1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
ベンチャーキャピタリスト
on 2020-07-22 252 views

VCとしてスタートアップ企業を支援したい若手会計士・税理士募集!

株式会社PrivateBANK

株式会社PrivateBANK members View more

  • 〈略歴〉
    1994年7月生まれ
    北海道札幌市出身
    北海道大学経済学部経営学科卒業
    東京都在住
    公認会計士、税理士登録中

    〈経歴〉
    大学では経済学、経営学、会計学、統計学を学び、大学3年生時に北海道大学副学長、経済学部長を務めた吉見宏教授のゼミにて代表を務める。
    大学在学中に公認会計士試験に合格し、2017年に新卒でEY新日本有限責任監査法人に入社。
    日系大手金融機関を中心に様々な事業会社、ファンドの監査業務、会計相談業務に従事。
    監査法人では一スタッフとして業務に従事するだけではなく、複数社の監査業務を期限内に効果的かつ効率的に完了させるプロジェクトにて俯瞰した視点での業務を経験した。...

  • 1989年1月生まれ
    石川県小松市出身
    趣味はフットサル

    経歴
    大学在学中に公認会計士試験2次試験に合格し、準大手監査法人にて監査業務に従事。
    監査法人に4年間在籍し、上場会社を含む数社のインチャージ(現場リーダー)を経験。2015年8月に監査法人を退職し、フリーランスとしてスタートアップ複数社の管理業務を経験。
    PrivateBANKにてスタートアップの資金調達支援業務、エンジェル投資家の投資サポート業務を経験後、エンジェル投資家のVCの立ち上げに参画し、現在はVCのパートナーも務める。

  • 平成16年、中央三井信託銀行(現三井住友信託銀行) 入社。法人向け融資、富裕層向けPB業務を経て、平成26年に株式会社PrivateBANKを設立。主に、資産総額100億円以上の顧客を対象としたコンサルティングを行っている。

What we do

私共、PrivateBANKは日本における「本物の」富裕層向けコンサルティングを目指して設立した会社です。

多くの金融機関が富裕層向けコンサルティングに注力していますが、そのほとんどは金融商品の販売手数料や不動産売買手数料を収益源としており、営業の一環として富裕層をターゲットにしているに過ぎません。

PrivateBANKでは、固定の顧問報酬を収益源とすることで、顧客利益を最大化するコンサルティングを行っています。

大切な資産を守るために何が出来るのか・何をしなくてはならないのか等について、専門的な知識・経験に基づき攻守ともにご提案致します。

どこまでもお客様にとって本当の味方でありつづける。
それが当社の存在意義であり、存在価値だと考えています。

Why we do

弊社の顧客は【世の中を変えるために全力で本業に取り組んでいる方々】です。
才能ある方々に本業に集中してもらうべく、個人の資産管理や身の回りのことなど、本業以外のすべてのことを任せて頂けるパートナーとなるのが我々のミッションです。

How we do

エクスクルーシブな顧客層であるにも関わらず、お客様からのご紹介により顧客基盤が急拡大しております。そこで、一緒に新しい世界を作る仲間を集めていきたいと考えております。

お客様の利益を第一に、どうすればお客様の利益につながるかだけを考えていこうという強い想いがあります。

会社には金融、不動産、保険、M&A、会計、スタートアップなどの各分野に精通したメンバーがおり、プロジェクトごとにチームを結成し、お客様の第一になるようサービスを提供しております。

As a new team member

■弊社の顧客
弊社は総資産100億円以上の顧客を対象にした資産管理コンサルティングの会社で、日本では珍しい、ファミリーオフィスの支援を行っています。
お客様は主にネット系の上場会社社長等です。

■弊社の事業及び今回の採用を行う部について
弊社の事業は下記の3事業で構成されています。
・富裕層向けの資産管理コンサルティング事業(WM部)
・不動産事業
・VC運営サポート及び管理部門ハンズオン事業(CA部)

今回はVC運営サポート及び管理部門ハンズオン事業でのコンサルタント職の募集となります。

■具体的な業務内容
具体的な業務としては以下の業務を想定しています。
・投資先支援先とのMTG参加
・投資契約書等のレビュー
・投資検討先のDD
・KPI管理
・資金調達サポート(投資家対応・銀行対応)
・事業計画策定サポート
・各種イベントのプロジェクトマネジメント

適正に応じて業務をお願いしたいと考えております。

■組織構成
コーポレートアドバイザリー部(CA部)は公認会計士の管理職(男性)1名と6名のメンバー(主に20代~30代)で構成されております。
公認会計士試験合格者2名やベンチャー企業での経理マネージャー経験者なども在籍しております。

Highlighted stories

【社員インタビュー】PrivateBANKで実現したいこと。日本におけるマルチファミリーオフィスビジネスの確立。
【社員インタビュー】お客様に喜んでもらえる仕事がしたい。自身の生活を大事にしながらそれを実現できるのがPrivateBANKという会社でした。
【社員インタビュー】PrivateBANKに求めたのは「チャレンジ」と「ホスピタリティー」クライアントニーズに応えてクオリティの高い業務を提供していきたい
Other users cannot see whether or not you're interested.
25 recommendations
Company info
株式会社PrivateBANK
  • Founded on 2014/03
  • 30 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区広尾一丁目1番39号 恵比寿プライムスクエアタワー5F
  • VCとしてスタートアップ企業を支援したい若手会計士・税理士募集!
    株式会社PrivateBANK