This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
アシスタントディレクター
on 2019-10-18 320 views

minneが運営するメディアの運営サポートスタッフ募集!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社 members View more

  • 高田馬場生まれ、ニワトリと育つ。英語だけ勉強する戦法で入学した慶應大学SFCにてファッションサークル新設。好きに服を作る喜びを実感しつつ、研究からインターネット&コミュニティの力に感銘を受ける。エンジニアとして農家事務所期を過ごしたCOOKPADに多大なる影響を受け、「60億人に60億人のファッション」(今やもう70億人、つまり全人類)をテーマに 2001年オープンクローズ創業。
    2006年、合同会社としてOCアイランド株式会社(後のGMOペパボオーシー株式会社)創設し手芸・ハンドメイド領域に力を入れ、2012年よりtetoteも仲間。2015年、GMOペパボグループにジョイン。
    201...

  • Kei Hirosaki
    マネージャー 兼 データアナリスト

  • これまでの職務歴は、「mixi」➡︎「@cosme」➡︎「テレビ朝日」➡︎「minne」。
    現在は、「minneとものづくりと」というオウンドメディアを統括しています◎
    その他、「DRESS」「ほぼ日刊イトイ新聞」「Wantedly Journal」などで執筆。

What we do

『もっとおもしろくできる』

GMOペパボは2003年の創業以来、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただけるレンタルサーバー「ロリポップ!」、初心者の方でもお気軽にネットショップを運営していただくことができるネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ」、さらにハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できるハンドメイドマーケット「minne」など、個人の表現活動を支えるサービスを多数提供しています。

『もっとおもしろくできる』を企業理念とし、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供できるようなWebサービスやスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。

Why we do

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

How we do

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

Description

「ものづくり」には、それぞれ手間と時間とひたむきな想いが込められています。
「minneとものづくりと」は、それらを丁寧に伝えるメディアでありたいと考えています。

著名なクリエイターへインタビューした「声」を文字に起こす業務や、作家さまとのやり取り、「minne」からの情報発信としてソーシャル運用など業務内容は多岐に渡りますが、メディアを通してものづくりの魅力をユーザーへ直接届けることができるやりがいのある仕事です。

私たちと一緒に「minneとものづくりと」を通じて、ものづくりの世界を盛り上げてくださる方からのご応募お待ちしております!

▼「minneとものづくりと」
https://mag.minne.com/

※雇用形態は、契約社員(1日8時間×週5勤務)となります。
 諸条件は面談でご確認いただければと思います。

《業務内容》
「minne」が運営するメディア「minneとものづくりと」の運営サポート業務を行っていただきます。

具体的には...
・コンテンツ制作サポートやメール配信などの運用業務
・TwitterやFacebookなどのソーシャルアカウントの運用業務
・作家さまへの取材やイベントの参加依頼、調整業務
・書類作成などの各種事務手続き

《必須スキル》
・正社員、もしくはアルバイトでの事務経験1年以上
・チームメンバーと仕事を円滑に行うコミュニケーション能力
・PC、Office系ソフトの基本操作、はじめてのWebサービスでも概ね操作することができるITリテラシー

《歓迎スキル》
・htmlでブログを書いたことのある方
・写真撮影や画像編集の経験がある方
・Excelを使ったデータ管理などの経験がある方
・チャットやクラウドツールに馴染みのある方

《求める人物像》
・ペパボの「わたしたちが大切にしている3つのこと」に共感し、行動してくれる方
・ファッションや世の中のトレンド変化に敏感な方
・SNSを使った情報発信に興味がある方

Highlighted posts

イベントもミーティングもランチでも!「もっとおもしろく」を生み出すスペース「ペパステ」をご案内!
リアルウォンテッドリーにて、ペパボ新卒入社8年目/6回の異動で9サービス経験したエンジニアが自身のキャリアについて話しました!
新オフィス!鹿児島で働く2名のエンジニアに意気込みを聞いてみました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
GMOペパボ株式会社
  • Founded on 2003/01
  • 348 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
  • minneが運営するメディアの運営サポートスタッフ募集!
    GMOペパボ株式会社