Discover companies you will love

  • UI/UXデザイナー
  • 2 registered

企画力のあるデザイナーになりたい方!UI/UXデザイナー募集!

UI/UXデザイナー
Mid-career

on 2019-12-26

390 views

2 requested to visit

企画力のあるデザイナーになりたい方!UI/UXデザイナー募集!

Mid-career
Mid-career

Share this post via...

Yuki Ohama

株式会社クルイト、株式会社Cluex(クルー)の代表取締役社長です。 大学在学中より、両親が教員ということもあり昔から漠然と教育分野で会社を起こしたい!と考え,教育業界を知るために塾でインターンシップに参画 。 「世の中を変える経営者になるためには、圧倒的な実力をつけないといけない」と感じ、まずは教育から一旦離れ、実力をつけてから2年後に起業をしようと決め、知り合いの経営者の方と中国で医療・スパ事業を起業。 中国での経験で、海外事業の可能性を感じ、当時まだ高級スパが無かったカンボジアで21歳の時に大学を中退し、スパを開業(http://lucknuvo.com/lucknuvo_ja.php)。 2ヶ月で黒字化し、なんとか事業を軌道に乗せることに成功。カンボジアにいる間にNPOの学校建設などにも参加し、地方と都心部の貧困の差を目の当たりにする。ただ事業をやるだけでなく、社会問題である貧困、飢餓も教育格差を無くすことによって少なく出来るのではないか?と考え、2年前に決めた通り教育事業を始めることを決意。 『世界の社会問題をなくす』という自身のミッションの第一弾として、2013年に株式会社イトグチを設立。千葉県にて学習塾の運営を開始。 その後、高校生向けキャリア教育、小学生向けプログラミング教育、英会話、金融教育事業を運営。どんな子供たちでも活躍できるような世界を実現するために「教育の多様化」を目指す。 そして、次に教育格差を無くせるような事業をしたいと考える。ITの力をつかうことによって、コストを抑えることができ世界に平等な教育を届けることが出来ると考え、株式会社Cluexを設立。教育格差をなくすため、第一弾の事業として「子育ての情報格差を無くす」ことを目的に子育てメディア、アプリを運営。 2019年11月に株式会社クルイトを設立。 【経営理念】 世界の社会問題をなくす 【設立経緯について】 ・Cluexの設立経緯はこちら https://www.wantedly.com/companies/cluex/employee_interviews/16287 ・イトグチの設立経緯はこちら https://www.wantedly.com/companies/itoguchi/employee_interviews/31660 ツイッターやってます! https://twitter.com/ohama_yuki

創業の想い:目指すは“21世紀の松下村塾”

Yuki Ohama's story

Aya Kuroda

現在株式会社CluexにてUI/UXデザイナーとして様々なプロダクトに携わっています。 見た目だけではない、ユーザーの体験やビジネスの仕組みなど目に見えない部分のデザインまで経営者や開発チームと一緒に考え形にすることが得意です。

Yuki Shimizu

清水勇希(しみずゆうき) 早稲田大学商学部 卒 株式会社Cluex 事業企画部 部長

Takanari Arai

現在は、教育の力で世界の社会問題の解決を目指すベンチャー企業、株式会社クルイトにて取締役CHRO 兼 営業責任者として、事業サイドも含めて幅広く活動しています。 学生時代は複数の学生団体の創設、代表として活動しました。 2012年に株式会社オプトに新卒入社し、最初の四半期で部内MVPを獲得したタイミングで転職を決意。 社会人2年目からは約5年間、株式会社リクルートキャリアにて、クライアントである経営者や事業責任者と共に事業開発等の経営課題に対峙する、少し変わった事業部の営業職として従事。 入社後2年半で約2000人を対象とした全社内最大表彰におけるMVPを獲得しました。 ゼロイチの経験を積むべく、そして「自分で自分の人生を決められる人を増やす」ために現職へ。

株式会社クルイト's members

株式会社クルイト、株式会社Cluex(クルー)の代表取締役社長です。 大学在学中より、両親が教員ということもあり昔から漠然と教育分野で会社を起こしたい!と考え,教育業界を知るために塾でインターンシップに参画 。 「世の中を変える経営者になるためには、圧倒的な実力をつけないといけない」と感じ、まずは教育から一旦離れ、実力をつけてから2年後に起業をしようと決め、知り合いの経営者の方と中国で医療・スパ事業を起業。 中国での経験で、海外事業の可能性を感じ、当時まだ高級スパが無かったカンボジアで21歳の時に大学を中退し、スパを開業(http://lucknuvo.com/lucknuvo_ja.p...

What we do

Cluexのミッション 「IT×教育で世界の社会問題を解決する」 上記ミッションを達成するため、子育て・妊娠・育児メディアの運営や自立学習支援事業、キャリア教育事業など幅広く事業を展開しております。 Cluexでは事業立案の段階からデザイナーと協働しながらサービスを作っています。 チームでUXの手法を用いながら、ユーザーに寄り添ったサービスづくりをしています。 UXはもちろん、WEB・アプリのUI設計、印刷物までデザイナーの関わる範囲も多岐に渡ります。

What we do

Cluexのミッション 「IT×教育で世界の社会問題を解決する」 上記ミッションを達成するため、子育て・妊娠・育児メディアの運営や自立学習支援事業、キャリア教育事業など幅広く事業を展開しております。 Cluexでは事業立案の段階からデザイナーと協働しながらサービスを作っています。 チームでUXの手法を用いながら、ユーザーに寄り添ったサービスづくりをしています。 UXはもちろん、WEB・アプリのUI設計、印刷物までデザイナーの関わる範囲も多岐に渡ります。

Why we do

サービスを作る中で、デザイナーが主体的にチームを引っ張りユーザーライクなサービスを設計していくことが近年求められてきています。 会社のビジョンとユーザーの課題やニーズからサービスを設計し、見える形でアウトプットする上でデザイナーは重要な役割であり、デザイナーでなければできないことだと私たちは考えています。 Cluexのデザイナーは、ビジネス目線であり、ユーザー目線であり、サービスの質に誰よりも責任を持って取り組んでいます。

How we do

社長や事業責任者と連携しながら、課題やニーズの発見、優位性の確立や、具体的なサービス設計など、ユーザーインタビューや社内ワークショップを行いながらサービスのデザインをしていきます。 また、マーケッター、エンジニアと連携しながら数字や技術の観点から新しいアイディアや改善ポイントをみつけてそれらをサービスのデザインに落とし込んでいます。 ▼株式会社Cluexの事業紹介 ◎ままのて https://apps.apple.com/jp/app/id1257977259 https://mamanoko.jp/ 『誰かに相談したいとき、先が見えないとき、ほっと一息つきたいとき、ママに寄り添うパートナー』 子どもは育った環境によってその後の人生が大きく変わります。その環境の1つに家庭があり、家庭の子育て支援として、親自身が子育てについて気軽に学び、家庭で実践出来る環境を整えることが、教育水準の向上に繋がるのではないか、という思いから、親御さん向けの子育て情報メディアを立ち上げました。 正確で分かりやすい情報提供を心掛け、妊娠・育児の悩みを解決するメディアとして業界最大級のユーザー数になりました。今後は、子どもが挑戦できる、個性を発揮できるような環境創りに向けて取り組んでいきます。 ◎じゅくみ~る https://jyukumiru.com/ 『塾がみえる、行きたいがみつかる』 子ども一人ひとり、その子に合った学び方は違います。また、塾の教育方針や教室の雰囲気は、塾を運営している母体やそこで働く人によって違います。 子ども達がそういった情報を十分得てから塾選びをすることで、「ここで学んでみたい」「自分でもできるかも」「行きたい!」と思えるような塾を見つけられるのではないか、という思いで立ち上げ、全国の塾に関する情報発信を行っています。今後は、塾運営側が子ども達の教育に専念できるよう、業務効率化のサポートをITの力を使って実現していきます

As a new team member

◆デザイナーの働き方◆ 目に見える部分のデザインだけではなく、サービスがどうあるべきかや、ユーザーにとってどういう存在であってほしいかなど、サービスの根幹からデザインをすることができます。 また、各サービスごとにビジネス・エンジニア職が一つのチームで運営を行っているため、ビジネス・エンジニア共にチーム全体でプロダクトをより良くする為に協力し合える環境です。 ◆こんなお仕事をお任せします!◆ 1, UXデザイン ・ユーザーヒアリング/市場調査 ・サービスビジョンの明確化 ・独自性、競合優位性の整理 ・上記を踏まえた、マーケティング戦略の策定と機能提案 2, UIデザイン(クリエイティブ制作) ・WF、モックの設計 ・バナーやアイコン、LP、動画クリエイティブ、チラシ、POPの制作/制作ディレクション ◆人材要件◆ ◎必須(Must) ・ WEBまたはアプリに関するUIデザインの実務経験をお持ちの方 ・Illustrator、Photoshop、を使用した業務経験をお持ちの方 ◯歓迎(Want) ・新規サービス立ち上げや継続的なサービス改善経験をお持ちの方 ・FigmaやSkechなどのUIツールの使用経験がある方 ◎求める人物像 ・ユーザーの本質的な課題を捉え、それを解決するためのベストなプロダクトが何かを徹底的に考え抜ける方 ・真摯に学ぶ姿勢を持ち、常にスキルアップしていける方 ・オーナーシップを持ち、自ら進んで業務に臨める方 まずは、気軽に話しを聞きにきてください! ご連絡お待ちしております。
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up

    Company info

    Founded on 11/2018

    63 members

    東京都品川区西五反田1-25-1 KANOビル6階