Discover companies you will love

  • COO,起業,スタートアップ
  • 76 registered

自分らしく生きる人を増やす!COO候補として起業に関わる全ての仕事を担当!

COO,起業,スタートアップ

on 2020-03-24

2,195 views

76 requested to visit

自分らしく生きる人を増やす!COO候補として起業に関わる全ての仕事を担当!

Mid-career・Side Job
New Graduate
Mid-career・Side Job
New Graduate

Share this post via...

Ken Abiko

大窪一功

Yechen LI

東京大学 総合文化研究科のマスターコースでレーザーを使い化学反応を制御する研究をしています。レーザーを自分たちで調整し、そのレーザーを分子に当てどのような挙動をするのかを観察します。  分子の挙動を解明するためにpythonでプログラミングを組んだり、レーザー装置を構築したりしています。  プログラミングの途中で機械学習に興味を持ったので、東京大学の組織である次世代知能科学研究センターが開催するAIのアイデアソンに参加し、「GANによる複数隣接MRI断面の再構築を用いた教師なしアルツハイマー病診断」というテーマで優勝し、シリコンバレーで開催される「Singularity University Global summit 2019」でこのアイデアを発表しました。  東京大学でももっともアントレプレナーシップを持つ生徒が集まるビジネスコンテスト「アントレプレナーシップ・チャレンジ 2018」に参加し、「人流データを使った看板広告の効果測定」で準優勝しました。その副賞として深センに行き、北京大学の生徒たちとスタートアップについて意見をかわしました。このアイデアについて1100万円の資金調達をし、法人を作り会社をマネジメントしています

株式会社PalledAd's members

Ken Abiko 代表取締役

What we do

PalledAd ( パルダッド ) 社は、 OOH ( Out Of Home ) 広告 - いわゆる看板広告 - の効果を予測するアルゴリズム「AdRes」に基づいたOOH広告運用支援、媒体設置支援を現在おこなっています。 将来的には「AdRes」を搭載したOOH広告の取引プラットフォームをオンライン上に構築することで広告代理店を通さずにOOH広告をだすことができるサービスを提供する予定です。

What we do

PalledAd ( パルダッド ) 社は、 OOH ( Out Of Home ) 広告 - いわゆる看板広告 - の効果を予測するアルゴリズム「AdRes」に基づいたOOH広告運用支援、媒体設置支援を現在おこなっています。 将来的には「AdRes」を搭載したOOH広告の取引プラットフォームをオンライン上に構築することで広告代理店を通さずにOOH広告をだすことができるサービスを提供する予定です。

Why we do

パルダッドのビジョンは「Everyone Can Be a Hero」です。 みんながヒーローになれる社会を心から目指しております。 「ヒーロー」とは自分の人生に受動的でなく、能動的に生きる人のことを指しています。 「とりあえず大企業に行こう」 「公務員が無難でしょう」 といった考えでなく、私達一人ひとりが自分らしく自分の意志を持って人生を選択する社会が私達のつくりたい社会です。 その中で私達がまず最初に目をつけたのは「広告」です。 Youtuberなどの人気を見てもわかるように、「広告」は「ヒーロー」を目指す社会ではとても大きな力があります。 ただ、広告業界ではここ十数年にかけてオンライン広告においては、効果の可視化および 自動取引の実現によるコミュニケーションコストの削減が当然のようにおこなわれてきました。 一方でオフライン広告、とりわけOOH(Out Of Home)広告は一見すると効果はわからず広告主から嫌厭される傾向にあります。 さらに日本においては、媒体所有者が分散して存在することが取引の煩雑さを助長し、OOH広告は扱いづらいメディアとして考えられてきました。 PalledAd ( パルダッド ) 社はOOH広告の客観的な効果を測定し、 さらにはオンライン上で取引可能にすることで、 将来的には広告の自動取引を実現することでOOH広告業界の構造を一変させるビジョンをもって事業をおこなっています。

How we do

■メンバー パルダッドのメインメンバーは学生です。 自由な雰囲気ながらも自分たちが目指したい社会のために、各自が試行錯誤しながら取り組んでおります。良い意味でサークルのようでありながら、起業に向けてプロ意識を持って仕事に向かっている「仲間」です。 また、学生メンバーの知見やノウハウを補う形で、業務委託の社会人メンバーがメンターとして機能しております。関わる社会人メンバーは全員優秀な方ばかりのため、業界の最先端の知見を身に着けながら起業を進められております。 全メンバー共通して言えるのは、「Everyone Can Be a Hero」のビジョンに共感していることです。 ■働き方 各自が主体的に業務を進めております。リモートワークをしたり、コワーキングスペースやオフィスで議論しながら案件を進めたりなど、自由度高く仕事を進めております。

As a new team member

株式会社PalledAd(パルダッド)では、資金調達の成功に伴いCEOと一緒にパルダッドのビジョンに向けて事業を押し進めていけるCOO候補の方を募集します。 ・起業に関わる全ての仕事をお任せします ・能力は問いません。熱量持ってパルダッドにフルコミットできる方募集です ・事業を作っていく全てのプロセスを経験できます ■募集背景 パルダッドは連続して資金調達に成功しております。 そこで事業拡大に向けて、CEO安彦の抱えられる業務量を越えてしまってきている状態です。 このタイミングでパルダッドの組織のCOO候補としてパルダッドにフルコミットできる方を募集しております。 ■仕事の魅力 ・「Everyone Can Be a Hero」というビジョンを本気で目指している優秀な仲間と仕事ができる ・業務委託の社会人メンバーがメンターとしてスキルやノウハウを教えてもらえる ・COO候補として起業プロセスすべてを経験することができます ■社内の雰囲気 非常にフラットで自由な雰囲気です。リモートワークなどで各自が自律して仕事をしております。 渋谷のスクランブルスクエアのWeWorkを利用できたり、御徒町のコワーキングスペースや最近借りたばかりの自社オフィスで働いたり、在宅で仕事をしたりなど各自が主体的に仕事をしながらもチームワークを形成して進めております。 ■求める人物像 ・ビジョンである「Everyone Can Be a Hero」に共感いただける方 ・パルダッドにフルコミットできる方 ※スキルは問いません。やる気と熱量を重視しております。
5 recommendations

5 recommendations

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up

Company info

Founded on 05/2018

5 members

  • Average age of employees in 20s/

東京都台東区池乃端3丁目3-9 301