1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Internship
SNSマーケティング
on 2020-01-12 1,569 views

急成長中スタートアップ!会社の売上を倍増させる最強SNSマーケターを募集!

株式会社ベンド

株式会社ベンド members View more

  • 2017年東京大学入学。現在東京大学工学部3年。
    高校時代はテニス部の部長を務め、レギュラーとしてチームを県大会ベスト4に導く。
    テニス部として活動する傍らバンド活動にも精力的に取り組んだ。

    東京大学入学を機に上京。大手芸能事務所にスカウトされ、約1年間芸能活動に勤しむ。テレビCM出演経験あり。
    2年の夏に東大最大規模のテニスサークルのキャプテンに就任。3年夏に引退。

    大学2年の3月に起業を決意。株式会社ベンドを設立し、代表取締役CEOとなる。

    大学3年4月から無期限で大学を休学中。

  • 東京大学工学部3年 / 株式会社ベンドCTO

    高校時代は県代表として「科学の甲子園 全国大会」および「全国高校模擬国連大会 全国大会」に出場。科学の甲子園では総合全国10位の成績を収める。

    大学入学後は、前期教養課程にて量子コンピュータが未来の形を変えると強く感じたことから、学部選択によって工学部物理工学科に進学する。同時に、大学2年生時に経験したベンチャー企業でのインターンや、大学の先輩が起業して若くして社会に大きなインパクトを与えている姿を目の当たりにし、その後ろ姿を追いかけたいという野心を強く抱く。

    以降、その手段としてPHPやJavaScriptなどのWEBプログラミングの...

What we do

  • 資格Timesのページ
  • エンジニアチームが独自開発したライティング画面

▼メディア事業で課題を解決▼
「資格」に関する様々な情報を届けるwebサイト「資格Times」を運営しています。ユーザーの資格に関する多様なニーズに答えられるように、正確でわかりやすい情報をたくさん掲載しています。「資格」の業界で最も信頼されるメディアとして情報を提供し続けることが資格Timesのミッションです。

▼現役東大生の社長が資本金1500万円調達▼
資格Timesの社長は現役東大生であり、その素質を認められ立ち上げ初期から資本金1500万円の調達に成功しました。潤沢な資金を事業に投下し続け、学生ベンチャーとしてはトップレベルの成長率を誇る会社として名乗りを上げました。

▼優秀なチーム▼
資格Timesには現役東大生を多く含む圧倒的に優秀な人材が集まっています。もちろん東京大学以外の他大生も複数所属しており、学歴などによる派閥なども一切ないため和気藹々とした環境が整っています。インターン生全員がその頭脳と集中力を生かしてメディアチームのディレクションなどに大きく貢献しています。

▼様々な通信講座会社での掲載実績
フォーサイトやスタディング(旧通勤講座)、資格スクエアなどの大手の企業様に直撃インタビューを敢行し、HPにて資格Timesを取り上げていただいております。資格業界で現在注目を集めている学生ベンチャーです!

Why we do

  • CEO近藤 / CTO矢野
  • 事業計画を語る

▼▼資格Timesにかける想い▼▼
近年ではAI(人工知能)技術の進歩により、今後数十年の間に現在の仕事の8割は失われるとも言われています。8割という数字の信憑性に賛否はあるものの、AIによって人の仕事が多く失われることは、紛れもない事実だと言えます。

各地で論じられているように、移りゆく時代において尚社会に必要とされ続ける仕事とは、人の創造性を生かした仕事です。

そしてその創造性とは、単なる「思い付き」とは全く質の異なるものであるはずです。価値ある創造性の根源とは、人が学びによって獲得する深い知識・知見であると、私は信じています。

情報網の目覚ましい発展により、私たちは場所・時間・年齢を問わず、学び続けられる環境を手にしました。

それにも関わらず、義務教育を超えて学びを続ける人間はむしろ減少しているように思います。

日本中の全ての方々に、資格の取得方法や難易度といった情報を正確にわかりやすく提供しつつ、その奥にある学びの楽しさ・尊さといった無形の価値を届けることが資格Timesの使命です。

▼▼大学生でも挑戦ができる環境▼▼
資格Timesでは大学生のインターン生にも様々なプロジェクトに積極的に挑戦できる環境を提供しています。

インターン生に大きく裁量権を与え、仕事への緊張感を保ちながら経営陣と一緒に事業に向き合うことが、インターン生にとっても我々経営陣にとっても唯一無二の経験・スキルになると信じています。

資格Timesではインターン生が平等に真剣に挑戦できる環境が整っています。

資格Timesでのインターンは自分がやりたいことや将来の進路を考える良い機会となります。

How we do

  • ミーティングの様子
  • 会社のメンバー

▼平均年齢21歳
現役東大生の代表が設立した弊社は、学生インターンが中心となり、社員や幹部も20代や現役大学生が中心となっています。
メンバー同士世代が近いこともあり、ポジションや年齢に関係なく意見を交換し合えるフラットな職場となっています。

▼学びを全力でサポート
資格Timesでは営業・開発・人事・マーケティングなど様々な部門でインターン生が中心となって活躍しているため、普通のインターンでは味わえない実践的な経験を積むことができます。
また、経営陣や事業部長との距離が近くいつでもビジネスについての考えを聞くことができます。

▼最後までやりきる▼
資格Timesでは、とにかく仕事を最後までやりきることを大切にしています。これまでも「やると決めたこと」を最後まで挑戦し続けることによって複数の事業を軌道に乗せてきました。挑戦し続けた結果として失敗した場合も、「それは成功の下積み期間だ」と捉えるポジティブな社風があります。

As a new team member

【業務内容】
今回あなたにお任せしたい業務は、
資格の総合情報サイト「資格Times」 (https://shikakutimes.jp)での
『SNSマーケティング』です。

SNSマーケティングのチームが新しく発足しました!
このチームの一員となって、資格業界での最大級のシェア獲得を目指しましょう!

あなたが担当できる仕事はこれらです。
・Twitterのフォロワー獲得戦略の立案
・SNSのコンテンツ作成
・ブランディング構成
・コンテンツを充実させるための施策立案
・インプレッション数・エンゲージメント数などの統計データを分析
・マーケティングの改善案を立案

これらの仕事をスピード感溢れるPDCAサイクルで回し続けます。
あなたが携わる仕事は「立案だけ」「検証だけ」などではなく、PDCAの全工程です。

僕たちが考える「PDCA」とは
「論理性を伴うPlan」
「Planを限りなく正確に実行するDo」
「統計データなどを用いたデータドリブンなCheck」
「必然性を伴うAction」
です。

このPDCAサイクルを通じて「再現性をもって、資格Timesへの流入数を最大化すること」が最大の目標です。

「SNSでのマーケティングを通じて論理的な思考力・分析力を身に付けたい!その工程に責任者として携わりたい!」
という野望を持った人は大歓迎です!

【必須の条件】
・論理的に議論・思考することが好き
→上記の通り、僕たちは「再現性をもって」資格Timesへの流入数を最大化することを目標にしています。この再現性とは、適切なPDCAの果てにあるものだと考えています。僕たちが考えるPDCAを達成するためには「論理的な思考が好きだ」という人物が適しています。

・時間がとにかく取れる
→PDCAをとにかく回し続けるためには、時に細かいデータを自分で取ったりユーザー目線でSNSを眺める中で新しい気付きを得たりする必要があります。そのためには十分な時間が取れることが必要条件となります。なるべく時間が取れるという方が望ましいです。

・マーケティング力を付けたい・将来に生かしたいと思っている
→このポジションで身に付く力はマーケティング力です。あなたがマーケティング力に何らかの形で興味がなければモチベーションを維持することは難しいかもしれません。もちろん、ちょっとでもマーケティングやこの募集に興味がある方には、その興味を僕たちと一緒にどんどん育て上げることができる環境を提供します!

【歓迎する条件】
・Twitterが好き
→僕たちはTwitterこそが資格Timesが最も最初に狙うべき最大のSNS市場だと考えています。
Twitterをよく知り、Twitterが好きだという人物にこそ潜在的な適性が宿っていると考えています。

・改善力に自信がある
→「自分が施策を打って何かを改善したことがある / リーダー的ポジションとして何かの集大成を実現したことがある」
このような経験をもっている人物には自然と改善力が身についているかもしれません!その持ち前の改善力をもって僕たちと一緒に頂点を目指しませんか?

・長期のコミットも可能
→資格の業界に置いて、Twitterで最大級のシェアを獲得することは容易ではありません。いくら正確に施策を打ってもそれ相応の時間がかかることは事実です。そこを戦い抜くために長期のコミットが可能だという方がより望ましいです。

【求める人物像】
・自由な社風のもとで責任を全うできる人
・主体的に動くことができる人
・他人の価値観を尊重できる人
・スピード感のあるスタートアップで働きたい人

【あなたに身に付くスキル】
・課題発見能力
・問題解決能力
・魅力的なコンテンツを発信する能力
・データドリブンの意思決定
・起業家マインド

僕たちはPDCAの文脈の中でこそ人の思考と自信は育つと考えています。
これらのスキルを身につけるためにはうってつけの環境だと思いませんか?

【肩書き】
長期コミットを約束して一生懸命勤務してくれる人にはマーケティングディレクターの肩書きを渡します。

SNSマーケティングチームは新規で立ち上げられたばかりの、最も若いチームです。
誰にでも平等な発言権とチャンスがあります!

-----------------------------------------------------
【少しでも興味を持たれた方へ】
「業務内容について聞きたいことがある!」
「働き方について相談したい!」
「インターンの雰囲気を知りたい!」

この募集に少しでも興味をもった方はまず「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください!
資格Timesのメンバーはあなたと会える日を楽しみにしています!

Highlighted stories

入社2ヶ月でプロジェクトマネージャーに!?急成長中のインターン生、池田哲生に迫る
資格Timesの創業ストーリー
ベンドで得た経験を生かしてビジコン優勝!高い視座で仕事をこなすインターン生|清水俊英
Other users cannot see whether or not you're interested.
12 recommendations
Company info
株式会社ベンド
  • Founded on 2019/03
  • 18 members
  • CEO can code /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都 文京区本郷2丁目29−8 太田ビル2階
  • 急成長中スタートアップ!会社の売上を倍増させる最強SNSマーケターを募集!
    株式会社ベンド