This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
調理&フードコーディネーター
on 2019-12-16 242 views

京都で一番の朝ごはん!デザインホテルの朝食をプロデュース!

UDS株式会社

UDS株式会社 members View more

  • “世界がワクワクするまちづくり”をミッションに掲げ、まちづくりにつながる事業企画・建築設計・店舗運営を行っているUDS株式会社で、西日本を中心に総務人事を担当。
    大阪の大学を卒業し、京都にある印刷会社の製造子会社工場で約6年間人事業務に従事。リーマンショックの影響で工場閉鎖を経験後、2012年よりUDS株式会社(当時:株式会社都市デザインシステム)入社。
    まちに賑わいを生み、まちの新しい魅力を発信するホテルやレストラン、学生食堂のオペレーションスタッフリクルーティングを中心に、北は仙台から西は広島まで、仕事を楽しめる時間創りに日本中を奔走中。

  • テーマパークで接客や教育の楽しさを知り、カフェ、ホテル、ファストフードチェーンなどを経験してきました。
    現在勤務をするUDS株式会社ではホテルのフロント業務、カフェの立ち上げを行い、レストランの立ち上げを店長として経験した後に退職。
    2年後の2018年、採用担当として復職しました。
    UDSの魅力は企画・設計・運営のメンバーが一緒になってさまざまなプロジェクトを担当すること。例えば飲食業だけでは会えなかった方と出会えたり、これまでにない自分を発見できたりすることができます。

    UDSは既存の拠点の他、2019年は多くのホテルも立ち上げます。
    興味をもっていただけた方とぜひいろい...

  • 学卒業後、都市計画コンサルタント会社を経て、2000年入社。
    コーポラティブハウスのコーディネイターを経て、コーポラティブハウスをわかりやすく伝えるために広報へ。その後、ホテル、商業施設、オフィス…等、スピード感のある新規事業を展開する過程をプロジェクト担当者の気持ちと共にUDSの歴史として身体に刻み込み、社内外に発信してきました。

What we do

MUJI HOTEL GINZAをはじめ、それぞれの地域にあったホテルや飲食店を展開するUDS株式会社が、2011年に京都駅の南側にオープンした「ホテルアンテルーム京都」。今でこそ「デザインホテル」や「アートホテル」が日本中に溢れていますが、ロビーラウンジをフリーのギャラリーとしてホテルをまちに開き、いつ訪ねても新鮮で新しい“京都の今”を感じることができる空間として、決してメジャーな観光地ではなかった京都駅南側に新たな人の流れを呼び込みました。

Why we do

お客様は朝早く出かけないといけないけれど、できるだけ温かく“できたて”を提供したい。まわりにお店が少ない場所だからこそ、ご連泊でも飽きのこないものを出したい。ホテルアンテルーム京都の朝食は、そんなお客様への思いやりから生まれました。
その結果誕生したのが、ピタパンなどサンドイッチを中心とした朝食です。
日替わりのオープンサンドやラップサンドをメインに、無農薬・無化学肥料・有機栽培など、環境負荷の少ない環境で育った野菜を販売する地元の企業「坂の途中」さんから仕入れた新鮮なお野菜のサラダビュッフェ。ドレッシングやトッピングも手作りで少しずつアップデート。季節の食材を使った手作りジャムでヨーグルトを。いつしか朝食は口コミで広がり、ホテル予約サイトでも、いつも一番好評価なのはデザインよりも「朝食」になりました。

How we do

朝食だけでなく、BAR、アンテオリジナルツアー、ゲリラ食堂など、スタッフ一人ひとりが「もっとこうだったらいいのに!」という思いから、自分たちの手で進化させてきたのがホテルアンテルーム京都。自分が「こうしたい」と思えたからこそ、誰もやらなかったようなことをカタチにし、唯一無二のユニークなホテルを実現させることができました。
決してトップダウンではなくボトムアップ。毎日ゲストと接する、最前線のスタッフこそがアンテルームの企画者です。
今回募集する朝食スタッフは、朝は早いですがその分15時か16時には仕事が終了します。インプットできるチャンスも多く、安定した勤務体制のなかでアイデアをカタチにできます。

As a new team member

チームで分担し、毎日の朝食のアイデアを考え、かぶりがないように提供内容を決めていきます。日替わりなので、どこまでを前日仕込み、どこまでを当日調理にするかのオペレーション構築も都度検討します。アートギャラリーが併設のホテルなので、展示内容や季節によっては宿泊チームと一緒に検討しフェアを実施。メニュー考案だけでなく、アンテルームのホームページやFacebookで発信するPR写真のコーディネイトや撮影も自分たちで実施しています。カメラが好き、テーブルコーディネイト/フードコーディネイト業務も並行して実施したい方もチャレンジできる環境です。
基本は朝食の提供ですが、月に数回夜のバータイムに「ゲリラ食堂」と称したフードパーティーも実施。限定実施なので、朝食ではなかなか実施できない夜向けメニュー(過去には餃子や魯肉飯などアジア屋台メニューが中心)にチャレンジすることもできます!

Highlighted posts

ようこそUDSヘ!2020年新卒内定者を招いてホテル カンラ 京都で仕事見学ツアー&懇親会を開催
実際に食べて、見て、聞いて、五感で感じたことを自分の言葉で語れるようになっていきたい<ここ滋賀 / 滋乃味 >
資格がなくても好きなことを仕事に。東海大学の講義にリラックスデザイン部 林綾子が登壇
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
UDS株式会社
  • Founded on 2009/02
  • 914 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 京都府京都市南区東九条明田町7 ホテルアンテルーム京都
  • 京都で一番の朝ごはん!デザインホテルの朝食をプロデュース!
    UDS株式会社