This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
キャリアビルダー
on 2020-01-06 265 views

自己成長より他者育成?!マネジメントに挑戦してみたい営業経験者Wanted

株式会社ユニノワール

株式会社ユニノワール members View more

  • はじめまして。福良翔平と申します。
    ユニノワールでは営業とWantedlyの推進を担当しています。
    大した経歴ではありませんが、私のキャリアを紹介します。
    少しでも親近感を抱いて頂けると幸いです!

    ・・・

    【高校時代】
    文系の特進コース入学。得意科目は現国。漢検2級取得。
    3年間弓道部に所属。あんまり上手くなかったです。

    【大学時代】
    公募推薦の小論文入試で経済学部に入学。
    部活は放送部に4年間所属。ラジオDJやってました。
    バイトは4年間近所のサークルKで働く。(時給760円!)
    就活は3つの軸で動く。(やれること・やりたいこと・成長産業)
    僕の場合は 販売・広告・福祉 でし...

  • 金田 邦義

  • 門田 和樹

What we do

  • 社内開発ルーム

■事業内容

ユニノワールはお客様のIT、システムに関する様々な課題解決を、
営業の提案力、エンジニアの技術力を用いてワンストップでサポートしている会社です。

【ITコンサルティング】【システム開発】【インフラ構築】

3つの事業を通して、
お客様の業務の『効率化』や『仕組み化』、『自動化』に向けた課題を一つ一つ解決しています。

今期13期目を迎え、全国のお客様からご愛顧頂いております。

■今後の展望

-来たる『グローバル化』への対応-
グローバル化が加速する今後は、お客様のニーズに柔軟に対応し続けられるよう、
ユニノワール自身もグローバルな視点を持つことが重要だと考えています。
その為に、国内外に拘らず積極的に人財を採用し、
より柔軟に現在、未来に対応できる企業を目指しています。

-RPAでイノベーションを巻き起こす-
RPAが不可欠になる中で超高齢化社会、少子化により生活スタイルが大きく変化しています。
来たるべく時代に備え、一刻も早くRPAの分野でイノベーションを起こしたいと考えています。

Why we do

  • 全てはお客様のために

ユニノワールは『顧客満足主義』を実現するために、『エンジニア満足主義』を目指しています。

私たちの社名である【ユニノワール】は英語で組織を意味する【ユニット】、
フランス語で黒猫、暗黒を意味する【ノワール】を組み合わせた造語です。

お客様の満足を第一に掲げるユニノワールには、
『お客様が輝き活躍するために、私たちは裏方(黒子)に徹します』
という代表の思いが込められています。

そしてユニノワールの【ノワール(黒子)】には、会社自体が、
『”エンジニアが輝くための”黒子に徹する』という意味も込められています。

お客様に満足して頂けるシステムの開発やそのサポートを行うためには、
エンジニアがパフォーマンスを発揮し、良い仕事ができることが大前提です。

その為にはお客様の満足度と同じかそれ以上に、
仕事に対するエンジニアの満足度が高水準であることが大切だと考えています。

ユニノワールは”エンジニアファースト”な環境づくりによる、
高品質で付加価値の高いサービス提供を実現していきます。

従業員が永遠の幸福を掴み取るために、最大限の組織力を活かし、
未来に向けてのシステム構築で社会貢献を実現していく。

ユニノワールはそんな企業を目指しています。

How we do

  • 助け合える仲間がいるフラットな環境
  • 入社年次に関わらず意見を言い合える

ユニノワールには『経験年数より、人間性』をモットーに3つの強みがあります。

-組織力-
各々の技術力向上も大切ですが、組織として総合的な技術力アップに取り組んでいます。
もちろん、エンジニアそれぞれの地道な積み重ねによるスキルアップを基本としていますが、
スピードを求められる場合には、トップダウンによる一気導入を行うこともあります。
仕事の内容や目的に合わせて、柔軟に対応できる組織力が強みです。

-コミュニケーション力-
営業マンだけではなく、エンジニアの高いコミュニケーション能力もユニノワールの強みです。
人それぞれ個性はありますが、皆メンバーやお客様との折衝を通して研鑽に努めています。
またユニノワールでは営業マンとエンジニアの連携を図る為の報告会を実施しています。
自部門はもちろんのこと、他部門とも積極的に情報交換、意見交換の場を設けることで、
情報の共有化を図りながら目標達成の為のベクトル修正を行っています。

-顧客満足への取り組み-
『顧客満足主義』を実現できるよう、ビジネスマンとしての"気付き"を大切にしています。
自ずとお客様の課題を明確化し、自身の責務を全うする。
エンジニア、営業マンを問わずビジネスマンには必要なスキルです。
一朝一夕で身に付けられるものではありません。だからこそユニノワールでは、
社員ひとりひとりがお客様の立場になって考えられるよう人財育成に努めています。

現在ユニノワールは大阪、東京の2拠点で展開しています。

・本社
〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1-6-6 天満オーセンビル6F
TEL:06-4792-7027 FAX:06-4792-7028

・東京オフィス
〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目22番37号 オフィスサークルN五反田10階
TEL:03-6869-2655 FAX:03-6869-2656

今回の募集では東京にて営業職、東阪でエンジニアを募集します。

As a new team member

毎日毎日、追いかけるのは数字ばかり…
「自己成長のため!」「インセンティブのため!」
そんなことより、誰かに貢献したいんだけどなぁ…

今の仕事にしっくり来ていないあなたへ。
自分のため、ではなく人のために頑張れるあなただからこそ
一緒に働きたい!!

いわゆる“営業”職とユニノワールの営業職は大きく異なります。

一番のバリューは、

「エンジニアの価値を最大化すること」

・ひとりひとりのエンジニアにとって最適な仕事を用意する。
・困っているお客様にとって最適なエンジニアを紹介する。
・エンジニアが現場で活躍できるようにケア、マネジメントする。

わかりやすく言えば「エンジニアマネジメント」という仕事です。

必要とされるのは
『お客様のニーズを把握し、最適なソリューションを提案する力』

そしてなにより、
『お客様とエンジニアを想う気持ち』です。

エンジニア不足が叫ばれるいま、開発力を提供する私たちのサービスは社会に必要不可欠なものです。

そのサービスを提供するには、開発力を欲するお客様と優秀なエンジニアをつなぐ、
いわば“人材ディレクター”がなによりも重要です。

Highlighted posts

社内メンバー対談編
【社内行事編】プロジェクトの動きなどを共有する現場報告会とは?
東京営業マンから感じた基準値の高さ、そして刺激的な営業の仕事!
Other users cannot see whether or not you're interested.
10 recommendations
Company info
株式会社ユニノワール
  • Founded on 2007/08
  • 43 members
  • 〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目22番37号 オフィスサークルN五反田10階
  • 自己成長より他者育成?!マネジメントに挑戦してみたい営業経験者Wanted
    株式会社ユニノワール