This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
オープンポジション:エンジニア
on 2020-01-28 960 views

事業のコアメンバー!エンジニアの方、オフィス見学に来ませんか?

株式会社GA technologies(GAテクノロジーズ)

株式会社GA technologies(GAテクノロジーズ) members View more

  • 株式会社GAテクノロジーズ
    Product Development Division

    情報通信系研究所などでプログラマとして勤務の後、スタートアップの立ち上げに関わる。フリーランスを経て、前職ではマーケティングツールの開発とエンジニアのマネジメントに従事、現職では PropTech領域でのプロダクト開発を行っている。

    2007年に独立行政法人情 報処理推進機構(IPA)の突出し たIT人材を発掘・育成する事業で ある「未踏ソフトウェア創造事 業」に採択されビジネスシーズのプロトタイプを開発・発表した経験を持つ 。

  • Yoshio Nakajima

  • 明治大学卒業後、2006年イマジニアに入社。企画やマーケティングに従事したのち、ヤマハ、カカクコムにて事業開発やマネジメント、よりそうではマーケティング部門長、新規事業部長を担当。2018年にGAテクノロジーズへジョインし、現在はマーケティング部門の責任者を務める。

  • 新卒/中途採用業務
    ・採用ブランディング
    ・採用計画
    ・採用イベント
    ・選考フロー構築/運用(面接)
    ・ダイレクトリクルーティング
    ・リファラル採用

    組織開発
    ・新卒/中途フォロー面談(1on1実施)

What we do

わたしたちは、PropTech〔PropertyTech:不動産テック〕のリーディングカンパニーです。アナログな世界をアップデートし、不動産の取引をあかるく、なめらかなものにしていきたい・・。 そんな想いをもち、2013年に創業しました。” 不動産の世界に足りなかったものすべて ” をコンセプトに、PropTech総合ブランドとして、アプリケーションやプラットフォームなど、約30種類のプロダクトを展開しています。また、ブロックチェーンやAI・RPAを活用した研究開発も行なっています。

Why we do

『テクノロジー活用が遅れている、最後のビッグマーケット』といわれている、不動産の世界。

マンションを購入するヒトや資産運用をしたいヒトが感じたことがある、「情報がバラバラだし、手続きすることが多くて不便だなあ…」というモヤっとしたこと。取引にかかわる企業や機関で、ずっと運用されてきた、合理的とはいえない業務プロセス。今もあたりまえとされている、紙での書類管理や電話での確認作業。きっと蓄積されているはずなのに、活用されることのない価値のあるデータ・・。守らないといけない法律や制約が多く、ちょっとめんどうな慣習もある。わたしたちは、そのすべてをアップデートしていくための事業を行なっています。

情報の透明性を高め・プロセス改善による業務効率化を行い・データ活用によってユーザーの利便性を向上する。マーケットインだからこそ実現できる「かゆいところに手が届くプロダクト」を開発。不動産業界をアップデートしていく難しさをひしひしと感じながらも、PropTechの国内への浸透とともに、確実に、着実に、手応えを感じています。

How we do

GA technologiesそしてPropTechのテクノロジーを担い、プロダクトの企画開発を行うのが、わたしたちProduct Developmentチーム。ミッションや大切にしていることを少しだけ、ご紹介します。

【Team Misson:アナログな世界をHackする】

▷アナログな世界をHackするー正解のないチャレンジの体現者になろう。
「自分のスキルによって、世の中をよくしていきたい。」Product Developmentのメンバーの特長かもしれません。じつは、もともと不動産に興味がある人は少なく、PropTechの取り組みや、”プロダクトが提供する価値そのもの"に共感し、入社に至ることが多いです。正解がないけど、面白い。このチャレンジを体現していきたい、そんな方と一緒に働きたいと思っています。

▷誠実に向き合う。制約を楽しみながら、こえていく。
不動産の世界は、宅建業法、消費者法、金融法…と、守らないといけない制約が多く、また、取り扱う情報がセンシティブなため、エンジニアリングにおいて、攻めと守りを同時に実現する、高度なスキルが求められます。手段を適切に判断しながらも、制約をのりこえていく。新しいモノをどんどん作ることも大切ですが、難問に対する最適解を見つけていく姿勢が求められます。

▷WIN-X:WINを拡張するために、対話をしよう。
はたらく仲間にとってのWIN、ユーザーにとってのWIN、不動産業界のWIN・・・GA technologiesでは、かかわる人との「WIN-X」を大切にしています。セールス・マーケティング・エンジニア・コーポレート、賃貸管理・施工・設計・・・職種のダイバーシティは日本一かもしれません。さまざまな職種や考えを持つ人が同じ空間にいるからこそ、お互いを知り、WINを考えぬき、よりよいプロダクトにするため、「しっかりと対話する」文化が根付いています。ありがたいことに、わたしたちが提供するサービスに共感いただき、顧客からそのまま社員になるパターンも多くあります。

As a new team member

これからのエンジニアキャリアとして、「事業貢献」に本気で向き合っていきたいとお考えの方とお会いしたいと思っています。まずはオフィス見学がてら、ざっくばらんに・・・お互いのこと、これまでのこと、これからのことをお話しませんか?(新しいオフィスで景色もいいので、けっこう気晴らしになると思います。笑)

▼エントリー前に、ぜひこちらの記事をご覧ください。
これからは、技術優位性だけではない『事業貢献ができるエンジニア』の市場価値が上がっていく。
https://www.wantedly.com/companies/renosy/post_articles/205491

Highlighted posts

GAのQAエンジニアとして働く魅力を聞いてみた
まずはカジュアルに話しましょう!#私たちのカジュアル面談
これからは、技術優位性だけではない『事業貢献ができるエンジニア』の市場価値が上がっていく。ーGA technologiesエンジニア採用の意思
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社GA technologies(GAテクノロジーズ)
  • Founded on 2013/03
  • 344 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産 六本木グランドタワー40階
  • 事業のコアメンバー!エンジニアの方、オフィス見学に来ませんか?
    株式会社GA technologies(GAテクノロジーズ)