1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
Management Consultant
on 2020-06-11 698 views

まだ間に合う!21新卒の経営コンサルタント募集!

株式会社Arinos

株式会社Arinos members View more

  • 大学卒業後アクセンチュアに入社、2010年に(株)Arinosを設立。業務精査・業務改善のコンサルティング事業を主軸に、フィリピンでシステム開発事業(2012年10月に子会社設立)、カンボジアで物流事業(2013年10月に子会社設立)を展開。

    ■コーポレートビジョン
    世界を舞台に自由な発想で事業を創出し社会を豊かにする
    ■行動指針
    1.目的と目標を常に意識せよ
    2.誠実であれ
    3.初心を忘れるな
    4.協力同心
    5.自信(自身)をもて

  • 2007年にアクセンチュア株式会社入社
    官公庁・通信系企業・医療機関などの戦略・ITコンサルティング業に従事

    2010年に共同創業者とともに株式会社RiTAKE設立、取締役就任
    転職・求人系Webサービスを複数立ち上げた後、2011年に売却

    2011年にアーリーベンチャーである株式会社Speeeにジョインし、複数のグループ会社の代表取締役に就任
    最新テクノロジーを用いた新規事業開発やBtoCサービスのプロデュースを専門とし、
    Webサービス・スマートフォンアプリの事業立ち上げ・企画・開発から、全社戦略・マーケティング・人材採用に従事。

    現在は、株式会社Arinosの取締役として、事...

  • 立命館大学 法学部 卒業
    2007年5月より独立系SIer企業のスタートアップに参画
    全国の中小企業へ、業務改善、基幹システム・インフラの提案、プログラミング開発から保守運用までの一貫した業務に従事
    その後幼稚園・保育園へのITサービスを行うベンチャー企業を経て2012年2月に株式会社Arinosに参画

What we do

  • 代表古家と副社長佐藤です!
  • 女性も多く活躍しています

「世界を舞台に自由な発想で事業を創出し、社会を豊かにする」をコーポレートビジョンに、私たちは幅広い事業を展開しています。
 
Arinosはアクセンチュア出身の経営陣が独立して起業したコンサルティング会社で、外資コンサルで学んだ経営改善手法を独自に進化させ、戦略の立案から業務オペレーションの改善、業務システムの開発・運用まで、ワンストップでお客様の課題解決と変革の実現を支援しています。
   
◎業務コンサルティング◎
Arinos独自の業務改善メソッドで、クライアントの現状業務をスピーディーに可視化し課題を抽出。
課題改善施策の検討、実行、定着まで一貫してサポートします。
「働き方改革の推進」が求められる一方、業務のあるべきを整理せず、やみくもに労働時間だけ減らしても、企業の生産性は低下する一方です。
多くの企業からも求められる「真の働き方改革」をArinosが実現します。
 
◎新規事業立案コンサルティング◎
ベンチャー経営経験豊富なメンバーが、顧客の新規事業立案を、市場調査・戦略立案・事業計画書作成から、サービス開発・事業運営まで一貫してサポートします。
「XTech」「レガシー産業のビジネス変革」「大企業のオープンイノベーション」など、今事業会社には新しい着想からの事業立案が求められています。
自らも事業創出をし続けているからこそできる新規事業コンサルティングをArinosが実現します。

Why we do

  • 若手にも平等に機会が与えられるます
  • 創業当初から変わらない考え方です

【世界を舞台に自由な発想で事業を創出し、社会を豊かにする】
これが私たちのコーポレートビジョンです。
 
Arinosのコンサルティング事業は、会社創立時から続いている事業です。そして創立以来多くのメンバーがコンサル未経験でJOINし、コンサルの基本をどこよりも高い成長意欲で学び、現在は主要メンバーとして活躍しています。
なぜほとんどのメンバーが中途未経験で、そしてArinosで、コンサルを始めるのか。 それは、Arinosのコンサルを通して身につくスキルが、社員それぞれの目標にたどり着くための武器になるからです。
   
社員それぞれの目標は、「起業したい」「海外事業やりたい」から「ビジネススキルを極めたい」「とにかくどこまでも成長したい」まで様々ですが、ビジネスを通して何かを実現するためには欠かせない武器というものがあります。経営的な視点や、業務の流れの全体を理解していること、コミュニケーションや分りやすい資料の作り方。自信と自身。そんな基本的だけれど一番大切なものをひとつずつ身につけ極限まで磨きあげることで、自分たちの目標に着実に近づいていくことができるのです。
 
どこよりも濃密に。
どこよりも着実に。
私たちは自分たちの武器を磨いています。
そして次なる事業をどんどん立ち上げています。

How we do

  • 平均年齢は28歳前後。ほとんどが未経験からのスタートのため、社内はフラットな雰囲気です。
  • 社員の成長が会社の成長。切磋琢磨の日々です。

私たちが得意とする《業務コンサルティング》は、「普通の社員の普段の仕事」に注目したコンサルティングです。どれだけ経営方針が立派でも、どれだけ戦略が見事でも、毎日の業務がうまくまわっていなかったら目標達成にはほど遠い…。
 
だからこそ私たちは、実際に手足を動かす人々に注目し、業務を整理して効率化し、マニュアル化して属人化を排除し、それぞれが本来注力すべきところに集中できるような《仕組み》を様々なところで作っています。
 
コンサルタントと言われて思い浮かべるような、経営者の横でこっそりアドバイスしたり戦略を描いてプレゼンしたり、という仕事とは、少し違うかもしれません。業務コンサルティングは、意外と泥臭いお仕事です。
 
とはいえ泥臭い分、地道な努力がものをいいます。そして、様々な《仕組み》がわかるようになれば、ビジネスは向かうところ敵なしです。なぜなら、すべてのからくりを握り、動かすことができるから!
 
ぜひこの機会にチャレンジしてみませんか?

As a new team member

◆業務コンサルタント◆
コンサルタントとしてプロジェクトに参画いただき、個々の企業が抱える問題を解決へと導いて頂きます。 入社後はOJTを通してコンサルの基本を学んでいただき、その後希望と適性に応じて社内の新規事業などにもご参画いただきます。
未経験でも大丈夫!同じように未経験から始めて活躍中の先輩社員がしっかりサポートします。
 
--こんな人にオススメ-------------------
・コンサルティングに興味のある方
・ビジネススキルを高めたいと思っている方
・将来「こうなりたい」「こうしたい」という目標がある方
・寝食を忘れるくらい夢中になって何かに取り組んだ経験のある方
--------------------------------------------
 
全力で何かに取り組み、思い切り成長したい。
将来の夢があり、それに向けて力をつけたい。
チャレンジしてみたい新規事業のアイディアを実現できるところを探している。
 
そんな方にはきっと最適な環境です!
たくさんの方のエントリーをお待ちしております!

Highlighted stories

新規事業立ち上げは就活や婚活と共通している。WILL×CAN×NEEDの考え方。
リクルートの営業から「日本を元気にしたい」という想いで名前も知らないベンチャー企業を選んだ理由
カナダ帰りに新卒入社した会社で、入社3年目の田口が立ち上げている自分の会社の話
Other users cannot see whether or not you're interested.
19 recommendations
Company info
株式会社Arinos
  • Founded on 2010/10
  • 60 members
  • 東京都港区芝2-3-9 VORT芝公園IIビル3F
  • まだ間に合う!21新卒の経営コンサルタント募集!
    株式会社Arinos