This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
エンタープライズセールス
on 2019-10-17 113 views

急成長AIスタートアップで営業チームを一緒に立ち上げるメンバー募集!

Bodygram Japan株式会社

Bodygram Japan株式会社 members View more

  • Bodygram 営業ディレクター

    10年間法人向けソリューション・クラウドソフトウェアの営業・アライアンス開拓をして来ました。世の中または日本で初リリースという立ち上げ経験が豊富です。

    米国市場で立ち上がったビジネスを日本で立ち上げる経験を3回、Googleでは日本1人部署+グローバル5人(異なる国々)でAndroid Autoを日本に初リリースなど。

    優秀な人は大手ではなくスタートアップに行くという米国シリコンバレーの考えに強く共感し、進んで新ビジネスに挑戦しています。

    <職歴>
    Vcube(Streaming SaaS solution) > Jibe Mobile (Co...

  • 前職は大学教員で電気回路の研究をしつつ、国プロで量子コンピュータのクラウドサービスを構築。AI人気の高まりを受け、学生には画像や言語処理に関するDeep Learningの指導をしていました。去年末に国プロのつながりでBodygramのCEOと出会い、アカデミアを去ることを決意。現在、BodygramではDirectorを務めています。

  • Michał Tomasz Niedopytalski

What we do

  • SHOPLISTが、世界初「bodygram」を導入
  • ユニクロの採寸機能「MySize CAMERA」にBodygramが採用されました

ポケットサイズの採寸テクノロジーBodygramの開発、プラットフォーム事業展開をしています。Bodygramはスマートフォンで「いつでも・だれでも・どこでも」身体採寸を行える画期的な技術です。

「自分にフィットした素敵な洋服を着たい」
「自分の体型についてもっとよく知りたい」

そんなみなさんの想いを叶える新たな身体採寸技術。
様々な可能性を秘めたbodygramをより多くのみなさんに利用していただき、感動を与えられるよう貪欲に着実に成長を目指しています。

2019年1月に米国本社、5月に日本法人が設立したばかりのスタートアップですが、以下に記載のように、すでに「ユニクロ」「SHOPLIST」というアパレル大手に導入いただいております。

創業メンバーとして事業を一緒に作ってくださるメンバーの応募をお待ちしています。

開発チームは、人工知能(DL/ML)部門、データ収集部門、プロダクション部門(バックエンド・フロントエンド)で構成されています。

現在、開発・経営企画・営業の3部門で人材募集中です!

【参考記事】
■Forbes Japan
「ZOZOは競合にあらず ユニクロも採用した身体採寸テクノロジー企業の挑戦」
https://forbesjapan.com/articles/detail/30273/1/1/1

■日本経済新聞
「ユニクロのMySize CAMERA にbodygramを採用」
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP518679_Z00C19A9000000/

■GetNavi
「SHOPLISTが、世界初bodygramを導入」
https://getnavi.jp/digital/419166/

Why we do

身体サイズを紐解くことで、私たちの生活は豊かになると信じています。

アパレル分野では、自分のサイズを知ることでよりおしゃれを楽しめるお手伝いをします!

すごく気に入った洋服に出会ったとき、サイズまでもピッタリだったら、きっとその洋服を着ることでとても楽しく、うきうきした気分にさせてくれます。

そんな小さな幸せを実現するのがbodygramなのです。また消費者の身体をサイズを知ることで供給側のアパレルメーカーの適正な生産計画をお手伝いし過剰在庫の問題解決に寄与します。

フィットネス・ヘルスケア分野では、健康維持活動の一つとして、自分の体型をデータとしてモニタリングするお手伝いをします。これまで体型を計測するためには、手採寸や専用のスキャンニングマシーンに頼る必要がありました。それが自分のスマートフォンで毎日採寸できるようになると新たな目標設定や、病気の予防が可能になっていきます。

おしゃれを楽しむ・健康になる・スポーツのパフォーマンスを上げる・病気の予兆を検知する。

身体サイズを自分自身でいつでも知ることが出来ることで、より豊かな生活を実現させたいという思いで真剣に取り組んでいます。

How we do

  • 服の厚みなども考慮した採寸技術です。

bodygramはスマートフォン一つで取得可能な最も高精度な身体サイズ情報を提供します。

【使い方はとてもシンプル!】
基準を満たした洋服を着てスマートフォンで前姿・横姿の2枚の写真を撮影、簡単な情報入力をするだけで全身の高精度な体サイズを推定採寸します。

この手軽さが大きなポイントとなっていますが、私たちはbodygram採寸技術の実現のために高度なAI技術を開発しており、
・ディープラーニングのネットワークを構築
・マシンラーニングのアルゴリズムを多種多様な身体データベースでトレーニング
この上記2つを組み合わせて活用することで実現できました。

このbodygramの採寸技術は米国で特許技術として認可されており、開発を継続することで常に技術は進化・向上し続け、精度を高めていることはもちろんです。

この魔法のような体験は、今後EC、アパレル、ヘルスケア、フィットネスなど様々な業界での活用が見込まれていますので、bodygramの更なる進化を楽しみにしていてください。

As a new team member

今年創業・すでに大手アパレル企業ユニクロやショップリストでも採用された急成長ビジネスで営業経験を活かすチャンスです。Bodygramでは、日本を始め今後グローバルに展開するボディーデータ・計測のプラットフォームを拡大させて行きます。営業担当として、ユーザー企業、戦略パートナーと交渉しエコシステムを育てて行ける仲間を待っています。

【職務内容】
独自のAI身体推定・計測アルゴリズムをAPIまたはSDKベースで法人向けに提供するための契約交渉と契約後のプロジェクトを遂行。

【必要経験】
・5年以上の法人向けソフトウェアパッケージの営業経験。
・クラウドソフトウェアまたはプラットフォーム製品の取り扱い経験。
・リリースしてから3年以内の新しいソフトウェア製品の営業経験。

【歓迎経験】
・英語のコミュニケーションスキル
・ソフトウェア製品の開発・実装プロジェクトマネジメント経験
・チャネル営業パートナーの開拓とマネジメント経験
・AIに関する知識とAIベースのソリューションの営業経験

Highlighted posts

Forbes Japanに掲載頂きました。
営業ディレクターの自己紹介
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
Bodygram Japan株式会社
  • Founded on 2019/05
  • 14 members
  • 東京都港区南青山2-27-27 丸八青山ビル4F
  • 急成長AIスタートアップで営業チームを一緒に立ち上げるメンバー募集!
    Bodygram Japan株式会社