Discover companies you will love
Share this post via...
Tatsuhiro Kawaguchi
大手通信建設会社の技術者としてキャリアをスタート。続く独立系大手IT商社では営業として複数の大規模ネットワークシステムの提案・販売等に関わる。その後、経営学を学ぶため米国ミシガン大学大学院に留学し2007年にMBA(経営学修士号)取得。 帰国後、旭コムテク経営企画室を経て2010年に旭コムテクの子会社であるアイネットテクノ社長に就任、2012年からは旭コムテクグループ社長に就任する。同社の改革の中で2018年にグループを合併、リブランディングし、アンダーデザインへと社名変更、新ビジョンを発表する。デザインやアートへの興味から自ら同社オフィスのコンセプトをディレクションし、倉庫を改装したプレミアムサービスセンターがGood design賞を受賞。現在はクラウド事業、ワークツールコンシェルジュ事業、ワーク&アートスペース事業など新規事業の展開を進めている。
Tsubasa Takemura
私の経歴を一言で表すと「OSI参照モデル」⁉︎ 高校卒業後、通信建設業で光線路設計・施工管理を経験した後、電気工事会社へ転職。そこで移動体基地局建設に携わり、配管・配線施工を経験(時にはダクターレールと寸切りボルトをひたすらカットして終わる日もあったりw)。 PP&T転職後の初現場でNEとして世界の自動車会社のNW回線調達業務を経験。そこでIP-VPNサービスなどを知り、これをキッカケにNWへの興味がうなぎ登りに。そしてCISCOルータを3台も買って、独学で勉強を行なってCCNAを取得(失効しちゃいましたが…)。 別の現場でAWSを基盤にして稼働するアプケーションの運用保守を経験。ここでサーバーの世界を知り、LinuxやVMwareと出会いました。 現在はSEとしてNWおよびクラウド基盤からワークツールと多岐に渡るサービスの提案から構築、運用までを担当。今では自宅にFortigateを無駄に導入し、Ciscoルータでこれまた無駄にセグメントを分けたり、VMware ESXiで仮想環境を作ってSambaサーバーやZabbixを立てたりして遊んでます。
Company info