This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Other engineer
on 2019-10-21 127 views

AI x RPAエンジニア | チャレンジしたいエンジニアを募集

ジグザ株式会社

ジグザ株式会社 members View more

  • Kaya Okada
    Other

What we do

当社は、RPA × AIを融合させた「フルカスタムのRPAを開発・導入」している企業です。
RPA市場は現在拡大してきており、様々なサービスがありますが、実際は、自動化と手動のつぎはぎで、結局業務の効率化ができていないケースが数多くあります。
そんな課題を解決するために、当社はRPAと得意分野であるAI技術を融合させ、柔軟性の高い完全自動化のRPAを提供しています。
またRPAの開発・導入にとどまらず、導入前の課題(導入範囲やクライアント内部の既存システムと組み合わせた実現方式)検討や導入後にはクライアントの成功を継続的にサポートするコンサルティングサービスも行っています。一気通貫でサービスを提供しているため、クライアントの成功を身近で感じられるのもの当社の魅力の一つです。
今後はサービスをオープン化していき、販売パートナー・開発パートナーなどを作りながらより価値の高いシステムに仕上げていきたいと考えています。
将来的にはAIと融合し、口頭でスマートスピーカーに指示をするたけで作業を効率化できるような世界を目指しています。このような世界観を共有できるメンバーを募集しています。

【案件事例】

・ 大手IT商社
仕入元であるITメーカーへの案件登録処理およびITメーカーからの案件登録結果メールの取得~自社システム登録する業務

・ グローバルブランド
ECサイト経由で購入された購入データチェックの自動化。マニュアル20ページ以上にも及ぶデータ(カード情報・ギフトメッセージなど)をチェックする業務

・ 大手ITサービス
SSL証明書の申し込みメールを元に請求台帳への反映・請求書作成(エクセル・pdf)・請求書pdfを添付したメール作成・送信する業務

・ 中堅ITサービス(EC不正検知)
EC不正検知のための新しいモジュール検証(テスト)において大量のテスト用取引データを登録する業務(1取引データあたり200項目以上を入力

Why we do

代表の櫛田は、「どんなに好きな仕事ができていても、間接業務のような単純作業が増えればそれだけ自分のやりたい仕事に集中できなくなる。それらの単純作業を自動化しつまらない仕事をこの世からどんどん減らし、人間らしい働き方をする人がもっと増やしたい」という思いで当社を設立しました。

「今後10~20年で 47%の仕事は機械に奪われる(オックスフォード大学 准教授 マイケル・オズボーン氏)」と言われています。当社が提供する「完全自動化が可能なRPA」を通して、社員の単純作業による負担を削減し、よりクリエイティブな仕事に集中する人を増やすことを目指しています。

How we do

弊社のソリューション「ziggxa flow」はコードベースでRPAを実現します。RPAの基盤となるプラットフォームと、ごく簡単なコーディングでカスタマイズ可能なライブラリから構成することで、お客様にとって「作りやすく」「変化に対応しやすい」 ソリューションを提供しています。
弊社が得意とするAIとの連携も、変化に対応しやすい理由の1つです。ディープラーニング・クラスタリング・文章解析・最適化アルゴリズムといった技術を実際に駆使しています。
更にziggxa flowは業務を熟知したコンサルタントが設計した完全自動化を目指したソリューションということもあり、業務上重要視される設定・管理の面において、優位性が高くなっています。
これらの理由から、ほぼ100%の業務自動化が実現できるのです。

弊社で取り組んでいる「RPA」「AI」。
これらは一見、非常に挑戦的な分野であり、実際の開発に関わるには一気に何段ものジャンプアップが求められると思うかもしれません。
しかし実際はどんなに新しい分野でも、きちんと計画を立て、プロジェクト管理をし、確実に合意をして作っていくというスタイルは変わりません。弊社では何よりも「当たり前のことを当たり前に」積み上げていくことを大事にしています。そのための第一歩が「とにかくたくさんコミュニケーションをとること」です。

最近では、隔週で社内勉強会も実施しています!
少人数ならではの何でも質問しやすい環境で、基本的なことから日々学んでいます。

As a new team member

・RPA自動化タスクの作成
・テスト ...etc

<必須条件>
・プログラミング経験

<歓迎条件>
・言語:ruby on rails、もしくはpython経験
・Gitを利用した開発フローの理解・Linuxに関する基本的な知識
・疑問や不明点はすぐに解決する等、迅速なコミュニケーションが取れる方

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
ジグザ株式会社
  • Founded on 2012/06
  • CEO can code /
  • 東京都千代田区飯田橋3-7-12 KPビル7階
  • AI x RPAエンジニア | チャレンジしたいエンジニアを募集
    ジグザ株式会社