1
/
5
広報
Mid-career
on 2020-02-18 1,952 views

広報|戦略的な情報発信で企業価値を高め、会社を次のフェーズに引き上げる!

株式会社Roseau Pensant

株式会社Roseau Pensant members View more

  • 株式会社Roseau Pensant 代表
    福岡県北九州市出身。早稲田大学卒業。
    大学卒業後、ネット広告会社へ入社し、企業のウェブプロモーションを担当。2009年から世界的に著名なLe Baronのコミュニケーションディレクターとして、CartierやDior、Dom Pérignonなどのパーティーの企画からPR、アーティストのブッキングを担当する。2012年12月、デジタルマーケティング支援事業をメイン事業とする株式会社Roseau Pensantを設立し、代表取締役に就任。 

  • 初めまして。
    株式会社Roseau Pensant 社長室に所属している三谷舞花と申します!

    ハイヒールが大好き(中毒)
    SATCは、人生の指南書
    ときめくことや美味しい食べ物が大好き、
    毎週月曜更新のしいたけ占いの信者です。

    一生あーでもなく、こーでもない話を続けられる女友達は
    人生を豊かにするし、ハーゲンダッツのストロベリーと
    あったかい毛布があれば、1人暮らしの寂しい夜は
    超えていけると本気で思っています。

    いつも憧れの主人公になりきって、人生を楽しく
    誰かに影響を与えながら、自分自身も豊かに生きれるように
    "令和のキャリー・ブラッドショー" 目指しています♡

    大真面目です...

  • はじめまして!
    株式会社Roseau Pensant社長室にて、人事をしております直井千尋と申します。

    食べること、お酒を飲むことが大好き、
    今後成し遂げたい夢は行きたいと思った国にポン!といけるようなお金と、どこでも働けるスキルを得ること、ですがそれより先にどこでもドアを誰か開発してくれないかなぁ。
    とかなり他力本願になっているような人間です。笑

    責任をもって、
    やることはしっかりと成し遂げつつ、
    頼れるところは頼って生きていきたい、、、
    仕事をするときはシャキッとしつつ、
    休日はひたすらにお酒とおつまみと良い照明で仕事のことは忘れたい、、、
    何事にも常に全力!ではなく、ほどほどに...

  • 1997年1月23日秋田県秋田市生まれ。
    5歳の頃から健やかにアニメオタクとして育ち青春の大半をインターネットの中で過ごす。
    推しを推すために絵を描き続け、中高は美術部に所属し副部長を務める。
    秋田西高校を卒業後、新潟の長岡造形大学に進学。
    視覚デザイン学科で主にエディトリアルデザインを学び、大学の課題の傍ら食う寝る以外の時間を同人誌を作ることに捧げる生活をしていたら無理がたたり救急車で運ばれる狂った大学時代を過ごす。

What we do

ロゾパンサンには戦略コンサルティング、デジタルマーケティングコンサルティング、デジタルエージェンシー、クリエイティブプロダクションとそれぞれの領域の専門チームがあり、デジタルマーケティング領域を主とした統合的なビジネス・マーケティングソリューションを提供しています。

クライアントへビジネスの開発支援からブランド・マーケティング戦略の立案、集客戦略・広告プロモーションの立案、サイト戦略の立案・開発、サイト運営スキーム構築・オウンドメディア構築まで、上流から実装までを広く深く支援する同規模の会社の中では唯一無二の存在だと考えています。

さらに自社で訪日外国人向けの旅行メディアを開発・運営するなど、新規事業にも積極的に挑戦。
一人ひとりの社員が高い志を抱き、情熱を持って難題に挑戦し続けることによって、社会に価値を提供しています。

Why we do

【企業理念】
高い志を抱き、情熱を持って難題に挑戦し続けることによって、社会に価値を提供する

【ビジョン】
価値の創造と提供により、"人が行動する機会"を世界で最も創り出す企業となる

【ミッション】
マーケティング・コミュニケーションとデジタルテクノロジーの力によって、ステークホルダーへ圧倒的な価値を提供し、この分野において世界のリーディングカンパニーとなる。

《ロゾパンサンの価値観》
・深く考える、積極的に行動する
・難題に挑戦し続ける
・クオリティの追求
・仕事の創造、仕事への情熱
・継続的なインプットが良質なアウトプットを生み出す
・スピードが違いを生む
・組織でやる、巻き込む力

〜 代表メッセージ 〜

L’homme n’est qu’un roseau, le plus faible de la nature; mais c’est un roseau pensant.
“人間はひとくきの葦にすぎない。自然のなかで最も弱いものである。だが、それは考える葦である。”

この有名な「人間は考える葦である」は、17世紀のフランスの思想家であり数学者であったブレーズ・パスカルの断片集『パンセ(Pensées)』の中の一節です。

パスカルは、宇宙や自然との関わりを説明する中で人間の存在や優勢、精神をこの一節で説いています。

宇宙は人間を簡単に押しつぶす事が出来るが、人間は考える事で宇宙を超える。人間の尊厳は、全ては考える事にある。人間が立ち上がらなければならないのは、まさにそこからである。

僕は、「深く考える」「積極的に行動する」これを会社の文化、そして強みとすべく、会社名を「考える葦」の原文であるRoseau Pensant(ロゾパンサン)と名付けました。

高い志を抱き、情熱を持って難題に挑戦し続けることによって、社会に価値を提供する。

これが僕たちの基本理念であり、存在意義であり、ビジネスをする上での使命だと考えてます。

デジタル時代の到来や交通手段の発達により、国家・地域の境目が薄れ、これから更に世界はグローバル化します。

僕たちは、ITとマーケティング・コミュニケーション、そしてクリエイティブの力によって世界と日本をつなぐ役割を果たし、社会に貢献します。

企業や個人が掲げる目標達成と抱える課題解決の支援のため、そして僕たち自身の目標達成のために、深く考え、積極的に行動し、そして高い志と情熱を持って難題に挑戦し続けます。

How we do

社員一人ひとりの”成長の習慣化”のために、継続的なインプットとアウトプットができる仕組みがあります。

- 社内勉強会の実施
ビジネス戦略、デジタルマーケティング、クリエイティブ、エンジニアリング、サービス開発といった様々なテーマで勉強会を実施しています。社外の人をお招きすることもあり、それぞれの専門性を高めるだけでなく、社内のノウハウ強化や事業内容の共有も担っています。

- 外部セミナー/イベント参加推奨
社員が有料セミナーに参加する場合費用を負担いたします。就業時間内での参加も可能です。

- 書籍の購入サポート
それぞれのスキルアップに必要な書籍は全額負担いたします。オフィスにある書籍スペースには、定期購読している雑誌も含め1000冊以上の書籍が並びいつでも手に取ることが可能です。

- 1on1ミーティング
メンバー個人がチーム責任者と定期的なペースで対話することができるミーティングです。

- 中途入社研修
中途入社者の入社初日に会社と各領域の事業内容を紹介する研修です。

As a new team member

代表直下で、弊社の広報担当として活躍していただける方を募集します!

『情報発信によって企業価値を高める!優位性、信頼性を作り出す』
この実現には会社の理念やビジョン、事業内容、従業員や取引先などのステークホルダーを深く理解し、情報発信チャネル毎の目的や課題の明確化、ターゲット設定、行動面、心理面を捉えた上でのメッセージ・クリエイティブの立案といった戦略的な思考と行動が必要です。

ステークホルダー(求職者、取引先、従業員など)からの評価を高めるため、
代表直下で以下の領域に取り組んでいただきます。
※以下の領域のスキルが特に身に付きます

<ブランディング戦略>
メッセージ・イメージの考案。付加価値の明確化。キャンペーン設計・立案。ターゲットとの信頼関係の構築、感情的コネクションの構築。

<パブリック・リレーションズ(PR)>
目的や課題の明確化。ターゲット設定。メッセージ・ストーリーの立案。メディア選定。ソーシャルメディアを活用したインタラクティブ・コミュニケーションの設計。

<統合コミュニケーションプランニング>
コミュニケーション戦略を立案。メディアやコンテンツとのタッチポイントを設計。ターゲットの気持ちの喚起や行動を促進させる施策の立案。

<セグメンテーション>
データを分析し、行動面、心理面、地理面などの数値情報を捉えユーザーをいくつかのペルソナに分類。広告やコンテンツ開発など、施策立案・実装に活用。

<コンテンツマーケティング>
ターゲットにとって魅力的なコンテンツを開発。分析データに基づきターゲットの行動の意図を理解し、ターゲットの行動喚起を図る。

当社は主にファッション業界のお客様に対して、マーケティングを軸として幅広いソリューションを提供。
コロナ禍で益々需要が高まっているDXやECビジネスにも強みがあり、今後さらに案件や人財を獲得し、企業として成長していくために、広報活動が最重要なフェーズにあります。
そんな当社で、自らもブランディングやマーケティングの知見を身につけ成長しながら、ともに会社を大きくしていってくださる方をお待ちしています!


==応募要件====
【必須】
- ブランディングやマーケティング、広告などいずれかの知見
- 論理的思考力・文章力・情報設計力
- 実務における、Word, Excel, PowerPoint等を用いた資料作成経験

【歓迎】
- 広報・PR業務のご経験
- ベンチャー企業での勤務経験

【求める人物像】
- 深く考え、主体的に行動していける方
- 成長意欲が高く、ポジティブな方
- チームで協働することが得意な方
- アイディアに溢れた方

会社の「顔」広報担当として活躍したい方、ベンチャー企業を自らの手で成長させる実感を味わいたい方、まずは一度フランクにお話ししましょう。
皆様からのエントリーを、心よりお待ちしています!

Highlighted stories

創業時、そして起業への想い。
老舗百貨店からベンチャー企業へ
「人事が三谷さんだったから内定承諾しました」そんな声を多数受ける弊社のハートフル人事を紹介させてください。
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社Roseau Pensant
  • Founded on 2012/12
  • 66 members
  • 東京都港区六本木7-3-16 六本木インターナショナルアネックスビル4F
  • 広報|戦略的な情報発信で企業価値を高め、会社を次のフェーズに引き上げる!
    株式会社Roseau Pensant