This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Contract work
サーバーサイドエンジニア
on 2020-02-12 226 views

大阪でサイバーエージェント子会社が、新規事業立ち上げのテックリードを募集!

株式会社ハシゴ

株式会社ハシゴ members View more

  • 1985年、愛知県出身。京都大学大学院卒業後、2011年にサイバーエージェント入社。
    インターネット広告事業本部にて、大阪オフィスのクリエイティブテクノロジー局にプランナーとして従事。その後、Ameba事業本部にてスマホゲームの新規開発や運用、新規ゲームプラットホーム立ち上げに対して、マネージャーとしてチームを牽引。
    2018年、株式会社ハシゴの大阪拠点責任者としてジョイン。現在に至る。

  • 株式会社ハシゴ取締役。2012年入社、Ameba事業本部ゲーム部門に配属後、すぐに新規ゲームの立ち上げを担当。ギャングソウル等のタイトルを運用経験。2014年にジギョつく銀賞受賞後、現職へ。

  • 大手SIerにてシステムエンジニアを経験した後、サイバーエージェント初の福岡開発拠点「Amebaスマートフォン開発局」の立ち上げに参加。Web開発は未経験の状態から、新規サービスのiOSアプリ開発、Webフロントエンドの開発を経験し、コミュニティ事業本部ではエンジニアボードを担当。
    2015年8月から株式会社ハシゴに出向し、組織を一から作り上げていく魅力に引き込まれてディレクションにも挑戦中!!

What we do

サイバーエージェントグループで培ったノウハウを活かしゲームやメディア、サービスなどの受託開発・運用や、大学生に向けた就職活動支援のためのサービス開発やイベントの企画・運営などを行っております。

➀セカンダリ事業
サイバーエージェントグループの事業で培った大規模なWebサービスの開発・運用ノウハウを活かし、既存の他社が扱っているサービスの運用受託や、デザインやバナーなどの制作受託、各種メディアのシステムの開発受託を通して、お客様に安定した価値をお届けしています。

➁新規事業
弊社では社員の発想からくるアイデアを柔軟に取り入れ、新規事業の開発を随時行っています。また、自社だけではなく他社と協業で新規サービスを作っていく取り組みも行っています。地方からでも、都市圏に負けないようなサービスを生み出せるということを証明していきたいと考えています。

2020年5月には関西スタートアップにフォーカスした「関西スタートアップニュース」をリリースし、地方で挑戦している面白い企業と一緒に地方を盛り上げる活動に注力しています。
https://kansai.startupnews.jp/

Why we do

■Vision
私たちのビジョンは「360度にワクワクを」です。
私たちは、地方や年齢、場所や立場の垣根を越えて 360 度すべての人にワクワクを届けられる企業を目指します。

元々、ハシゴの設立は「無茶な環境でこそ人は圧倒的に成長する」という前代表である飯塚自らの体験から、学生のうちに経営、事業の立ち上げといった経験をする機会を多くの学生に提供したいという思いから始まり、福岡を開発拠点として多くの開発を行ってまいりました。

現在は地方でもエンジニアが挑戦できる環境作りを目指し、福岡・大阪においてサイバーエージェントグループ内のサービスやメディア運用を東京と同じクオリティで開発・運用しております。
将来的には地方から新規事業を成功させることを目標としています。

How we do

ハシゴにはサイバーエージェントで活躍した経験豊富なメンバーが揃っています。また、年功序列のない自由な社風を尊重しているのも魅力の一つです。

社員も様々な経験をしたメンバーが多数在籍しています。また、社員だけでなく本気でIT業界を目指したい第二新卒や学生のインターンメンバーも多数在籍しております。

とにかく、地方からでも何かに新しく挑戦したい方のご応募を心よりお待ちしております!

As a new team member

ハシゴ大阪拠点では、”地方から世の中にインパクトを与えるような新規サービス”を開発していきたいと考えており、現在はサーバーサイドを牽引できるテックリードを募集いたします。

2020年5月には、関西のスタートアップ企業に特化したメディア「関西スタートアップニュース」をリリースさせて頂きました。当メディアの成長や新規事業への挑戦がミッションになります。
https://kansai.startupnews.jp/

地方から大きな挑戦をしたい方、我々の想いに共感してくださる方から、ぜひご連絡お待ちしております!
まずはお気軽にご連絡頂けますと幸いです。

またペアプロ、モブプロを導入しており、開発メンバー陣がお互いを高め合える環境になっているため、仲間と向上心を持って業務に取り組みたい方におススメの職場です!

▶エンジニアの働きやすい環境
・交通費支給有
・服装、髪型は自由
・オフィスにてフリードリンク提供
・業務中のイヤホン装着可
・社内ツールとしてSlack導入
・リラクゼーションスぺースで快適な作業が可能

▶エントリー方法について
ご興味ある方は、「話を聞きに行きたい」を押し、メッセージを頂けますと幸いです。
まずは人事や弊社エンジニアメンバーとざっくばらんにお話する場を設けさせて頂ければと思っております!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
一緒に働ける日を、社員一同楽しみにしております。

Highlighted stories

【ハシゴ’s Worker】モチベーションの概念を壊したエンジニアのマインドとは?
【福利厚生】眠い。集中できない。そんな思いをハシゴでは解消できる!?
こんなものまで置いていいの!?ハシゴのおみやげ共有スペース
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ハシゴ
  • Founded on 2014/11
  • 50 members
  • 大阪府大阪市北区小松原町2番4号 大阪富国生命ビル18階
  • 大阪でサイバーエージェント子会社が、新規事業立ち上げのテックリードを募集!
    株式会社ハシゴ