This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Digital Marketer
on 2020-01-31 471 views

本気でユーザーに向き合える"コンテンツ編集者"を探しています

株式会社ルーシー

株式会社ルーシー members View more

  • 私達はユーザーのことを徹底的に考えている会社です。
    ユーザーに最も価値を提供する会社だからこそ、マーケティングで圧倒的な成果が出せるしビジネスも成功すると考えています。
    これからもずっと、「どうすればユーザーにとってもっと良くなるか」にフォーカスし、それを追求していきます。

  • 社員全員が一丸となり、素晴らしいパフォーマンスを発揮するために、試行錯誤しながら色々な取り組みをすることも価値のある仕事と考えています。
    クライアントに対してだけでなく、どんなことに関しても、考えて、会話することを大切にしていきたいですね。

  • ゲーム会社出身の見習いwebデザイナー。

    縁があり、2015年6月からお世話なっています。
    社内業務ではクライアント様のサイトデザイン、バナー作成、LP作成、コーディングなど担当しています。
    まだまだ未熟ですが、周りの優秀なスタッフに助けてもらい、時には刺激を受けながら日々
    業務をこなしています。

  • 1984年5月4日生まれ。宮城県出身。弘前大学人文学部卒。

    ソフトウェアパッケージベンダーに入社し、自社製企業向けポータルパッケージ及びそのSaaS版を扱う部署において技術部員として従事。 部署内で開発・運用からマーケティングまで実施していたため幅広く職務を経験。
    中でも特に
    ・ 開発(Java, フロントエンド実装)
    ・ Webコンテンツ企画制作(Webサイト・ブログ構築)
    の2つの業務を多く担当。

    2009年10月、自社製ポータル製品のオープンソース化業務に従事。開発のほか、オープンソースカンファレンスやMashup Awardsでのプロモーションを行う。プレゼンターをしたことも...

What we do

  • 2018年1月にオフィス移転しました。
  • 自社マーケティングメディア『バズ部』

主に次の2つのサービスを提供しています。

・Web業界でもダントツの結果を生むコンテンツマーケティング
・劇的な成果を出すサイト制作

このサービスを自信を持って提供できるのも、
弊社が運営する『バズ部』というマーケティングメディアが土台となっています。

ここでは自社やクライアント様と実践したWEBマーケティングに関するノウハウを一切隠す事無く提供しています。
価値を提供するからこそ成功するという当たり前の事を実現するために、
妥協せずに結果を出す為のノウハウを更新しています。

実際の弊社事例は下記よりご確認いただけます。

▶バズ部「マーケティング事例一覧」
https://bazubu.com/case

また弊社ではWebマーケティングとサイト制作を提供していますが、
どんな仕事でも引き受けるわけではありません。

その基準は「クライアント様が展開しているサービスや、
これから作ろうとするWebサイトが、ユーザーにとって本質的に価値のあるものかどうか」。
この基準をクリアしていると判断した仕事だけを、手がけています。

2012年5月と新しい会社ではありますが、これまでに
グローバル企業をはじめとする数百社と取引を行ってきました。

そのすべてが、広告代理店等を介さない「直取引」。
これも、徹底したユーザー目線を貫くための「こだわり」のひとつです。

もうクライアント様や上司の意向に縛られ、「結果が出ない」と嘆く必要はありません。
不本意なデザインに甘んじる必要もありません。

あなたが主導して劇的な成果を提供していくのです。

Why we do

  • CMCJ/取締役石井
  • 国内最大規模のコンテンツマーケティングカンファレンスCMCJを毎年主催

「全てのユーザーへ最高の価値を届ける!」
これが創業以来、弊社が大切に守っている理念です。

また“ 最高の価値 ”とは、具体的に次の3つの軸で考えています。

・ユーザーに喜ばれるモノ・コト
・ユーザーに満足されるモノ・コト
・ユーザーが気付いてもいない最高のモノ・コト

将来的には、Web マーケティングやサイト制作だけにとどまらず、
人や社会にとってより価値のあることを、追求し続けていきます。

その第一段階として、現在は「ビジネス」や「マーケティング」という枠組みを、
さらに良いものに作り替えて行こうという活動をしています。

まずは問題や悩みを解決したい人・緊急性の高い人・知識を高めたい人を対象に
徹底した調査による、その時点での本当に最高の回答を届けます。
さらに、細かいところまで配慮が行き届いた、嬉しい付加価値情報の提供も心がけています。

この時、売り上げのことから一旦離れ、ユーザーのために正直に熱心に事にあたる心を重要視しています。
結果的に対価として売り上げが付いてくることを実践している唯一の企業なのです。

How we do

  • 社内イベントとして実施したリアル人生ゲーム
  • 社員旅行時のバーベキュー

◆メンバー構成
現在、メンバー数は26名です。
社員は色々な業種業界の出身者で、大手Web企業の営業担当者、専門家のコンサルタント、中小企業のWebディレクター、芸大出身の美術講師など様々です。
共通していることは皆、本気で「ユーザーに最高の価値あるモノを届ける」という弊社理念に共感していることです。

◆年に2回のスポーツ大会!
あらゆる業種・業界のメンバー集まる中で交流を深める為に定期的に飲み会を部門、チームごとに開催しています。
年に2回だけ、社員全員が集まってスポーツ大会も行います。
お昼から夕方にかけてフットサル、バスケットボール、草野球を行うと、飲み会とは違ったチームワークが生まれます。
運動の後は、宿泊先の温泉につかり、夜食を楽しんでワイワイと盛り上がります!

As a new team member

■自らの責任と裁量で最高のコンテンツを作り上げましょう。

最高のコンテンツというのは、「良い文章」という意味ではありません。

最高のコンテンツとは「ユーザーに変化を起こせるコンテンツ」です。

ユーザーの「価値観」や「感情」、そして「行動」を変えられるコンテンツこそがバズ部の求める「最高のコンテンツ」なのです。

しかし、それだけにコンテンツを作成する我々には相応の責任が求められます。

「本当にこれでいいのか?」「ユーザーは幸せなのか?」「もっと価値ある情報があるのではないか?」

私たちにとってコンテンツはただ消費されるものではありません。コンテンツによってユーザーの生活・人生を良い方にも悪い方にも変えることができると考えています。

だからこそバズ部では、コンテンツ提供者として責任を持ち、ご自身の裁量で人の人生に変化を与える真に価値あるコンテンツを作り出す気概を持つ方を求めています。

■求めるスキル
私達の求める編集者というのは、ただ国語力、論理思考力があればいいということではありません。

もちろん、最低限の国語力や論理思考力は重要ですが、それ以上に重要なのは考えること。そして対話することです。

ユーザーにとって最高のコンテンツを作るためには国語力ではなく、ユーザーのことを考える力が重要です。

そして、コンテンツを作っていくためには自分だけではなく、一緒に取り組んでれるライターとコミュニケーションをとっていくことが重要です。

ユーザーのことを心から考え、ライターやステークホルダーたちとのコミュニケーションをベースに最高のコンテンツを一緒に作っていきましょう。

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社ルーシー
  • Founded on 2012/05
  • 26 members
  • 東京都港区西新橋2-7-4 CJビル11階
  • 本気でユーザーに向き合える"コンテンツ編集者"を探しています
    株式会社ルーシー