1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
介護付有料老人ホーム看護師
on 2020-05-25 289 views

全国の看護師の皆様へ あなたの看護スキルを必要とする方がいます・・・

株式会社太平洋シルバーサービス

株式会社太平洋シルバーサービス members View more

  • 油井 潤
    管理部 総務課 課長

  • 油井 潤

What we do

  • 看護師も余裕をもって個別ケアができる環境です
  • ご入居者様のしてほしいことを実現しています

太平洋シルバーサービスは創業から35年以上が経ち、今ではあたりまえとなった『都市型有料老人ホーム』の草分けとして、今日まで実績とノウハウを蓄積してきました。
この実績とノウハウを基に、ご入居者様に、より快適でより充実した生活を送っていただけるような『介護付有料老人ホーム』を運営しています。

『して欲しいことを、して欲しいときに、してもらえる。お待たせしないタイムリーなサービス』
『ご家族に代わってお一人おひとりのニーズに合ったきめ細かいサービス』
を提供することで、いつまでも健康で快適なシニアライフをお過ごしいただくお手伝いをしています

ご入居者様の日常の『心地よい暮らし』を実現するとともに、
ゆとりある人員体制により『看護師』の方々が、『介護ヘルパー』とともに
ご入居者様に余裕をもったケアと生活を提供しています。

私たちと一緒に介護付有料老人ホームで、
その人らしさをお守りする個別ケアを実現してみませんか?

Why we do

  • 『気軽に外出したい』という日常の要望を大切にします
  • 季節を感じる『イルミネーションツアー』

ご入居者様の『こうしたい』をお手伝いすること。
私たちのホームを選んでくれたご入居者様の『日々の生活』に寄り添うこと。
終の棲家として『施設ではなく 家(ホーム)』として笑顔で過ごして頂くこと。
という想いでご入居者様に接しています。

私たち太平洋シルバーサービスが『理想とするホーム』は
◆上質な“設え”(しつらえ)・・・明るく楽しく、ゆったりと過ごすことができる環境の実現
◆その人らしい“誂え”(あつらえ)・・・その人らしさをお守りする個別ケアの実現
◆チームケアで行う“拵え”(こしらえ)・・・働くメンバー全員が各仕事のプロとして、多職種連携して、ご入居者様に的確で適切なトータルサポートを実現

こうした『理想とするホーム』を実現することで
ご入居者様、ご家族様、職員、太平洋シルバーサービスにかかわる全ての人々が幸せになると信じているからです。

How we do

  • 在職24年のベテランスタッフが在席
  • 人員が手厚いからこそ実現できる『目配り、気配り、心配り』

『ゆとりある人員配置できめ細やかな対応』
看護師は、ご入居者様の日々の健康管理の為には、ちょっとした体調の変化に『気づくこと』が大事です。
私たちはしっかり看護師が『気づくこと』ができる体制を確保しています。

なぜなら・・・
私たち太平洋シルバーサービスの看護師・介護ヘルパーの配置が、ご入居者様1.5名に対して1名の手厚い体制となっているからです。これは介護保険法で定められた人員配置基準「ご入居者3人:職員1人」に対して、“2倍”の手厚い配置です。※注1 
この1.5:1の人員配置は、介護付有料老人ホーム全体の“4.7%”しかありません。※注2

さらに・・・
介護、洗濯、清掃、調理など生活を支える各分野の専門スタッフを別に配置しています。

だから・・・
看護に専念できて、ご入居者様の日々の体調の変化に『気づくこと』ができます。

また・・・
最先端のICT入居者見守りシステム『KITENE』を導入し、ご入居者様にもっと寄り添える体制を整備し始めております。

『看護スタッフの在職年数も長いです』
ベテランメンバーがいて、とても頼りになります。
5年以上在籍の看護師が半数以上と、長く勤務している方が多いので、困ったこと、ひとりでは解決できないことにも安心して相談できる環境です。

更に、仕事に従事するうえで心配となる家庭との両立をサポートするために、様々な働き方も選べます。
育児短時間勤務はもちろんのこと、パート社員転換や落ち着いた時点での正社員復帰、すぐにフルタイム勤務が難しい場合は、短時間正社員を選択が可能など、長く就業してもらえるよう、スタッフの状況に柔軟に対応しています。
現在就業中の看護師の中にも、産休、育休を経て、育児短時間勤務で復帰してくる方がいらっしゃいます!

その他、プライベートも充実してもらうことを目的とした福利厚生制度の一貫として、福利厚生倶楽部(リロクラブ)に加入しています。
※詳しくは、「福利厚生倶楽部 太平洋シルバーサービス」で検索 
URL: http://www.kaiteki.info/recruit/welfare

※注1 週36.23時間換算でご入居者様45.3人に対し介護職員29.27人(常勤14.0人、非常勤15.27人)看護職員4.37人(常勤1.5人、非常勤2.87人)、令和2年1月1日現在、シルバーシティ哲学堂の場合。(1.5:1は哲学堂・聖蹟桜ヶ丘・武蔵境・石神井北館・武蔵野・石神井南館・駒込、むさしの欅館は2:1) 
※注2 2016年度全国介護付きホーム協会資料より

As a new team member

介護付き有料老人ホームで、看護スタッフは非常に重要な存在です!
介護スタッフと協力し合いながらご入居者様の「体調変化の早期発見」と「予防的ケア」を日々取り組んでいます。

私たちは、こんな特長のある『介護付有料老人ホーム』です!!
ホームは、都内の中野区、練馬区、北区、武蔵野市、多摩市の閑静な住宅地にあり、アクセスはとても便利です。
全国から来ていただき、初めて東京に住む看護師の方にも、安心して仕事に専念して頂いています。

全国の看護師の皆さん、こんなことを実現したいと思いませんか?

急性期病棟で働いているが、もっとお一人おひとりと向き合える看護をしたい・・・
慢性期病棟での経験を、介護付有料老人ホームという生活の場で活かして看護をしたい・・・
時間に余裕をもち、同じ職場の方々と和気あいあいと看護をしたい・・・

介護ヘルパー、看護師はもちろん、洗濯、清掃、調理など生活を支える各分野で専門スタッフを配置。
充分な人手があるから、余裕をもって自分の仕事に専念できます。

そしてシッカリ働いたら、休日は『福利厚生倶楽部リロクラブ』の制度でリフレッシュ。
スタッフ本人はもちろん、ご家族も使えるとってもうれしい制度です。

もちろん“家庭と仕事”を両立できる体制が整ってます。
保育園に間に合う時間に合わせて就業時間を調整することもできます。
とにかく働いているメンバー全員が働きやすい職場を目指しています!

<具体的仕事内容>
・健康管理、急変時の対応
・主治医の指示による処置
・医師との連携
・経管栄養等の処置
・ご入居者様処方薬の服薬管理

<こんな特長です>
・オンコール対応あり
・入社時は先輩職員がマンツーマンでしっかりとサポートいたします。

<一日のながれ>
◆8:00
<朝食>朝食時の配薬、服薬のお手伝い、見守り
◆9:00
<朝礼>夜勤者からの申し送り、体調変化のあるご入居者様のルームへ
~午前中
往診対応(処置、バイタル確認、主治医との連携)等、状況に応じて、通院の付き添いを行います。
◆12:00
<昼食>昼食時の配薬、服薬のお手伝い、見守り
◆13:00~
配薬の片づけ・セッティング、バイタル確認、主治医との連携、通院付添いなどを行います。
また、ご入居者様の状況や服用薬の変更など、記録管理やご家族への電話連絡
◆17:00
<夕礼>夜勤者への申し送り、主治医との連携
◆~19:00
夕食時の配薬、服薬のお手伝い、見守り。就寝薬の引き継ぎ、夕食時の配薬後の片づけなどを行います。

ぜひ一度お話しだけでも聞きに来ませんか?
『話しを聞きに行く』のクリックをお待ちしています!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社太平洋シルバーサービス
  • Founded on 1984/04
  • 396 members
  • 東京都武蔵野市境南町2₋8₋19 小田急バス武蔵境ビル9階
  • 全国の看護師の皆様へ あなたの看護スキルを必要とする方がいます・・・
    株式会社太平洋シルバーサービス