1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
新事業の運営&事務アシスタント
on 2020-07-06 786 views

キャリアをアシスタントから再スタートさせたい方!新規事業立ち上げのサポート

株式会社free web hope

株式会社free web hope members View more

  • このfreewebhopeでは役員という肩書を持ちつつ、新規事業の立ち上げの責任者でもあります。
    WEBの会社ですが、そのWEBの力をつかってオンラインスクールの仕組みをつくり、どんな人でも自分の可能性を開花させて、社会で活躍できるようになってほしいという「教育」事業になります。

    着々と新事業の立ち上げ準備を進め、このオンラインスクールはこの春から本格的に生徒さんと一緒に授業を展開するフェーズに移りました!

    現在、オンラインスクールは「経理スクール」と「デザインスクール」の2本立てです。
    ただの経理、ただのWebデザイナーではなく、もっともっと自分に付加価値をつけることができるように...

  • 初めまして。
    freewebhopeで経理や総務などバックオフィス全体を担当しています。

    もともと前職ではWebディレクターをしていましたが、経理財務として経営に貢献できる人材になりたいと、freewebにて「攻める経理」をしています。

    というのも、もともと自営業にてFP(ファイナンシャルプランナー)として、100件以上の家計のコンサルティングを行っており、金融が大好きなんです♪

    少し固っ苦しいですが、一般家庭の「金融リテラシーの向上」が私自身の夢で、
    もっと当たり前にもっとカンタンに、ライフプラン作りや誰でも自分の生活にあった中立的な金融商品選びができる環境を作りたいと思っていま...

  • FREE WEB HOPEには、社会人4年目で転職。

    WEBマーケティングを極めたい
    企画・提案・営業力をつけたい
    スピード感のある会社で、経営を近くで見てみたい
    裁量を持って働きたい

    そんな思いで転職しました。

    FREE WEB HOPEは、いろんなプロジェクトが次々と立ち上がり、さまざまな経験とスキルを付けていける環境です。

What we do

  • 代表の相原です、結構着ているものでイジられます
  • オフィスは壁もなく自由な空間。

free web hopeは、デジタルマーケティング事業を主事業に、さまざまな業界の企業さまのお手伝いをさせていただいています。

今回のこのアシスタントの募集は、主事業ではなく新事業の「オンラインスクール」での募集となり、初の試みとなります!

・新事業立ち上げに貢献したい!
・バリバリ仕事したいけど、時間的制限もあるから、自由にやりたい!
・社会的に意義のある、やりがいのある仕事がしたい!

という方にはピッタリな職種です♪

【新事業:オンラインスクール事業】
今、当社では「経理スクール」「デザインスクール」の2つが動き始めています。
フェーズとしては、すでに生徒第一期生によるオンラインスクールが始まっているところです。

◆スクール1:経理スクール
『数字や資料をまとめ、帳簿をつけるだけの経理から脱却!
CFOレベルの知識とスキルを身につけて、経営にインパクトを与える経理財務を身につけよう!』

~昨今は、「金額」という指標だけでは、会社や事業を分析・評価できなくなった。~
例えば、Twitterの会社アカウントのフォロワー数やYoutubeの再生回数を、どのように認識分析すればいいのか?経理と財務の知識のベースアップはもちろんですが、今後活躍できる経理人材とは、ビジネスモデルそもそもの理解やWebやらマーケティングの知識も必須になります。

「簿記の資格を持てば、経理マーケットで生きていけるかな」
というのは、大きな間違い。

free web hopeでは、より今後の現実の世界で必要なスキルを得られる環境を提供し、視座の高い経理人材の輩出に貢献します。

◆スクール2:デザインスクール
『今後クリエイティブ市場を席捲する、「成果の出るデザインを根拠から導き出すスキル」と、「戦略設計の理解ができるマーケティングスキル」を持ったWebデザイナーになろう!』

~”きれいなデザインができるデザイナー”以上の価値を持つ人が、市場価値も自己肯定感も高める時代~
当社も制作部隊がいるので、デザイナーの採用をしていますが、なかなか「欲しい人材」が見つからない事実。
企業が欲しがる人材とは?
・デザインスキルの高い人
・デザイン工程に至るまでの戦略を理解できる人
・戦略の成果を最大化させるためのデザイン根拠を持ってデザインできる人
です。

Webは良くも悪くも数字データですべて結果がでてきます。
その成果を導き出すには、デザイン工程に至るまでに練られてきたマーケティング戦略を理解(もっと理想的なのは、戦略設計段階から議論に参加)できることが必要です。

free web hopeは、デザインで成果を出すために必要な情報やスキルを学べる環境を提供し、デザイナーの立場を向上させるため、そして日本のデザインレベルを上げることに貢献していきます。

◆具体的な業務内容
まだ立ち上がったばかりの事業なので、正直まだ目に見えていない業務もあれば、今後発生してくることもあると思います。自ら仕事を見つけていただき、「このオンラインスクールをより良いものにしよう!」と一緒に奮闘してくださるとうれしいです!

今考えられる業務
・オンラインスクール運営サポート(生徒さんのグループチャット開設、動画編集など)
・事務作業(契約書関係、資料作成など)

このお仕事を始めてみて、「もっとやりたい!」という声も大歓迎ですので、今の生活スタイルなどに合わせて一緒に考えていければと思っています。

◆勤務体系
ー基本自由(会社に出勤しても、しなくてもOK。オンラインでリーダーとやり取り可能です)
ー週3~4日の勤務でもOK
ー細切れ時間での勤務でもOK(昼間にリーダーと打ち合わせすることはありますので調整させていただきます)

◆free web hopeの根底にあるもの
当社のMissionは「日本一期待を超える集団」です。
今回応募しているオンラインスクールの新事業には、「個人の才能を開花させる」というサブミッションものっかります。

生徒さんが期待していた以上の成長機会を提供する
気持ちよくスクールライフを送ってもらう
講師の方々にもメリットを多く提供する

など、オンライン運営サポートとしてできることもたくさんあるはずです。
関わってくださっているすべての人の期待を超えて成果をだそう!という意気込みの方に、ぜひジョインしていただきたいです♪

Why we do

  • 良い成果を求めて、妥協はしません。
  • 人と社会をもっと良くしたい!

free web hopeの根源には【人と社会をもっと良くしたい】という信念があります。

もっと単純明快な言葉で表すと、「みんなでハッピーになりたい」!

どうせ自分たちがハッピーになるのなら、周りの人たちをハッピーにすることで、自分たちもハッピーになれたら最高だよね。

代表相原は、こんな夢を持っています:
『どんなに過酷な環境に生まれ・育っても、誰にでも希望はあること、それを証明したい。』

相原自身が施設出身で、子供のころ普通なら当たり前に得られるもの(物理的なモノ、環境、機会など)も、なかなか得られなかった。それでもこうして大人になり、成功や幸せや希望は、自ら掴み取ることができるんだと、自分の姿を見せて希望を与えてあげたい。

社員一人ひとりについても「何を目指すのか」は正直自由です、ただ、そこに向かう道中であらゆる人の期待を超えて成果を追求していこうという、過程・手段の部分を企業理念として統一しています。

私たちfree web hopeに関わってくださる、すべての人や企業様に、free web hopeと出会えてよかった、ハッピーになれたと言っていただきたい。

世の中には、改善できる課題がたくさんあります。
課題を見つけるためにも、それに取り組み解決していくためにも、人間の多様性は欠かせません。
より多くの視点、より多くの経験値、より大きなパワーを持っている方が、解決できる課題の数も、その成果の大きさも、比例して大きくなる・・・だから、私たちは組織の拡大の歩みを止めません。

人や企業や社会全体がもっと幸せを感じられるために、私たちにできる10事業を立ち上げて、10人×10事業を運営する!「仕事がつまらない」なんて状況は生み出さず、一人ひとりがアクティブに仕事に向き合える状態にするために、一つの事業に携わる人数も厳選して10人と掲げています。

私たちはまずはこの10人×10事業(であると、わくわくする事業になる)を根拠に、free web hope総メンバー数100人という数字を見据えています。

人と社会をもっと良くできる事業を生み出すために。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
【free web hopeのMission】
Mission   ー日本で一番期待を超える集団
Vision   ー100人超えのイイ会社!
Value    ーわくわくする事業を創造する
Philosophy ー世界中で青春する人を増やす

「人が人に仕事を依頼する」という行為には
「何かしらの期待されている成果」があります。

私たちはその期待を超えていきたい。
期待を超える仕事を生み出し、日本中にインパクトを与えていきます!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

このオンラインスクールの新事業は、日本社会のPAIN(痛み)を解決したいというところからスタートしています。

そのあたりの深い話は追々させていただくとして・・笑

特に経理スクールでは、今聴覚障害を持った方が生徒にいらっしゃいます。
当スクールでは、オンライン講座に音声認識AIツールを導入し、字幕で学べるような仕組みを取り入れています。聴覚障害を持った方は日本で38万人いらっしゃると言われます。ただ耳が聞こえないだけで、就業機会や昇給機会も少ないのはおかしいですよね。

free web hopeは、今、聴覚障害を持つ方々のほかにもシングルマザーの方には授業料を免除したりと、たくさんの人に経理・財務を学んでいただけるように、仕組みや環境をより改善していっています!

同様にデザインスクールでも、より意義のある事業にしていくために進化を続けていきます。

このように「日本社会をもっとよくしたい!」というパッションにあふれるこの新事業。
社会意義のある事業を一緒に盛り上げていきましょう!

How we do

  • やってみたいことはとりあえずやってみよう精神、提案した際の周りのメンバーの前のめりな姿勢も半端ないです。
  • 平均年齢29歳、男女比は男6:女4。経験者も未経験者も混じり、それぞれの強み・個性を生かして仕事をしています。

◆チーム◆
まだ立ち上がったばかりの新事業なので、チームはありません。
今はリーダーが一人でがんばっています。

2つのオンラインスクール講義がスタートし、本格的に運営がはじまると業務もいろいろと増えてきて、手が足りなくなってきました・・・。
ぜひ一緒にがんばってくださる方を募集したいと思っています。

リーダーは、当社で役員も務めるメンバーです。
時々ギャグも飛び出してユーモアもあふれる一方で、この事業を成功させたいとアツいパッションの持ち主です!業務の進め方や内容は、ぜひ一緒に相談しながら進めていきましょう♪
___________
 ※下記メンバーは、主に主事業のデジタルマーケティング事業のメンバーです。
今回募集している新事業のリーダーは、迫村(https://twitter.com/FWH_flowering?s=20)です!
ぜひTwitterを覗いて、どんな人か見てみてくださいね。

【メンバーの人柄をさらに知る】
代表相原をはじめ、多くのメンバーがTwitterをしています。ぜひチェックしてみてください^^

代表相原 (https://twitter.com/fwh_aihara?s=20
執行役員&新規事業迫村 (https://twitter.com/FWH_flowering?s=20
専務取締役・営業コンサルタント鈴木 (https://twitter.com/fwh_suzuki?s=20
営業コンサルタント榊原20卒 (https://twitter.com/sakakibara_kari?s=20
営業コンサルタント中島 (https://twitter.com/fwhnakajiiiiii?s=20
プランナーリーダー金 (https://twitter.com/kim_ryunggeng?s=20
プランナー佐藤 (https://twitter.com/fwh_sato?s=20
プランナー黒須 (https://twitter.com/hitmeeeeen?s=20
プランナー&新卒採用深町 (https://twitter.com/fwh_fukamachi?s=20
アドリーダー林 (https://twitter.com/HayashiFreeWeb?s=20
アドすみ (https://twitter.com/smi_19_
アド近藤20卒 (https://twitter.com/fwh_kondo?s=20
デザイナーハル20卒 (https://twitter.com/haruchan_saka?s=20
コーダー小出 (https://twitter.com/yuki_bbb?s=20
広報近藤 (https://twitter.com/ariii_fwh

As a new team member

◆具体的な業務内容
まだ立ち上がったばかりの事業なので、正直まだ目に見えていない業務もあれば、今後発生してくることもあると思います。自ら仕事を見つけていただき、「このオンラインスクールをより良いものにしよう!」と一緒に奮闘してくださるとうれしいです!

今考えられる業務:
・オンラインスクール運営サポート(生徒さんのグループチャット開設、動画編集など)
・事務作業(契約書関係、資料作成など)

このお仕事を始めてみて、「もっとやりたい!」という声も大歓迎ですので、今の生活スタイルなどに合わせて一緒に考えていければと思っています。
クリエイティブに進めていきましょう!!

◆勤務体系
ー基本自由(会社に出勤しても、しなくてもOK。オンラインでリーダーとやり取り可能です)
ー週3~4日の勤務でもOK
ー細切れ時間での勤務でもOK(昼間にリーダーと打ち合わせすることはありますので調整しましょう)

など、ご相談ください!

◆こんな人が向いているかな?と思われる人
・20代はバリバリ企業で仕事をしてきたけれど、今は子育てや介護に時間を割きたいのでキャリアを一休みしている方。ちょっとずつキャリアを開始しようと考えいている方。
・新事業の立ち上げに興味があり、やるべきことを自らどんどん見つけられる方。
・未曾有の困難や課題に対して、工夫を凝らして乗り越えられる人(乗り越えようとできる人)。
・この仕事を始めてみて、様子を見つつ仕事量や勤務時間を増やしていきたいと考えている方。

などなど

アシスタントといえども、リーダーと一緒にこのオンラインスクール事業をどんどん改善し、良くしていきたい!というアツい気持ちを持った方と一緒にお仕事がしたいなと思っています♪

◆所属先
新事業(教育事業)
├オンラインスクール(経理・デザイン)のサポート業務

◆オンラインスクールについて詳細を知りたい方はこちら:
経理スクール:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000051151.html
デザインスクール:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000051151.html
なぜデジタルマーケの会社がスクール事業を立ち上げたのか、背景を知りたい方はこちら(PR Times):https://prtimes.jp/story/detail/qx9V4ese5r8

Highlighted stories

「自社リブランディング」を初めて公言します。
[Mission/Vision/Value]の設定背景 ~代表の考えと、今後組織が目指す姿~
常に良いものを求めるfwhの姿勢。会社員に抱いていたマイナスイメージを払拭できたインターン。そして内定へ。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社free web hope
  • Founded on 2011/09
  • 25 members
  • CEO can code /
    Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区神田東松下町31-1 神田三義ビル4F
  • キャリアをアシスタントから再スタートさせたい方!新規事業立ち上げのサポート
    株式会社free web hope