This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
採用人事
on 2020-02-25 390 views

採用人事。"明日必ず仕事があるセーフティーネットをつくる"人材の採用

Wakrak株式会社

Wakrak株式会社 members View more

  • 中学校時代に怪我と精神的問題で、1年間の車椅子を強いられた。
    その際に味わった人々の「見て見ぬふりをする」という姿勢に心を痛めたと同時に、自分自身も「貧困」や「社会問題」を知っているのに何もしていないことに気がついた。

    それからは、アフリカに行ったりホームレスの友達を200人つくったりそれらに関してTEDxや色々な場所でプレゼンをするなど「貧困」「社会問題」に対してできることをまず行動に移していた。

    だが、自分の行動でホームレスの人たちが社会復帰などしていくことはあったが問題自体を変えられていない、困っている人たち全体を救えてないことに気がつき、それからは「ビジネス」による継続性や「...

  • 1985年生まれ。高校卒業後、建設会社にて現場作業員として土木建設工事に従事。

    その後、父親の影響を受け法人営業を経験。
    法人営業ではメーカー勤務にてLED照明器具をスーパー・アパレル店舗・家具店舗に販売する。
    メーカー勤務後はアデコ株式会社にて人材派遣の営業マンとして新規開拓営業・既存営業・スタッフフォローを一気通貫で担当。
    その後、株式会社ペイミーにてスタートアップでの新規開拓営業を経験。

    現在はスタートアップとHR領域の両方を経験できるWakrak株式会社に参画し人手不足を解消しクライアントとユーザーの双方から喜んでもらえる事を活力として日々、飛び回っています!

    "いつでも、...

  • Wakrak 株式会社の CS(Customer Success)担当

    大学進学をきっかけに上京して気づいたら東京での生活が人生の半分以上経ってしまいました。地元の方言を喋るのが下手になったのが最近の悩み。

    大学を8年間かかって卒業してからは、某 SIer 企業に就職、巨大外資系 IT 企業の CS 業務を長年担当した後、社内教育担当として新入社員や管理者教育の企画・研修担当を担当した後、2018年12月より Wakrak に入社しました。

  • 鹿児島県出身。幼少期に宮崎、長崎、沖縄と転居し県民性の違いに驚く。小学校5年より鹿児島に定着。

    大学進学と共に福岡へ。方言の違いにまた驚き、ほぼ毎日博多ラーメンが主食でした。
    在学中に飲食店のオープニングスタッフのアルバイトをはじめ、
    そのお店が1店舗から加速的に成長し様々な事業を展開していく時期に携われた経験から外食領域、事業の経営に興味を持つようになりました。

    就職活動前に知人の結婚式に参列した際、今まで受けた事のないおもてなし、ホスピタリティに圧倒され、
    まずは最高のサービスを学びたいと考え、ブライダル業界に就職しました。

    ■大手ブライダル企業にサービスマンとして入社。結婚式...

What we do

ワクラクは日本最大級のデイワークサービスです。

▼デイワークとは
「1日単位のアルバイトお仕事探し」「面接なしで雇用契約締結」「給与振込申請」をアプリ内で行い、「飲食店」「物流」「EC企業」「コールセンター」などで実際に働けるサービスの業界のことを指します。

▼デイワークアプリワクラク
iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/spacework/id1255573738?mt=8
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.wakrak.app

Why we do

「いつでも、どこでも、なんでも、だれでも、好きなことができる世界をつくる」
これはWakrak社のビジョンです。

世の中には多くの課題があります。貧困や虐待や環境問題や....
それらを解決するのも解決しないのも人々です。
しかし、その「人々」が他人のことを考えられるのも自身に対して「余裕」を持っている時だと思います。
そのため、Wakrakは人々に余裕を渡し、人々が世の中を変えていく。そんな世界を作るために事業を会社を行っております。
※谷口(Wakrakの代表取締役)もまだまだ「余裕」はありません。

では、「余裕」とはなんなのかというと。
仕事が得られるとか/失わないとかといった、生きる上での前提を心配することがない状態。そして、またただ仕事をするだけではなく自らがやりたいと思えることができる状態。そんな状態をWakrakでは「余裕」のある状態と定義し、またそのうえで他者のことが考えられると思っています。

Wakrakは人々に「仕事を失わないとか、仕事を得られるとか、やりたい仕事ができるとか」といったものを渡すことで世界を本気で変えようとしています。

『ビジョン』
いつでも、どこでも、なんでも、だれでも、好きなことができる世界をつくる

『ミッション-1』
明日必ず仕事があるセーフティーネットをつくる

『バリュー-1』
法人ファースト

How we do

  • オフィスの一部です。打ち合わせスペースです。
  • オフィスの一部です。中庭には芝生があります。

Wakrak社には19名のメンバーが在籍しています。
経営陣:2名
セールス:5名
カスタマーサクセス:4名
カスタマーサポート:2名
エンジニア:5名
採用/人事/広報:1名

平均年齢は26歳ですが、活気のある雰囲気を持っています。就業時間はフレックスでビジネスサイドは10:00-14:00をプロダクトサイドは13:00-17:00をコアタイムとしています。

As a new team member

Wakrak社の正社員採用を行う採用人事ポジションの募集です。
今までに、「会社説明会」「採用イベント」「採用広報」「採用面談」を行ってきた方大歓迎です。

今後多くの事業展開を行っていく中で、代表のビジョンや思いが会社外で伝わらない機会も増えてきます。そんな時に社内の人間が代表に代わってビジョンやミッションに共感して、ありのままの考えを発信できる組織はとても強く、Wakrak社のミッションである「明日必ず仕事があるセーフティーネットをつくる」に近づくと考えています。
そんなメンバーの採用を主体的に行っていく責任者となる方のご応募お待ちしています。

■この仕事の魅力
・正社員10名から1年で100名を目指している急成長組織を自身の手で作れる場がある

■具体的な業務
・目標:採用人数
・手法:求人媒体、エージェント、SNS、イベント、リファラル
・詳細:求人媒体選びから募集ページの作成、エージェント選びからエージェントとの面談、SNSの更新からSNSでのダイレクトスカウト、イベントへの参加や主催、既存社員からの知人紹介促進

■マッチする人材像
・自身が目立つことに快感を覚える方
→自身が広告塔としてイベントへの参加やSNSでの発信などを行うことでWakrak社に興味を持つ方が増えるため、自身が目立つことで楽しいと思えるとより仕事が楽しくなると考えています
・1日に初めましてで多くの方にお会いすることに苦痛を感じない方
→初回面談では話すことが毎回同じになりがちのため飽きを感じる方も多くいるかと思いますが、Wakrak社のビジョンやミッションを常に深堀り、より伝わりやすくしていくことを目指していきたいです
・アウトバウンド営業が多く在籍する組織で働いたことがある方
→Wakrak社の多くは法人営業を行うメンバーになるためそういった方々の気質を知っている必要があると考えています
・「明日必ず仕事があるセーフティーネットをつくる」ことで「ようやく好きなことにチャンレジができる」ようになると心から信じれる方

Highlighted stories

29歳で未経験業界にチャレンジ。ITのチカラで飲食業界を支えたい。
営業歴8年目の営業マンが語る「信頼」の作り方。スタートアップIT企業を支えるのは「人と人との繋がり」
15年務めた1万人の大企業からたった10人のスタートアップへ転身。前職で抱えていた人材採用の苦労を解決し得るサービスがここに。
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
Wakrak株式会社
  • Founded on 2017/06
  • 16 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都港区南青山1-12-3 LIFORK N212
  • 採用人事。"明日必ず仕事があるセーフティーネットをつくる"人材の採用
    Wakrak株式会社