1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
CxO
on 2020-05-13 1,650 views

CxO┃ともにえがく、成長し続けるネオキャリアグループのみらい。

株式会社ネオキャリア(キャリア採用)

株式会社ネオキャリア(キャリア採用) members View more

  • ネオキャリアでHR TechやFinTechを始めとしたSaaS関連の採用をしつつ、中途採用部の責任者をしています!
    『ネオキャリア=人材会社』から、『ネオキャリア=SaaSカンパニー』というブランディング爆速中です!人材会社だったネオキャリアがなぜSaaS(HR Tech→FinTech)に乗り出したのか、アツく語らせて頂きます!!是非カジュアルにお話させてください!!

    <キャリアサマリ>
    1社目:鉄鋼商社で海外営業
    2社目:人材ベンチャーでIT派遣営業→ITキャリアアドバイザー
    3社目:大手総合人材会社でITキャリアアドバイザー
    4社目:アパレル業界での人事
    現職:ネオキャリアで中...

  • Tomonori Sakaguchi
    部長

  • 大学で機械学習を用いた自然言語処理の研究をしていた背景から、データに触れる機会が多く、その経験を活かせる分析職に一貫して就いております。

    衣・食・住に関わるサービスを展開する事業会社でデータ分析全般に携わっておりましたが、人自身の特により多くの時間を費やす「仕事」を支える分野に興味が出てきました。
    その中でデータ利活用の見通しや「成長し続ける」という理念、裁量を持って組織の立ち上げから関われる点や、直属上司である専務の意思決定の早さなどに惹かれてネオキャリアに入社しました。
    現在は社内データ利活用を主導しながら中長期に向けた事業計画の策定や採用活動を実施し、その傍らで手を動かして分析や...

  • 株式会社ネオキャリアの100%出資会社となる株式会社ULTRAで代表取締役を務めています。また事業を0から立ち上げることになりました。AdTech→Fintech→HRTechと、一貫して事業やサービスの立ち上げを行ってきたので新規事業をつくる楽しさを一緒に共有できたら嬉しいです!

    前職はFintechベンチャーの取締役執行責任者として、ユーザー集客やPRを含むマーケティング領域の業務全般をベースにカスタマーサポートから提携先企業との業務開拓など幅広い業務を自己責任で完結させることを心掛けてきました。

    前々職は米国AOLと日本の三井物産の共同出資として設立されたアドネットワーク会社、...

What we do

  • ネオキャリアグループの中で最も新しく革新的な挑戦となるFinTech事業をゼロから創るために2018年12月に入社した竹谷。前職ではFinTechベンチャーで取締役だったという経歴の持ち主。ネオキャリアグループでは「ultra pay カード」事業を手掛ける。
  • 「ヒト」と「テクノロジー」で一人ひとりの価値ある未来を実現する、というMissionを体現する事業展開。

---社会課題を解決する、価値あるビジネスを世界へ。---

人材事業を基軸に成長を続けてきたネオキャリアグループですが、社会課題を解決する、価値あるビジネスを世界に展開するために、一人ひとりが自身が思う「社会課題」に向けて自分を成長させ、ヒトとテクノロジーの力で課題解決に取り組んでいます。

そして、ネオキャリアグループは日本で最も社会課題を解決する会社となるべく、下記4つの事業領域を展開しています。

【ヘルスケア領域】
介護、保育領域で人材サービスを展開。また行政イベントの企画や大学へのキャリア教育も実施。ヘルスケア領域での働き方を支援。

【テクノロジー領域】
HR Tech領域、FinTech領域で自社プロダクトを企画・開発・販売を一気通貫で行う。従業員の定着、組織のパフォーマンス向上を支援。

【人材領域】
新卒・中途採用における採用戦略の企画・提案・コンサルティングはじめとした人材領域のサポート。企業の根底でもある採用を支援。

【グローバル領域】
10カ国20拠点でテクノロジー・人材サービスを展開。国外→国内、国外→国外など幅広く事業を行う。行政書士法人も自社で構え、ビザ代行なども支援。

Why we do

  • キャリアの語源はラテン語で「轍(わだち)」「軌跡」を意味します。 しかし、私たちが見ているキャリアは過去ではなく未来です。 まだ誰も見たことない未来だからこそ、現状に満足せず、 ときに否定し、革新を起こして未来を創造することが必要。 私たちは「ヒト」と「テクノロジー」でそれを実現します。 お客様、仲間、未来の自分……。 多様なステークホルダーと手を携え、常に挑戦し、成長し、一歩一歩進んでいきます。
  • 新規事業開発室の室長として2019年4月に入社した坂口。大手銀行からリクルートグループを経て、カオスなネオキャリアグループを乗りこなす為にジョイン。jinjerをはじめとした新規のプロダクトを担いで市場に挑戦中。

少子高齢化は日本における最大の社会課題。
そして、日本は世界に先んじて社会課題を経験する『課題先進国』です。
その課題先進国である日本で、社会課題を解決するサービスを展開し選ばれ続ける事が、ネオキャリアグループが提供できる価値であり、存在意義だと考えます。

「社会ってこういうものなんだ」ではなく、「このままではダメだ」。「誰がこんな世の中にしたんだろう」ではなく、「自分たちがいい世の中を創っていこう」。そんな当事者意識を持ち、行動に移すことが、世の中を変えていくきっかけになると私たちは信じています。

課題の本質を紐解き、今後の日本を牽引するサービスを創る。プラットフォームカンパニーの一員として、社会的使命を果たし、ネオキャリアを歴史に残す企業へと成長させていきます。

「世界を代表するサービスカンパニーの創出」をビジョンに掲げ、「ヒト」「テクノロジー」の両面から社会課題解決を目指します。

How we do

  • ネオキャリアグループ1人目のデータサイエンティストとして2019年7月に入社した天野。急成長する組織で荒野を耕し畑を作り水を引くようなネオキャリアでの経験を心の底から楽しんでいる。
  • ネオキャリアグループのステートメント。「成長し続ける」というPhilosophyがネオキャリアグループを最も体現しているフレーズだ。

ネオキャリアグループは2000年に創業されました。
現在の代表取締役社長である西澤や専務取締役副社長である加藤は、まさしく当時の創業メンバーです。ネオキャリアグループは、創業メンバーを筆頭とし徹底したカルチャー浸透に取り組んでいます。

ネオキャリアグループは力強い営業力で急成長を遂げてきましたが、ひとえにカルチャー醸成と浸透に徹底的に取り組んできたことが大きなファクターとなっています。
ネオキャリアグループでは、『ネオキャリアステートメント』として根幹を成す考え方を定めています。「成長し続ける」というPhilosophyをはじめとし、Mission→Vision→Valueを言語化し日々徹底しています。
新卒採用では、「明元素感」をテーマに積極採用を行ってきました。「明元素感」とは、「明るく、元気に、素直に、感謝」を意味するネオキャリアグループの造語です。
一方で中途採用では、各業界から様々な知見を持った方がネオキャリアグループの抱えている課題を解決するために次々とジョインしています。

今では、営業に限らずエンジニア・デザイナー・マーケター・企画など幅広い職種の社員が活躍する会社となり、新生ネオキャリアとして再スタートをきっています。

■ネオキャリアステートメント■
《Philosophy》
成長し続ける
《Mission》
「ヒト」と「テクノロジー」で、一人ひとりの価値ある未来を実現する
《Vision》
世界を代表するサービスカンパニーの創出
《Value》
“Oneself”
「1more」に挑戦しよう
“Team”
仲間との「達成」を楽しもう
“Company”
「正しい」ことをしよう
“Customer”
お客様の「No.1」になろう
“Society”
社会を「熱く」しよう

■カルチャー■
neoone(ネオキャリアオウンドメディア)
https://neoone01.com/
PR Table
https://www.pr-table.com/neo-career
ログミー
https://logmi.jp/communities/865

As a new team member

ネオキャリアグループは創業から20年が経ちました。創業時の2000年から様々な苦難を経験し、社員数3000名以上、30以上の事業部を擁するまでに成長することができました。
しかし、真の意味で『社会課題を解決する会社』として選ばれ続ける為には、今まで以上の飛躍を遂げる必要があります。

そこでこの度、今後のネオキャリアグループの更なる成長の為に、起爆剤となりうる《CxO候補》を募集致します!
更なる成長にはまだまだ力不足な点も多く、様々な業界でご活躍されている方を幅広くお招きしたいと思います。

missionについてはご面談にて詳細をお話できればと思いますが、ネオキャリアが成長の為に乗り越えなければならない課題がいくつかあり、その課題についてまずはご面談にてお話させて頂きます。今後挑戦していきたい事と、ネオキャリアが抱える課題を解決する事とがマッチした方に、是非ジョイン頂きたいと考えております。
まずはカジュアルな場でお話させてください!!

【募集ポジション】
・CHRO(人事最高責任者)
・CMO(最高マーケティング責任者)
・人材紹介事業責任者(役員候補)
・SaaS事業責任者(役員候補)
・新規事業の責任者候補
・人事、広報、法務など攻めのバックオフィス責任者
などなど

【飛躍するために成し遂げなければならない事】
・若手が勢いよく活躍する組織から、様々なバックグラウンドの社員が多様に活躍する組織へ
・様々なジャンルに展開している事業の効率的な集客体制確立
・希少価値人材(ヘルスケア・IT・女性・若手など)の就業支援の更なるブースト
・SaaSxHR Tech市場での圧倒的存在感
・次々と誕生する新規事業の垂直立上げ
・拡大し続ける組織の盤石な守りと事業サイドと二人三脚で会社づくりをする攻めのバックオフィス構築
などなど

【ご参考メディア】
《SaaS》
人事向けクラウドサービス「jinjer(ジンジャー)」
https://hcm-jinjer.com/
Web会議システム「Calling(コーリング)」
https://www.calling.fun/
1日単位のバイト採用マッチングサービス「wakumo(ワクモ)」
https://wakumo.jp/client/
など
《メディア》
jinjerBlog
https://hcm-jinjer.com/blog/
人事部から企業成長を応援するメディア「HR NOTE」
https://hrnote.jp/
老後を自分らしく過ごすための情報サイト「ヒトシア」
https://hitoshia.com/
など

Highlighted stories

【2018年社員総会】テクノロジーカンパニーへの進化、走り出したネオキャリア
大手保険会社からネオキャリアに。--市江が語るSaaS営業と組織マネジメント
「jinjerのために生きる」プロダクトオーナーが語るネオキャリアの“起爆剤”
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社ネオキャリア(キャリア採用)
  • Founded on 2000/11
  • 3658 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2階
  • CxO┃ともにえがく、成長し続けるネオキャリアグループのみらい。
    株式会社ネオキャリア(キャリア採用)