1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Contract work
ITコンサルタント
on 2020-05-20 129 views

世の中の理不尽や格差をITの力によって変えたいITコンサルWanted!

株式会社ispec

株式会社ispec members View more

  • はじめまして、株式会社ispec CEOの島野耕平と申します。

    ispecでは、「全ての人に、挑戦の機会を」という理念を持ち事業を行なっております。
    スタートアップの開発案件を受託させていただき、単純な開発だけではなく要件定義・ブレスト・MVP開発などのお手伝いをさせていただいております。

    メンバーは現在20名ほど。ほとんどエンジニアやデザイナーが在籍しております。

    人材が不足するこのご時世に、起業家界隈を盛り上げられるようispecも一つのスタートアップ企業として日々精進してまいります。

    どうぞ、応援していただけると嬉しいです。
    ispecで一緒に働いてみたい方、一緒にお仕事が...

  • 高校1年生の時に、スマートフォンアプリケーションコンテストで優勝賞を受賞。
    過去にイベント演出システムを考案・開発し、NHKの番組「U-18僕らの未来」にて放映される。
    同時期に株式会社VAZの創業に携わり、iOSアプリ、Webアプリケーション、業務システムなどの開発・チームマネージメント業務など幅広く経験。
    高校・大学では、個人でバーチャルリアリティを研究し、全国情報処理学会で奨励賞を受賞。
    大学1年生の12月に同じく慶應大学環境情報学部に通う友人2人と起業。

  • 堀 雅晴
    取締役・CCO

  • 複数スタートアップでHRに関係する業務をしています。

    自分は、高校卒業後上場企業の社内保守で6ヶ月ほど働いていました。そこで感じたのは日本独自の組織体制による理不尽さでした。
    働いている上司達に「なぜスーツを着るんですか?」と聞いても誰も明確な答えをは頂けず、そのような理由のない「とりあえずそういう決まりだから」という価値観は嫌いです。
    スーツを着ることに明確な理由があるのであり、双方合意の上なのであれば問題ないと思います。
    その為、自分の関わる人や採用をする人には絶対に幸せになって欲しいので、組織の決まりなどには全て理由をつけてお互い納得のいく関係でありたいなと思います。
    あと、少し...

What we do

私たち株式会社ispecは、スタートアップ企業の案件を中心とした受託開発事業やコンサルティング事業を行なっているスタートアップ企業です!

受託開発事業を通して、取引先の会社が何を求めているかをヒアリングし、作りたいサービスのサポートをしています。
受託開発事業では、WEBアプリケーション開発やEC・LPサイト作成、業務アプリケーションの開発などを行なっております。

また、コンサルティング事業では、弊社がスタートアップ時期を経験したという事もあり、取引先がどのような事業をやりたいのかヒアリングし、サービスの課題などを洗い出していきブレストしていきます。

Why we do

  • オフィスで誕生日会を開きました!

ispecが企業理念に「全ての人に、挑戦の機会を」を掲げてる理由は、
生まれの違いから挑戦できない人がいる不公平な社会を変えたいという創業者2人の原体験が強くあります。

貧乏な家庭に生まれたが為に挑戦できなかったり、環境によって左右されて挑戦する機会が失われるこの社会の仕組みを変えることによって、どんな人でも公平に機会が与えらえる社会にしたいと考えています。

そのため、高校生や高卒でも年齢や学歴関係なく、全ての人が活躍できるような仕組み作りとカルチャーが会社の特徴となっています。

How we do

  • 春合宿で河口湖に行ったときの写真です!
  • BBQも行いました

ispecではフラットさを重視していて、学歴や年齢関係なく意見の発言しやすい環境作りをしています。
従業員は40名ほどで、デザイナーやエンジニア、営業などの職種でそれぞれ活躍しています。

業務形態は定例のミーティングを除き、業務やカルチャーに慣れた約1ヶ月後からはフルリモートで働くことも可能となっています。
そのため、時間や場所に縛られることなくメンバー誰もが働ける機会を設けています。

コミュニケーションは、SlackやScrapboxといったツールを活用し、オンラインでコミュニケーションを取ることによってスムーズに業務が進むようになっています。

【プロジェクトの進め方】
プロジェクトの進め方としては、プロジェクトごとにプロジェクトマネージャー(PM)を1人設置し、PMがプロジェクトごとにGitHubでリポジトリを作成し、GitHub Issueでタスクを切ってエンジニアにコーディング業務をお願いしております。

As a new team member

ispecでは、ITコンサルタントの募集をしています。
会社概要にある通り、弊社はWebサイト・システム、アプリ等の受託開発を行なっております。
ですが、単に決まっている機能の受託開発を行なっているわけではなく、常にクライアント様の課題解決に寄り添ったソリューションの提供をしております。提供するソリューションの一環として、受託開発を行なっております。

弊社の経営理念である「全ての人に挑戦の機会を」に基づき、世の中で起こっている理不尽や格差に対してITソリューションを用いて解決していきます。
その為、私たちと一緒に世の中の理不尽や格差を解決してくれるITコンサルタントを探しています。

<業務内容>
クライアント様の抱える課題感をヒアリング・整理し、ソリューションの提案をしていただきます。
プロジェクト開始前・開始後に関わらず、課題解決を第一とし、最善のソリューションを提供できるよう、クライアント様・社内でのコミュニケーションを定期的に行います。

弊社のメイン事業はシステム開発になりますが、必ずしもソリューションがシステム開発である必要はありません。例えば業務改革プロジェクトであれば、ソリューションが定型作業のシステム化ではなくアウトソーシングになることもあります。

<プロジェクト事例>
大手飲食チェーン様向けの注文システム開発
大手教育ITC開発会社様との合同プロジェクト
大手商社様における営業業務改革

上記はどれも、クライアント様の考える社会への強い課題感から生まれました。
ispecとしては、「全ての人に挑戦の機会を」という理念に基づき、ITソリューションを通して少しでも社会の理不尽・格差を取り除けるようなプロジェクトだったと自負をしています。

<求める経験>
・実務でのプロダクト開発経験
・コンサルティング経験

<求める能力>
・プロダクト開発の業務経験
・クライアントとの柔軟なコミュニケーション、信頼関係構築、期待値調整能力
・論理的思考能力
・情報収拾能力(IT技術、プロダクト、サービスなど)
・プロジェクトマネジメント能力
・予算管理など数値ベースで思考ができる
・常にプロブレムドリブンの思考が行える

<面談>
ラフな感じでオンラインにて面談しましょう!
30分ispecのやっていることや大切にしていることを説明し、30分逆に何でも質問をしていただく形式です。
ITコンサルタントもたくさん在籍してますので、不安な点・気になる点はそこで気軽に相談してみてくださいね。

Highlighted stories

【採用面談】ispecの面談担当に聞いた。採用の基準や、注目しているポイントとは? 【後編】
【採用面談】ispecの「ハーフ&ハーフ面談」って? どんなことを聞かれるの?【前編】
え、フリーランスエンジニアなのにキャリアを考えてくれるの...?ispecの「選べるキャリア制度」とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社ispec
  • Founded on 2017/12
  • 20 members
  • Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 〒141-0021 東京都品川区上大崎1丁目5-54
  • 世の中の理不尽や格差をITの力によって変えたいITコンサルWanted!
    株式会社ispec