株式会社クラス members View more
-
Hirotake Kubo
代表取締役社長 -
Hironao Yamashita
取締役CTO / トラックドライバー -
Mamoru Shirakawa
取締役COO -
Shunsuke Matsubara
プロダクトマネージャー
-
コンサルしたり、アパレル通販の会社を作ったりした後に、
バラを配ったり、SNSでひたすらビールを飲んでいる写真をアップするお仕事をして迷走した後に、
インテリアシェアリングサービスのCLASの(クラス)を設立。
人の暮らしを自由に、軽やかにするために、大真面目に生きています。 -
流通系SIer、Web系ベンチャー、仲間との起業、仲違いからのフリーランスを経て、2018年よりクラスにぬるっとジョイン。
インフラからアプリまで、企画からカスタマーサポートまで、何でもこなすジェネラリスト。
特に四コマ漫画の原作を得意とする。
ぎゃふん! -
某営業会社のマネージャーを経て2007年に家具の輸入販売会社を設立
2018年よりCLAS Inc.を設立。
工場に行ってモノを作ったり、輸入したり、流通に関わるお仕事全般が得意
今年の目標は深酒をしないこと! -
大学在学中にサムライインキュベートに参画し、リサーチ・ソーシング等に従事。卒業後、新卒で入社。キャピタリストとしてソーシング、投資実務、投資先支援、ファンド管理を担当。
その後、株式会社yutori共同創業。会社設立、資金調達、バックオフィス体制構築、事業開発等を担当。
退任後、株式会社クラスに入社。SNSおよびコンテンツマーケティングをメインで担当、現在はプロダクトマネージャー。
What we do
株式会社クラスでは、家具のサブスクリプションサービスCLAS(クラス)を運営しています。
https://clas.style/
CLAS(クラス)は月々500円から家具が利用できるサブスクリプション型のサービスです。
月額料金には、配送料・設置料・保険料も全て込み。
廃棄が面倒な家具も、私たちが買い取ります。
家具にまつわる様々な課題を解決し、自由で軽やかな文化を作っていきたいと考えています。
そして、私たちは「家具は買うもの」という固定概念に挑戦し、「家具は借りるもの」という新たな選択肢を根付かせたいと考えています。
Why we do
◆ビジョン
「暮らす」を自由に、軽やかに
自分らしく自由に生きることこそが、僕らの求める良い暮らし方です。
人同士の繋がり、お金や時間や物の価値、働き方、様々なコトやモノは時代とともに変化します。そんな中で、自分らしさや良い暮らしの在り方も変わる。
僕たちは、時代に併せて、ある時は時代を先取り、サービスを通じて変化や変革を先導し、より良く暮らしたいと願う人々の伴走者でありたい。
激動の時代なんて言葉が気にならないくらい、いつでも軽やかに、自分らしく自由な暮らしを。
このビジョンを追い求め、家具に関わる不便を解決しようと考えています。
初期コストや、家に合わせたコーディネートやサイズ選びの難しさ、配送・設置・組み立て・廃棄の面倒など。
そんな不便が、上京・引越し・同棲・結婚など、ライフステージが目まぐるしく変わる今、頻繁に発生します。
今の生活に必要なものを、最低限の出費で、気軽に借りられる。そんな自由に軽やかな生活を提供したい。
How we do
株式会社クラスは2018年4月に設立した、まだ数名の小さな会社です。
ビジョンと、6つのバリューを行動指針として、いままでの家具のありかたに、文化や習慣のレベルで変革をもたらし、よりよい暮らしを提案したいと考えています。
ビジョン
「暮らす」を自由に、軽やかに
バリュー
・変化にしなやかに、したたかであろう
・主体的であろう
・捨てる勇気を持とう
・まずは打席に立ち、そして打率を上げよう
・和を重んじ、環を創ろう
・最速でアウトプットし続け、最高以上を目指そう
この挑戦には多くの仲間の協力が必要です。
興味があればお気軽に「話を聞いてみたい」ボタンを押してください。
お待ちしています!
As a new team member
今回はwebデザイナーでもコーディングが得意な方を募集します!
雇用形態は業務委託になります。
働き方の自由度が高い会社になるので、ストレスフリーな環境で仕事ができます!
CLAS(クラス)の提案する『家具を買わずに利用する』という新しい文化を世の中に浸透させるため、開発をお任せできる方を探しています。
世の中の仕組みを変える、新しい文化作りに一緒にチャレンジしませんか。
<必須要件>
CLASのビジョンとバリューに共感し、実践でき、共に挑戦できること。
そして、私たちが目指す世界観を達成するために、継続的に学び、高める意欲があること。
<技術要件>
面談にてご相談させていただきます。
<その他>
・リモートワーク、時短勤務の相談可能
・副業、複業OK
私たちは『「暮らす」を自由に、軽やかに』のビジョンのとおり、一緒に働く人たちのライフワークバランスも大切と考えています。
Highlighted stories
Featured on TechCrunch /
Funded more than $1,000,000 /