1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
営業
on 2020-03-13 592 views

新たな人材活用ソリューションの提案!急成長ベンチャーで経営陣直下の営業募集

株式会社ドゥーファ

株式会社ドゥーファ members View more

  • ITベンチャーにて上場企業の元経営者とスタートアップをマッチングさせる顧問サービスを立ち上げ、多くのスタートアップの成長を支援してきました。事業責任者として3年で営業利益1億の事業に成長させ、ベンチャーキャピタル事業責任者も兼任。

    2017年10月より株式会社ドゥーファを創業。働くをゆたかにをキーワードに副業市場を成長させるために日々頑張っています!

  • 現在は、エン・ジャパンで人材紹介事業部に所属しております。
    キャリアアドバイザーを1年間、リクルーティングアドバイザーを約1年間従事しております。
    キャリアアドバイザー時代の担当領域は、管理部門全般。
    リクルーティングアドバイザーとしての担当領域は、医療(製薬、機器、バイオベンチャーなど)。
    自社内でも、両アドバイザーの経験を積んでいる人財は少なく、ソリューションの幅に自信があります。

    日本生命保険相互会社では、フルコミッションの保険外交員。
    解職基準がある中で、安定した実績を残してまいりました。

  • 2017年4月よりパーソルキャリア株式会社へ入社し約3年、キャリアアドバイザーとして20代~40代の中途転職希望者を担当。
    広告・人材業界にて営業職/クリエティブ職種に現在お勤めの方を累計約1000名担当。
    チーム内にて、企業・職種勉強会などの実施。

    2020年2月より株式会社ドゥーファへ入社し、企業・サービスブランディングを目的としたオウンドメディアの立ち上げを経験。SEO記事とインタビュー記事の2本柱を設定し、メディア設計、コンテンツ企画、ライター採用、管理、サービス導入企業へインタビュー、記事執筆など包括して対応。インタビューから記事執筆までを継続中。

    現在は、新規事業開発に携...

What we do

  • 副業マッチングプラットフォーム「Kasooku」を運営しています
  • リリースから続々と開発を続けています

ドゥーファはテクノロジーを駆使したプロダクトで、入社時のマッチング・入社後のオンボーディングを解決するWork Tech企業です。2019年に1.9億円の資金調達も完了し、「Kasooku」による求人マッチング事業、「myooon」によるオンボーディングSaaS事業を主力として2025年のIPOに向けて事業を展開しています。

◆転職・複業マッチングプラットフォーム「Kasooku」
「Kasooku(カソーク)」は、転職支援・副業紹介・複業転職という複数のマッチング機会を提供することで、求職者と企業のミスマッチを本当に減らすことを目標に次世代の働き方を生み出すサービスです。本業ではできないチャレンジを副業で行ったり、複業によって現場を体感することで社風・業務内容をズレなく理解してギャップをなくすことができます。
また現在新機能として、従来の求職者選定を職務経歴書で行う形式に加えて、企業ごとに設定した課題ワークに回答するという新たなマッチング形式を構築しており、本気でミスマッチのない採用の実現に取り組んでいます。
https://kasooku.jp/

◆入社後のオンボーディング支援「myooon」
「myooon」は、入社後・部署異動などによる《新しい環境のわからない》を解決するクラウドオンボーディングツールです。会社・チーム内でよく使い増え続けていくWEBサイト・ブックマーク先を、クラウドブックマークにより整理・共有することで、URLをまとめてすぐアクセスできるようになります。これにより入社後、配属後の不安を軽減することができます。
https://myooon.com/

Why we do

  • 2ndプロダクトの「副業転職」
  • ”副業/お試し入社”を選考フローに取り入れた新しい転職サービス

「熱量のムダをなくす」

ライフスタイルの変化により多様な働き方のニーズが高まっているものの、実際は企業側の受け入れがあまり進んでいません。私たちは「Kasooku(カソーク)」というサービスを通じて、企業側に変革を促し、企業側の人材不足と個人の成長意欲という双方のニーズを満たすことを実現したいと考えています。また入社後・異動後には、会社・チーム特有の決まりや慣習などによる情報格差があります。この情報格差を「myooon」により減らすことで、熱量のある人がスピーディーに組織に馴染み活躍することができるのです。

熱量のある人が、ミスマッチなく企業を選ぶことができ、入社後にも情報格差なく働くことができる。私たちは、そんな熱量のある人々がイキイキと働き続けられる環境をつくる会社です。

How we do

◆リーンスタートアップ
当社ではリーンスタートアップの手法を重視しており、顧客の反応を的確に取得して、より良いプロダクトをスピーディーにつくっています。セールスチームがユーザーの声を収集して開発部門に反映してプロダクトをブラッシュアップするため、チーム間連携による密なコミュニケーション体制が当社の大きな特徴となっています。

◆急拡大する組織を共につくりあげる
2017年設立の若いベンチャー企業ですが、今後1年間で現在の12名→20名強(2022年1月見込み)へと組織は急拡大を計画しています。この組織拡大に伴って経営体制も整えていくため、セールス部門や開発・デザイン部門を始めとして、IPOを目指す組織のマネジメントポジションを共に担っていただける人材を求めています。

As a new team member

1stプロダクトとして副業マッチングプラットフォーム「Kasooku」を開発、2019年5月に正式リリースしました。
毎月700~800人を超えるペースで新規ユーザーさまにご登録いただき「Kasooku」も急成長のなか、新たなサービスのリリースやSaasHub領域のプロダクト開発など、新規事業も着々と進んでいます。今後さらなる事業拡大に向けて一気に加速させるべく一緒にドゥーファを盛り上げてくれる仲間を増やしたい!

まずは、各企業様が抱えている事業課題や人材課題に対して「Kasooku」を通じた副業雇用による解決手法をご提案していただきます。
副業という新たなマーケットでのサービスを扱う関係上、事業のボトルネックをしっかりと把握したうえでの提案が重要なポイントになります。
弊社の文化としては、事業や目標のための提案は大歓迎。会議での上下関係は役員含めてありません。そのため考え抜いて発言する力が求められます。
良くも悪くもスタートアップならではのスピード感があります。短期間で方針が変わることもあります。そういった中で、自身の目標からぶれずに前へ進んでいける仲間を募集しています。

実際に企業様とお話しして課題のヒアリングを進めていくと、副業で働きたいと考えている個人だけではなく、想像以上に企業側にも副業ポジションのニーズが高いことに気づかされるかと思います。
急成長中の副業サービスをグロースさせるとともに、自分自身も成長させてみませんか!

==========================================
【具体的な業務内容】
・新規リード獲得~商談~クロージング~受注
・企業様の抱える事業課題や人材課題をヒアリングし、副業ポジションのご提案
・「Kasooku」への掲載内容の立案、運用サポート
・既存顧客企業の定期的なフォロー
・社内に対するプロダクト改善提案の発信

【必須要件】
・無形商材の新規開拓営業のご経験(個人・法人問わず)
・スピード感を持って、素早いアクションができる方
・自分の数字に責任を持ち、具体的な改善ができる方

【歓迎要件】
・人材紹介、派遣や求人媒体を商材とした新規開拓営業のご経験
・経営者、事業部長といった事業課題を把握しているレイヤーへのアプローチ経験
・誰に対しても臆さず話しができる方

【求める人物像】
・目標に向かって自走、もしくは食らいつくことができる方
・環境の変化を前向きに楽しめる方

【やりがい】
・“副業”という新たな採用トレンドを商材に、企業様に新しい提案を行うことができる
・自身で方針を決めて動けるチャンスがある
・スタートアップ企業で0->1での組織、サービス立ち上げのフェーズが経験できる
・実績を残してきた役員と近い距離で働ける
==========================================

人材業界出身の方であれば、これまでの経験が活かせますし、
学習意欲・好奇心が強い方であれば経験の浅い方でもご活躍いただけます!
営業という枠にとらわれず、色々なことにチャレンジしたい!もっと成長したい!そんな意欲のある方と、是非ぜひお会いしたいと思っています!

Highlighted stories

dofaは今の自分の限界を越えるための新しいピラニア。起業経験を経てスタートアップへ!
入社&サービスリリース1周年、「Kasooku」と共に成長してきた加速するインターン!
出会いから内定まで3日⁉ 爆速入社から1ヶ月が経った今のホントのところ
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ドゥーファ
  • Founded on 2017/09
  • 15 members
  • Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区大手町2-6-1 朝日生命大手町ビル Fabbit大手町 2F
  • 新たな人材活用ソリューションの提案!急成長ベンチャーで経営陣直下の営業募集
    株式会社ドゥーファ