り入れていける風通しの良い環境です。会社全体も今年からジョインしたスタッフが多く、フラットで透明性が高いのが特徴です。

【働き方について】
現在フレックスタイムやリモートワークなど、より社員が働きやすい環境で仕事をしています。
また、全社会などでの社員同士の交流も盛んで、チームでより良い成果を出すことを大事にしています。

※過去営業インタビュー記事
https://www.wantedly.com/companies/uridoki/post_articles/160662

Highlighted stories

なぜウリドキはeBayさんとの提携に至ったか?
「リユース革命」という本を幻冬舎さんより出版します
謹賀新年┃2019年の振り返りと2020年の抱負
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
ウリドキ株式会社
  • Founded on 2014/12
  • 20 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都港区港南1-9-36 NTT DATA品川ビル13F
  • 市場規模37兆円を狙うC2Bプラットフォームの事業開発メンバー募集!
    ウリドキ株式会社