1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
zoomセミナー運営
on 2020-07-13 112 views

雑誌やメディア・書籍でも話題の金融関係の著名人のzoomセミナー企画運営

株式会社ファイナンシャルインテリジェンス

株式会社ファイナンシャルインテリジェンス members View more

  • 14,000部突破(2020.05)現在、「12万人が学んだ投資1年目の教科書/かんき出版」の著者です。

    学生起業を経験し、リクルート社で新卒媒体の営業経験をし表彰を受け、
    26歳で独立起業をしました。

    インターネットマーケティングに関わるコンサルティングの事業を行い、
    31歳で、子供のころからの夢であった
    「日本人の幸せを生みだす教育事業」を実現させることができました。


    その事業の名は「投資の学校」といい、
    投資教育を正しく体系的に学べる学校運営がメインの活動です。


    そこで、これからの日本人の経済的な自立にとって欠かすことのできない
    「投資」という大切な収入源候補に対して、...

  • 株式会社ファイナンシャルインテリジェンスのサポート事業部所属。
    事務局へのお問い合わせ対応などを担当。
    明治学院大学卒業後、明治安田生命保険相互会社に就職。
    明治安田生命を退社後、2018年5月株式会社ファイナンシャルインテリジェンスに入社。

  • 株式会社ファイナンシャルインテリジェンス
    サポート事業部においてアルバイトとして入社し、
    大学卒業後、正社員として入社。
    日々、お客様からのお問い合わせのメール、電話対応や
    会員サイトの運営をしております。

What we do

◆金融業界の新しいニーズ
投資はギャンブルに思っている人も多いのですが、もし、ギャンブルであれば、金融業界という巨大市場なんか存在しません。世界中の優秀な人が、金融業界に携わる背景には、安定して利益が上がる金融の仕組みがあるということの証明です。

さらに、投資の世界というのはとても公平な世界で、誰かに縛られることもなく、時間や場所も自由、労働力すら不要な世界です。全て自己責任、とても公平な世界です。

そして、お金。自分の人生を有意義なものにするために、お金というものは、素晴らしい活躍をするツールとなります。

お金があるだけで幸せになるとは言えませんが、あると人生の自由度が増えます。素晴らしいツールです。欧米では子供のころからお金の教育が為されていますが、日本だけです、、、それが為されておらず、お金を稼ぐことに嫌悪感を抱く人が多いのは。その常識も変えたいと思っています。

お金はただのツールであり、そのツールを手に入れるための方法を、金融業界で第一線で活躍していたプロから直接、そのやり方をコンテンツ化して届けるという日本では数少ない、投資教育の学校を、僕らは行っています。

目先の収入アップなどではない、中長期的な視野でストック的に積みあがる、確かな投資技術を普通の人が身につくまでにはそれなりの時間とフォローをする必要があるのですが、ワンストップで実現できる「場」を僕たちは提供しています。

Why we do

◆未来のお金の悩み
70歳まで勤めて働き、90歳まで生きるとします。このとき、1年間で400万円かかる普通の生活をするとしても、この20年間で8000万円が必要になります。

僕たちが70歳になるその時、日本は超高齢化社会となっているので、年金が毎月いくらもらえるのか、全く想像は付きませんし、それで生活が成り立つのか保証はされません。仮に毎月10万円もらえたとしても、1年で120万円、20年で2400万円にしかなりません。

◆一般的な解決策
では、足りないお金はどうするのか。どうすれば、残りの5600万は70歳までに作れるのか。もし、企業に勤めて稼ぐとしても今30歳の人は、70歳までの残り40年で5600万円、1年で140万円貯め続けないとなりません。起業して稼ごうにも40年間続くビジネスを作り続けようとも、需要の変化、精神面、身体面などにおいて、不安を持つ人がほとんどでしょう。

1年で140万円ということは、毎月11.6万円、来月から滞りなく70歳まで貯めなければ5600万円の預貯金は作れないのです。

やりたいことが沢山ある僕らが、人生を充実させながら、毎月11.6万円を40年間滞りなく貯めることなんて、現実的ではありませんが、数字上は、かなり厳しいんです。

◆僕たちの選んだ解決策
では、どうやってその分のお金を手に入れるのかという答えこそ、「お金でお金を増やす」という投資の教養になるのです。

昔は、郵便貯金をしていれば年利6%と高い金利が受け取れ、積み立てをしておくことで老後の資金は十分にできましたが、今は、そんなに高い金利で運用できる「破綻や詐欺などではない信頼できる投資先」は日本にはほぼ、ありません。

僕たちには、お金に対する教養が欠落しています。もう海外では子供の時からお金を運用して将来の生活を賄うことが前提とした教育がなされているのに、日本はまだ、お金の教育をギャンブルだとか、怪しいとか言っています。

確かに、怪しい投資は数えきれないほどあります。でも、だからこそ僕らが、先頭を切って、日本人に正しい投資の教養と学びの場を提供しないとなりません。それが、僕らがこの仕事をやる意味です。

How we do

  • BBQやフットサル大会、スタッフの誕生日会など、社内イベントも!
  • OFFの時はスタッフみんなでしっかり楽しみます。メリハリのある最高の環境です♪

◆働いているメンバーはさまざま
正しい投資教育を世の中に誠実に届ける、というミッションを掲げている当社には、様々な経歴を持った仲間が集まっています。元リクルートトップセールスマンを受賞したことがある人や、FX会社を2度も立ち上げたことがある人、趣味のダンスを続けながら紅白歌合戦のバックダンサーとして出場したことがある人、テレビ局で働いていた人、一部上場企業で働いていた人、愛犬家、元経営者、、元ホスト(笑)、元芸能人や俳優など、異色の仲間が集います。

◆働き方の自由度も高い
働き方も様々で、正社員、パート、など、ライフスタイルに合わせた業務を必要に応じて行っています。

様々な価値観が生きるこの会社では、一人一人が仕事や人生に対するビジョンを持ち、自らの意志でここに身を置いています。

もちろん、忙しいときは忙しいし、集中するべき時は休み返上で働き、後から振替休日でじっくり休むってこともありますが、それは顧客主義で動いているから。顧客主義で活動し続けるからこそ、仕事の真の喜びとやりがい、自己成長を感じられながら働くことができます。

As a new team member

コロナ禍により「副収入」「リモート収入」のニーズが日本に高まりました。
そして、今数ある副収入やリモート収入の選択肢として、「投資」が脚光を浴びています。
実際に世界中の株価がコロナ禍移行に上がり続け、アメリカで有名な指数も最高値を更新しています。

僕らの会社は大学受験の予備校と同じような教育関係のビジネスをしており、特に「金融リテラシーの向上」を目的としたセミナーや講座などを提供しています。コロナ禍の前までは、対面セミナーを東京・大阪などを中心に行っていましたが、コロナ意向はzoomなどを利用したオンライン講座が主流となってきました。

そのような背景で、投資のことを一流の先生の真横で学びながら、講義運営スタッフとして「自分も金融の勉強をしたい」「コンテンツの企画などにも携わってみたい」という方を募集しています。

zoomで行う講義運営スタッフとは、それほど難しくはありません。講義の主役は「講師と顧客」であり、あなたはその間を取り持つ縁の下の力持ちとして、顧客に対して質問があるかどうかをヒアリングしたり、
当日参加できない顧客のためにzoomを録画したりします。

講義は、平日午前、午後、夜、土日祝日の午前、午後、夜などランダムにあるので、ご自身のメインとなるライフスタイルを中心としながら、副収入と一流の金融リテラシーの向上を目的に仕事をしていただきたいと思います。ただし、講座は高額なので、講師の顧客も真剣です。責任感がある方に頑張っていただきたいと思います。

Highlighted stories

withコロナ?仕事において何が変わるか。
コロナ禍の正体と、これから必要になる力
FI、リモートワークはじめました
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ファイナンシャルインテリジェンス
  • Founded on 2013/10
  • 12 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都新宿区新宿6-7-1 エルプリメント新宿151
  • 雑誌やメディア・書籍でも話題の金融関係の著名人のzoomセミナー企画運営
    株式会社ファイナンシャルインテリジェンス