1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Internship
1Dayインターン
on 2020-07-20 159 views

社長直伝!withコロナ、afterコロナの採用はどうなる?

株式会社SAKURUG

株式会社SAKURUG members View more

  • Hiroyuki Endo
    エバンジェリスト

  • 1990年生まれ。2012年に専門学校卒業。在学中には友人らと学生起業しビジネスの楽しさ、難しさを学ぶ。実現できなかった組織づくりを実現させるためにSAKURUGに入社。営業、採用担当を経て現在は取締役として事業部・採用領域の統括を行っている。

    また従業員のキャリア形成のサポートをするべく2017年に国家資格キャリアコンサルタントを取得。SAKURUGに入社してくれたメンバーだけではなく、多方面の方々にもなにかキャリアを向上させるようなサービスを展開したいと思っている。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    ※現在は転職エージェントとして活動...

  • 株式会社SAKURUGの時短採用広報。仕事と育児、どちらも楽しんでます。
    わたしの好きなサクラグのことをたくさんの方に知っていただきたいです!

    *すきなこと*
    Music: 中高は軽音部でギター、大学はオーケストラでヴィオラを弾いてました。カラオケも大好き!
    Writing: 宣伝会議コピーライター養成講座102期生。シナリオセンターで脚本の勉強も。
    Trip: バックパックで約1年間、「これからの暮らしかた」をテーマに世界一周してきました。
    Breathing time: ヨガ、カフェにいくこと♪

  • 出身:神奈川県横浜市
    趣味:音楽鑑賞、散歩

    こんにちは!
    SAKURUG採用担当をしてます、神谷です!
    この会社には中途で入社いたしました!

    前職は人材業界の営業をしていました。
    人手不足を解消したいという思いがあり、新卒で入社したのですが、
    働いているうちに”そもそも会社の採用基盤を立て直さなければ人手不足の解消にはならない”
    と気づき、人事になることを決意して転職活動を始めました。
    その中でSAKURUGに出会い、
    代表始め、社員の方々に惹かれたこと、
    自分がジョインしたことで会社がどのように成長するのか、
    自分自身の可能性を試したく、入社を決めました!

    学ぶことが多い日々の中...

What we do

  • 2020年10月、和歌山・白浜町のITビジネスオフィス「ANCHORア ン カ ー」に新オフィスを開設。これからどんどん会社の規模拡大も加速させます!
  • カフェのような雰囲気のコミュニティースペース。社員同士の交流にも活用しています。

●直近3ヵ年で198%成長を実現!2020年に9期迎えを迎えた新進気鋭のベンチャー企業

●ベストベンチャー100の選出実績

●インターネット×人材×海外で自分にしか出来ないコンサルティングを!

https://sakurug.co.jp/

https://www.facebook.com/sakurug.co

現在までに広告代理事業・システムインテグレーション事業・メディア事業の3事業を展開し、
設立当初よりIT企業に精通したメンバーが、各クライアントに向けた多角的なソリューションの実現を目指しています。

設立より蓄積してきた様々なノウハウを活かし、次々と事業を生み出す「事業創出企業」であり続けることが弊社の強みであり、特徴でもあります。

2019年
健康経営「銀の認定」
SDGs事業認定
ウーマンバリューアワード受賞

2020年
ホワイト企業認定

Why we do

  • 2020年10月に行われたキックオフです!オンライン・オフラインのハイブリッドで開催しました。
  • 女子会も定期的に開催しています!ウーマンバリューアワードも受賞しました!

■SAKURUGのアイデンティティ~事業を自ら創る「事業開発会社」

2012年に船出したSAKURUG。急成⻑牽引してきたのは、広告の主流になりつつあったインターネット広告に着⽬したこと。
最適な広告スキームを模索し、企業様の抱える課題に対するソリューション提案で⽀持を拡⼤してきました。

当社のアイデンティティは、企業理念に表現されているように「人の可能性を開花させる企業であり続ける」。
SAKURUGは事業を⾃ら⽣み出し続ける「事業開発会社」なのです。

■代表の遠藤が今後のビジョンについて取材を受けました!
https://www.goodfind.jp/articles/1365

実際に設⽴以来、WEBコンサルティング事業、⼈材獲得難に対するソリューションとしての採⽤特化型広告、ITエンジニアのマッチング事業、エンジニアを対象としたメディア事業などを次々と⽣み出し収益化しています。

How we do

  • 2019年度の入社式です!
  • 若手メンバーも活躍中。遊びも仕事も全力で!

設⽴以来、急成⻑してきた当社。
事業を創造しつづけるスピードはますます加速し、事業領域も様々なボーダーを越えて広がりをみせています。

そんな当社の進化を⾃らの⼿で担うという醍醐味と、進化の実感を仲間と味わえるのが、これから⼊社してくださる皆さんです。

当社では、事業を創り、会社を創ることに年次や社歴などはまったく関係ありません。

若いうちから積極的に仕事を任せ、マネジメント、事業の責任者などにも抜擢します。
https://www.fastgrow.jp/articles/sakurug-endo-sato-kimura

濃密な仕事経験は、⾃⾝の成⻑を早めます。そして、 当社では皆さんの成⻑が、会社の成⻑・進化にダイレクトに結びついているという⼤きな醍醐味を味わうことができます。

これは社会⼈として、最⾼の喜びといえるでしょう。⾃らを成⻑させ充実したワークライフを送りたい⼈、そして成⻑が、会社と社会に波及していく喜びを味わいたい⽅をお待ちしています。

代表遠藤のブログはコチラ!
http://ameblo.jp/hir0719/

弊社を写真で紹介!Instagram
http://instagram.com/sakurug/

As a new team member

今年の1月末から全世界を騒がせたコロナウィルス。
日本では緊急事態宣言が出され、解除された後も第二波が来ており、まだまだ収束の目途が経たない状況が続いています。

そのような中、影響をうけているひとつが”新卒採用”です。
直近、コロナの影響で経済が回らなくなり、経営難の企業が相次いでいます。
そのため、新卒採用をしない企業、募集人数を少なくする企業など、就活生にとっても自身の将来が狭まる事態です。

今後就活を控える22卒の学生はどのように就職活動をすればよいのか、企業はこの事態をどのようなことに考えているのか?
ITベンチャー企業、37歳社長の遠藤洋之が語りかけます!

■具体的な内容
・今後の採用マーケットについてのシェア
・SAKURUGの今後の採用

■日時
・9月9日(水)14:00~16:00
・9月17日(木)14:00~16:00

Highlighted stories

SAKURUG 毎回満員御礼!! ❝新卒説明会❞Wantedly!!
新産業・イノベーション領域の情報を整理して、発信していくためのメディア「FASTGROW」にSAKURUGが紹介されました。
SAKURUG 大盛況の“新卒説明会in福岡” 第二弾開催決定!
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社SAKURUG
  • Founded on 2012/10
  • 71 members
  • 東京都渋谷区渋谷1-4-2 アーバンプレム渋谷8F
  • 社長直伝!withコロナ、afterコロナの採用はどうなる?
    株式会社SAKURUG