1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
プロジェクトマネージャー
on 2020-02-26 391 views

セールスビッグデータを活用したサービスの開発をまとめ上げるPMを募集!

ベルフェイス株式会社

ベルフェイス株式会社 members View more

  • 代表取締役。
    1985年9月7日兵庫県尼崎市生、福岡育ち。 事業家を志し、19歳当時世界一周の旅をしながら計200枚のビジネスプランを作成。

    21歳で(株)ディーノシステムを創業し、後に国内最大の経営者動画サイトとなる「日本の社長.tv」を立ち上げた。

    自らインタビュアーを務め、中卒起業家として日経ビジネス ”旗手たちのアリア” はじめ多数のメディアに取り上げられるなどした。
    同社を従業員100名超え・10億規模の売上まで伸ばし、2015年4月に同社を退任した後、当社を設立。代表取締役に就任

  • 大学院では、物性物理の研究をしていました。固体の中で電子と電子が相互し合う時に起きる新規な現象について、量子統計力学を元にシミュレーションを行っていました。言語は主にC言語を使っていて、大規模な並列化をしながら計算しておりました。
    その後、もっと実際の社会に役立つことがしたい&データサイエンスの領域に行けば社会の実像みたいなものを、データを通して知り、改善することが出来ると思い、リクルートホールディングスにデータサイエンティストとして入社。主にタウンワークなどの人材メディア領域で、レコメンドエンジンの作成や、効果の高い原稿分析などを行いまた。レコメンドエンジンはロジックからサーバー構築、...

  • 執行役員
    1985年1月7日広島県尾道市生。 福岡大学大学院を卒業後、地元広告代理店に入社。
    2011年、当時 (株)ディーノシステムの代表であった中島のツイッターに返信したことをキッカケに社員3名・実績ゼロのベンチャーに転職。 短期急成長する同社の古参メンバーとして全国に60社/150名と拡大した代理店の研修、営業指導、数値管理などのSV部門責任者として業務に従事。
    2015年同社を退職し、当社 執行役員に就任。

  • ベルフェイス株式会社で人事・広報を担当しています。
    インサイドセールスを経て、2018年10月よりベルフェイス初の広報部門立ち上げ中!広報戦略立案・インナーブランディング・メディアリレーションの構築・プレスリリース作成など全般やっています。

    【経歴】
    アパレルメーカー営業→企業受付→ベルフェイスにてインサイドセールス→人事・広報
    現場目線を強みに、ベルフェイスを世の中に広めていきます!

What we do

ベルフェイス株式会社は、自社開発のシステムを用いて営業においてイノベーションを起こしている企業です。セールス・顧客サポート領域にテクノロジーを持ち込み、あらゆるビジネスの可能性を広げています。

具体的には…
■2,000社以上に導入されている電話を使ったオンライン商談システム『bellFace』の開発・販売
■インサイドセールス コンサルティング
■ビックデータ解析及びコンサルティング

Why we do

『勘と根性の営業をテクノロジーで解放し、企業に新たなビジネス機会をもたらす』

このミッションのもと、長年変わらなかった営業の領域を一気に変革していきます。
約30年前から営業シーンの手法はまったく変わっていません。IT化が進んだ今もなお、ひたすら電話、訪問を繰り返しています。

我々はこの領域にテクノロジーを持ち込み、対面を超えるインサイドセールスシステムとこれまで科学されていなかった、セールスビッグデータを通じて、あらゆるビジネスの距離、スキルの壁をなくし、新しいビジネスチャンスを創っていきたいと考えています。そして、今後の日本を本気で、支えていくことが私達の使命です。

How we do

スピード感のある中でも落ち着きのある非常に稀有な会社です。代表が2社目の経営ということもあり、押さえどころをしっかり押さえた会社でもあります。人事制度や評価制度も整っています。

■グループ所属メンバー
・データ分析グループマネージャー
リクルートにて、データサイエンティストとして、レコメンドエンジンの構築や求人原稿の分析に従事。その後、フリーランスとして書き起こされた英会話の授業を元に受講者の習熟度合いの判定や学ぶべき単語の分析も経験。ベルフェイスではデータ分析チームのマネージャーとしてマネジメントも行う。

・データ基盤ユニットリーダー
通信系SIerにて交換機システムの開発を経験後、モバイル向けサービス会社でBtoB、BtoCビジネスにおける各種アプリケーションの開発、分析、マネジメント業務に従事。前職のJapanTaxi株式会社(現株式会社Mobility Technologies)ではモビリティ事業におけるデータ分析エンジニアとして分析基盤の構築やKPIの分析・可視化、需要予測アプリケーションの開発などに携わる。

・PoCユニットメンバー
Python(scikit-learn, Chainerなど)をメインに、Javascript(Typescript)なども使いながら機械学習のプロダクト開発や分析案件、またデータ基盤の構築やWebトラッキングツールの研究開発も経験。

経営陣を筆頭に既婚者や子供を持つ社員も多く、リモートワークを利用し家族と過ごす時間とビジネスへ向き合う時間の両立が可能な文化も特徴の1つです。

■6Values について
「会社とは、同じ価値観を持った人間の集まりであり、“らしさ”がある」と私たちは考えています。創業時から大事にしてきた考え方やスタンスを明文化。事業拡大の試行錯誤を経て、6つに集約されました。

・Ownership/先手を打ち、責任を引受ける
・Customer First/顧客の気持ちで考える
・High Speed/スピードで生き残れ
・Kaizen/過去に作ったすべてを疑え
・Details/極端なほど細部にこだわる
・for Friends/困った時はお互い様

この6Valuesは、私たちが「こんな人と一緒に働きたい」という基準でもあり、体現するべきことだと考えています。

■評価制度
<ベルフェイス式人事制度>
社員は常に転職の選択肢があります。優秀な人材に長く働いてもらうためには「業界最高水準の報酬を支払う」必要があると考え、独自の人事制度を設けました。

【1】
年に一度、キャリアシート(職務経歴書)を更新
【2】
キャリアシートを転職エージェント3社に提出。「その人材が転職した際に、同業界・同職種でもらえる報酬レンジ」を見積もり、その上限額の平均+社内評価を加味し、報酬決定

3社が見積もった上限額の平均で「業界最高水準の報酬」が算出され、成果を出せば年齢に関わらず収入は上がります。加えて報酬算定の根拠や今後どのようにキャリア・実績を積んでいけば市場価値が上がるかが書いてあるため、中長期的にキャリアを考えられます。

■昇給
年1回/報酬査定を実施(入社初年度は、半年経過後の3月もしくは9月時点で初回の査定を実施)

<詳細はこちら>
・給与は「市場」が決める。社員が毎年 "履歴書"を作成するベルフェイス式 人事制度とは?
https://note.com/kazuaki_nakajima/n/n06fc84f587ad

As a new team member

■仕事内容

これまで勘と根性で行われていた営業をデータドリブンに変革していくために、毎月蓄積される数万時間分の動画・音声・書き起こしのテキストデータを活用したPoC(Proof of Concept / 概念実証)プロジェクトや、実装された機能の『bellFace』への組み込み、新規プロダクト開発などのプロジェクトマネジメント業務に携わっていただきます。

電話を使ったオンライン商談システム『bellFace』が国内1,200社以上に導入されたことで、これまで世界に存在しなかった「営業現場の生データ」を入手できるようになりました。営業担当が直接お客様と商談している生データを分析し、それによってデータドリブンな組織作りができるとすれば、それが企業にとってどれほどの価値を生むか想像できるでしょうか。

世界が見落としていたラストワンマイル、セールス領域のビッグデータを用いて社会を驚かす様々な価値をパイオニアとして生み出しませんか。

■具体的な業務内容
・PoCプロジェクト管理
機械学習プロジェクトはPoCを1〜2人の少人数で行っており、常に同時並行で複数進行しています。それらPoCプロジェクト全体の管理や撤退基準の調整をしていただきます。

・『bellFace』本体への組み込みプロジェクト管理
『bellFace』本体開発の部分はPoCプロジェクトのメンバーを増員し、本体へ組み込むフローで開発が行われています。その際に発生する本体側開発チームとの連携、要件調整、タスク管理をしていただきます。

・ユーザーヒアリング及びプロダクト改善
新しいプロダクトをローンチする前に、まず社内で『bellFace』を利用している営業メンバーに利用してもらいフィードバックをもらいながら改善しています。それらのユーザーヒアリングのスケジュール調整や、現場から受けたフィードバックを元に改善するべき方向性を調整及び提案いただきます。

■業務フロー
現在は代表の中島、データサイエンティストのマネージャーとディスカッションをしながらチケット駆動開発的に業務を進めています。立ち上げ期の事業部のため、開発フローの設計からアーキテクチャ選定など、様々なことに携わっていただくことできます。

■開発環境
データ種類:動画、音声、会話書き起こしテキスト、商談ログ、営業資料
言語:Python
インフラ:AWS, GCP
ソースコード管理:GitHub
プロジェクト管理:Backlog, GitHub issue
情報共有ツール:Slack
その他ツール:Redash, Elasticsearch

■募集背景
セールスデータ事業部はベルフェイスが保有する商談に関する膨大な動画、音声、テキストなどのビッグデータを解析することで、これまで個人の努力とセンスによって行われてきた営業を、客観的な指標を元にして高めていくことの出来る仕組みを作ろうとしています。
データの種類が多岐に渡るため、様々な角度で分析やプロダクト開発が出来る一方、プロジェクトの数が日増しに増えてきており、プロジェクトマネジメントの強化が急務となっております。
そこで、現場との緊密な情報連携と、適切なプロジェクト進行を実現するプロジェクトマネージャーを募集いたします。

■募集要件
【必須要件】
・開発側とビジネス側の間での状態を吸い上げ、整理して業務を円滑に進める調整業務経験
・AWSやGCPなどパブリッククラウドを用いた開発プロジェクトのマネジメント経験
・機械学習エンジニアと協働するための機械学習に関する基礎的な知識
・ビジネスレベルでの日本語能力

【歓迎要件】
・機械学習を用いたサービス開発、または開発管理の経験
・数理モデリング(予測、最適化、統計モデルの設計等)と機械学習の理論の理解
・アクセス解析、データ分析の経験

【求める人物像】
・勘と根性の営業をテクノロジーで解放し企業に新たなビジネス機会をもたらすというミッションに共感いただき、一緒に取り組みたいと思える方
・弊社バリューズに共感いただける方
https://corp.bell-face.com/message/
※様々な判断基準や評価にも利用しているため、ご自身の価値観に合うかぜひセルフチェックしてみてください

Highlighted stories

ベルフェイス新卒1期生、激動の1年半を振り返る【後編】
ベルフェイス新卒1期生、激動の1年半を振り返る【前編】
「世の中の”営業”に変革をもたらす担い手になりたいから」、私達がベルフェイスを選んだ理由
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ベルフェイス株式会社
  • Founded on 2015/04
  • 232 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区新橋1丁目1−13 アーバンネット内幸町ビル 4F
  • セールスビッグデータを活用したサービスの開発をまとめ上げるPMを募集!
    ベルフェイス株式会社