This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
生産管理
on 2020-02-22 1,532 views

注目のD2C領域!急成長中のアパレルブランドCOHINAの生産管理を募集!

株式会社newn

株式会社newn members View more

  • いつも頑張っています

  • 2014年バンドのギタリストとして全国デビュー。自主レーベル立ち上げを経験し、メンバーでありながらマネジメント業務も担う。デビューシングルは日本テレビ系列『秘密のケンミンSHOW』のエンディングテーマに起用。学生時代にはJ-WAVE(ラジオ)にて1年間コーナー出演を経験している。現在は株式会社newn/COHINAのマーケティングを担当。
    instagram @19_yunayuna

  • Yuji Yamashita
    バックオフィス・D2C事業部

  • 1994年生まれ。
    Google Japanで広告マーケティングを担当し、小柄女性向けブランドCOHINAを創業。

What we do

私達はクリエイター視点と経営視点の両方を持ち合わせた組織で、D2CブランドのCOHINAを企画・運営しています。

▽COHINAについて
https://cohina.net/

小柄女性のための綺麗めカジュアル" をコンセプトに、155cm以下の女性のための洋服を扱うファッションブランドです。

155cm以下のスタッフが、毎日インスタLIVEで着こなしなどの商品情報をお届けするなど、
身長が低いという理由で着たい服が着れない方もお洒落を楽しむために数多くの商品を展開しています。

Why we do

一人でも多くのサイズに悩む人が、COHINAに出会うことで洋服を諦めるという経験をなくしたい。
純粋に "なりたい自分になる楽しさ" を知ってもらえるといいなという想いで、毎日COHINAを創っています。

自分自身が小柄なのですが、そういう人が服を買いに行ったとき
規定のサイズが合わなくて諦めることも多いと思います。

その時の感覚って、私はまるで「お前は世の中の規格外だ」って言われているような気持ちでした。
このブランドを立ち上げた自分だからこそ分かる、すごく寂しい感覚で……。

とはいえ、それはいじめられているわけでもないし、
大きく発信するまでもないことかなって、なんとなく黙り込んでしまっている。

だからこそ、もっと発信できて「自分の好きなことをしていい」と感じられる
居場所を見つけたような感覚をお客さまに感じてほしい。

服を届けること以上に、「人生が楽しくなる価値」をもっと作っていけると思っています。
服一つで人生が変わることもある。

そんな価値をこのブランドから提供していきたいです。

(※ディレクターインタビュー抜粋)

How we do

【つくる、伝える、売る、を一貫して取り組める組織】
COHINAは「つくる」を得意とするクリエイターと、それを「伝える」を得意とするマーケターが共存しているチームです。事業を考えられる人、センスのいい人、モノづくりができる人、様々な得意分野を持ったメンバーが集まり、ノウハウを共有しながら価値あるブランドづくりに挑戦しています。

【マーケティングをやり切る】
それぞれのブランド毎に、ターゲットの流行や相性を捉え、Instagram、Twitter、LINE、メルマガ、TikTokなど様々な手法でコミュニティを拡げています。私たちが多く活用しているインスタライブでは、新しい商品のデザイン、色、ネーミング等を一緒に考えることも。実際にそこから多くの商品が販売され、マーケティングをやり切ることでヒット商品を生み出すこともできる手触り感のある仕事です。

D2Cといえば、オンラインで完結しているイメージが強いですが、展示会やポップアップショップといったオフラインの場も大切にしています。より深くブランドを知ってもらえる機会であり、お客さま同士が繋がれる場でもあります。実際に手にとって見ることのできる場だからこそできる売り方もあり、イベントに合わせた企画やコミュニティづくりに力を入れています。

As a new team member

【自社ブランド生産管理業務全般】※それぞれの詳細は下に記載しております。
・納期管理、品質管理、請求管理、取引先との折衝、システム入力
・生産管理として上記の業務を中心とした業務全般の推進
・商品開発やイベントのスケジュール管理など進行管理
・企画や撮影など社内の各担当者との業務連携

【必須スキル】
・アパレル・小売りブランド・OEMでの生産管理経験2年以上
・発注依頼から検品まで幅広い対応のできる方
・PCスキル(Excelは必須。vlookup等の関数を使用した業務経験が望ましい)
・学歴不問

☆業務フローの詳細
生産管理は、COHINAで魅力的な服をお客さまにお届けするための重要な役割を担っています。生産工場とのやり取りの中で、納期や品質担保、価格調整等を推進して頂きたいと考えております。

☆PCスキルについて
在庫数や原価率をはじめ、数値管理全般をExcel(Google スプレッドシート)で行っています。
数値管理能力に長けている方ですと業務がスムーズに進みます。

数値管理だけではなく、生産工場から社内まで、コミュニケーションが非常に大事な職種です。
作ると決めたものをディレクションし、交渉とコントロール能力の長けた方とお会いできたら嬉しいです!

Highlighted posts

ZOZO、MERYを経て私が今Mr.CHEESECAKEでPMをする理由
仮説・検証によって生み出される、newnの新規ブランド立ち上げプロセス
素敵なクリエイターさんと素敵なモノづくりをしたい
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
株式会社newn
  • Founded on 2017/04
  • 30 members
  • 渋谷区渋谷2-5-3 第2クレド渋谷ビル301
  • 注目のD2C領域!急成長中のアパレルブランドCOHINAの生産管理を募集!
    株式会社newn