1
/
5
Webマーケター
Mid-career
on 2020-04-17 13,457 views

外部CMOを目指す、運用型広告~マーケティングディレクターを募集

株式会社BLAM

株式会社BLAM members View more

  • 株式会社BLAMの創業メンバー。
    新卒で大手Web広告専業代理店のデジタルホールディングス(旧オプト)に入社後、
    DSPやADNWを主軸としたトレーディングデスク事業を営むエスワンオーインタラクティブへ出向。
    1年半の営業職を経験した後、オプト同期の杉生とBLAMを2015年4月2日に設立。

  • 現在はBLAMという会社でマーケターをしています。
    Webを用いたデジタルマーケティングによる課題解決や、総合的な提案も含めて、どのようにしていけるのか考える仕事です。

    前職では、
    インフィニティエージェントでアカウントプランナーをしていました。
    自社メディアにおいてはコンセプト設計、ワイヤーの作成、各所ディレクション業務、記事制作と検証改善業務をこなし、編集長を務めておりました。

    私は、
    広告が大好きです。
    もともとはリスティングを馬鹿にしていました。
    「文字だけの広告なんかダサイ」と。

    しかし、ふとしたきっかけで、Googleの代理店サポートチーム内で
    お仕事をする機会をいただ...

  • 初めまして。株式会社BLAM2020卒の菊池です。
    千葉県の白子町という海の綺麗な街で育ち、チロルチョコの食品開発がしたく理系の大学に入学。研究室では黒酢の香り成分の同定研究を行い、株式会社BLAMでwebマーケコンサルをしています。ごちゃごちゃしていますね。

    このページを見る方は就活生が圧倒的に多いかと思うので下記3点をお伝えしたいと思います。
    ①何故BLAMに入社を決めたのか。
    ②将来何がしたいのか。
    ③実際に働いでどんな感想を持ったのか。

    ①何故BLAMに入社したのか。
    ・webマーケターとして圧倒的に成長できる環境がある
    ・夢を馬鹿にされない環境がある
    ・数多くの就活生の中か...

  • 大学卒業後、大手アパレルに入社し販売員として従事。
    退職後はフリーランスとして、ベンチャー企業のバックオフィスの整備・運用を中心に
    「何でもできる人」を目指しながら活動。
    現在はフリーランス時代から関わっていたBLAMにて社員としてコミット。

What we do

  • 2020年から3年連続ベストベンチャーに選出されている
  • KAIKOKU(カイコク)より(2022.2現在)

株式会社BLAM(ブラム)は8期目を迎えた渋谷のスタートアップです。

複業支援KAIKOKU(カイコク)の運営や国内最大級のデジタルマーケ人材を擁するカイコクブランドと連携することで、マーケティングDXをデジタル戦略の立案からWeb広告・企業研修まで支援しています。

「ハタラクを叶える」をビジョンに掲げ社内・社外の働き方改革を目指しており、2020年・2021年・2022年と3年連続でベストベンチャー100に選出されるなど、常に成長を続けています。

—----------------------------------------------------------------------------------
            事業紹介
—----------------------------------------------------------------------------------

▶デジタルマーケティング事業
創業者が大手広告代理店出身であり、そのノウハウを活用して、運用型広告を中心にWeb/アプリ広告・EC/サイト制作・クリエイティブ制作・CRMなど最先端の手法でお客様のマーケティングを支援

▶複業・副業支援事業「KAIKOKU(カイコク)」
[マーケティング・クリエイティブ人材の複業(副業)サービス | KAIKOKU(カイコク)](https://kaikoku.blam.co.jp)
BLAMのビジョンである「ハタラクを叶える」を目指して、目標達成に必要なマーケティング・デザインスキルを持つ複業人材をマッチングし、その人材とカイコクが目標達成まで一緒に伴走する複業・副業支援サービス

▶教育支援サービス「KAIKOKU TERAKOYA(カイコク テラコヤ)」
現役マーケターが専属の講師となり、デジタルマーケティングの知識習得とスキル強化を支援する教育サービス

▶クラウド型マーケティングDX支援サービス「KAIKOKU DX(カイコクDX)」
当社のDXプロデューサーとデジタルやマーケティングに強い副業人材でDXチームを構築する「TDX(チームデジタルトランスフォーメーション)」を活用し、企業に対してマーケティングを中心としたDX支援を提供するクラウド型マーケティングDX支援サービス

カイコクの登録者数は現在(2022.02)7400人を超え、昨年にはKAIKOKU TERAKOYA(カイコク テラコヤ)とKAIKOKU DX(カイコクDX)の2つのサービスをリリースをするなど、常に成長を続けています。

Why we do

  • 代表 杉生遊
  • 毎年仕事始めの日には参加できるメンバー全員で初詣へ                          コロナの影響でリモートベースになった後も、工夫しながらオンラインとオフラインのハイブリッド型の出社スタイルを実現している

BLAMの考える”ハタラク”とは、自分らしい働き方ができるような状態であり、役務にとどまらない働き方を指します。

「新しい働き方」「現代の働き方」など、周囲の目や世の中に適応しないといけないと思うような働き方でなくても良い。
当然、「新しい働き方」「現代の働き方」のような働き方でも良い。
そもそも仕事よりも優先するものがある働き方だって良い。

自分らしい働き方ができるような状態をデザインしていく手助けを行い、幸せにハタラク人を増やしていくことを目指しています。

誰よりも幸せに"ハタラク"を共に考え実行していける、そんなまだ見ぬあなたとの出会いを楽しみにお待ちしています。

▼代表杉生のメッセージ
https://blam.co.jp/company/message

How we do

  • 2021年にMVV・ロゴ共にリブランディング。このポーズは「誰か1人でもかけてしまうことなく全員が会社の鍵である」という思いがこもっている。
  • 2021年11月に行った全社員アンケートより

----VISION----
ハタラクを叶える

----MISSION----
ひとりひとりの
ハタラクをデザインする

----行動指針 "B-roots"----
Think, Do, with Fun
-考え続け、楽しんで挑戦する

Color the Daily
-当たり前のことでさえサプライズにする

Give and Give
-Giveし続け、Giveを循環させる

Be an Ace
-プロであることに誇りを持ち、有言実行する

As a new team member

■こんなあなたへ
今いる会社で、長く働いていてもキャリアが見えない。逆に見えてしまっている。

例えば、
・組織に不満はあるものの自分の力だけで解決するのは難しい
・仕事に慣れてしまってつまらない
・年功序列や社内政治で正当な評価を受けていないと感じる
・周りに成長意欲のある人が少ない
・運用型広告やSEOはできるようになったが、それだけでマーケターと言えるのか疑問
・もっと専門的なスキルを身に着けたい
・クライアントにとって本当に為になることをしたい

当社では、自社でマーケコンサルや運用型広告・サイト制作などのソリューションを提供しながらも、7,000人以上のマーケティング・クリエイティブスキルを持つ人材がいる「カイコク」の複業者と一緒に
更なる価値を企業に提供をしています。

また、会社も25年のIPOを中間ゴールと設定していることもあり、更なる成長を求めています。
そこで、一緒に会社を成長させていくマーケティングコンサルタントの方を募集しています。

■当社の考え方
当社の立ち上げメンバーは元大手専業広告代理店出身です。
業界事情を理解しているからこそ、BLAMをただの広告代理店にはしたくないと考えています。

また、当社は成長市場において「ひとりひとりのハタラクをデザインする」ことをミッションとし、働き方を非常に重視をしてます。

その為、「カイコク」と「デジタルマーケティングの支援」にて社内外の人が自由と責任を持って働きながら、生涯挑戦し続け、社会から信頼を勝ち得ているカッコイイ人を増やしていきたいと考えています。

■一緒にやりたいこと
そのために、デジタルマーケティングのプロとして活躍しながらも、組織づくりや戦略・新規事業まで一緒に考えていただける方を募集しています。

今日、マーケター(笑)といった時流がありますが、私たちはマーケティングという領域を適切に細分化し、言語化できていないことが原因と考えます。

当社では、カイコクに多くの複業をしたいプロフェッショナルの方がいます。
そういった方々に活躍してもらうことが、企業の課題を解決する一番の近道と考えます。
しかしその為には企業の課題は何で、それを解決するために、どう戦略を考えて誰をアサインして、ディレクションをしていくかといったスキルが求められます。

そして、それはマーケターとして最も重要なスキルだと私たちは考えます。

もちろんその為には、広告運用やSEO、セールスのスキルなど何か一つのプロフェッショナルのスキルを持つことが重要です。

そう言ったメンバーやカイコクの複業メンバーと一緒に企業のマーケティング課題を解決していくことで、今まで予算がなくて大手広告代理店に頼めなかった地方や中小の企業にもレベルの高いマーケティング支援を提供していけると考えています。

普通の代理店ではなく、メンバーみんなが自由でかつ責任を持ちながら夢中で働き、それらを実現する為にマーケティングノウハウの構築やそのためのコンサルティング業務を一緒にやっていただきたいです。

また、フレックス制度やリモートワーク制度、ストックオプションの設計など、様々な制度・環境を整えメンバーをフォローしています。

気軽に話を聞いてみたい!という方でも大歓迎です。
ぜひ当社のメンバーとお話させてください!

Highlighted stories

特典盛りだくさんの関東ITソフトウェア健康保険組合へ加入しました!!

3年連続で、2022年度ベストベンチャー100に選出されました!

【社員インタビューVol.6】フリーランスエンジニアの僕がBLAMで社員になった理由(わけ)

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About 株式会社BLAM
株式会社BLAM
  • Founded on 2015/04
  • 40 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区渋谷2丁目14-13 岡崎ビル 3F
  • About 株式会社BLAM
    株式会社BLAM wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us