This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
ベンダーセールス
on 2019-09-17 66 views

オフィスとレストランをつなぐプラットフォームのベンダーセールス!

株式会社ダイナプティコ

株式会社ダイナプティコ members View more

  • 長野県小谷村で育ち、大学から上京。
    夏はサッカー冬はスノーボードを楽しんでます。
    食べる事が好きというだけで「食」に携わる仕事を続けています。

  • 1987年12月生まれ 神奈川県横須賀市出身

    高校卒業後、音楽の専門学校でギターを学ぶ。
    バンドではボーカル&ギターとして活動。

    卒業後はバンド活動をしながらフリーター期間を経て、通信業界に就職。
    接客・オフィスワーク・法人営業など、様々なポジションを経験。

    たまたまの縁で現CEOと出会い、1万人超えの大手企業から数人のスタートアップ企業へ転職。
    現在はバーチャル社員食堂「CLOUDMEAL」の法人営業、飲食店営業などを担当。

    システムを作るIT企業ですが、仕事は「人」と「人」の繋がりが大事だと思います。
    関わる人との縁を大事にしながら、日々成長できるように奮闘中。

  • ●日本で9年間の経験
    ●コンピュータサイエンスとエンジニアリング物理学の修士、CG、暗号の専門家
    ●プロダクトオーナー、フルスタックエンジニア、イメージングR&D、セールスエンジニア、●ソフトウェアアーキテクト、インタラクションデザイナー、ハードウェア最適化など、複数の役割を果たすプロフェッショナルソフトウェアおよびハードウェアエンジニアリングの経験18年
    ●ゴールドマン・サックスやソニー、スタートアップ企業にて就労経験

  • 立命館アジア太平洋大学卒業後、東証一部上場企業している会社に入社し、海外人事・人事戦略を2年間やらせていただきました。外資系のマーケットリーダーのヘッドハンティング企業に入社し、36チームの中で最高の効率を持つ専門チームを構築し、責任者として在籍
    しました。2017年にダイナプティコの代表取締役に選任され、現在、社食を次世代に伝えるSaaSサービスのCLOUDMEALを展開しています。

What we do

■オフィスとレストランをつなぐプラットフォームを提供

弊社は「CLOUDMEAL」という、企業に向けたクラウドの社食サービスを運営している会社です。導入企業は、まるで社員食堂を持っているかのように、社員が好きなレストランで好きなメニューを注文可能です。

届ける場所も柔軟に選択できるようになっているため、お店に並ぶ、エレベーターを待つといった時間的なコストを削減することができます。

支払いのシステムも柔軟で、法人のニーズに対応すべく、すべての注文が1か月ごとの請求書、もしくはクレジットカードで支払えるようになっています。

Why we do

■社食を次世代にアップデートしたい
これまで会社員の昼食はオフィス前にお弁当屋さんが来る、社員食堂を設置するなど、アナログな方法でしか提供されてきませんでした。

お弁当はいちいち買いに行く手間がかかりますし、社員食堂を設置するとなると、導入の初期コストは大変大きいという問題がありました。

これだけIT化が進んだ現代に、こうしたアナログのサービスがあるのはそぐわないと感じています。私達はもっと便利に、快適に食事を楽しめるよう、デジタルなカフェテリアソリューションを提供していきます。

■事業を始めた経緯
弊社ではCLOUDMEALを提供する前から、BtoCの出前サービスを提供していました。その中で、法人のお客様から、一度に何十という注文をするのが面倒なため、個々人がそれぞれ自分で注文できるサービスをBtoB向けに展開してもらえないかという話がありました。弊社としても、これまで世の中にないサービスだと感じ、現在のCLOUDMEALを立ち上げるに至りました。

How we do

■会社ごとにできる豊富なカスタマイズ
私たちのサービスはプラットフォームの形態をとっているため、カスタマイズできる範囲が広いという特徴があります。予算や規模に応じてレストランやメニューのバリエーションを提案できますし、企業と社員がどのくらいの割合で昼食代を負担するかもクライアントごとに選択可能です。

■技術を活用し、より便利なサービスに
私たちの強みはその技術です。優秀なエンジニアと一緒にサービスの開発をすすめているため、AIを活用し、他にない便利な機能を多数取り入れています。今後は営業人員を増員し、より多くのお客様にCLOUDMEALを提供できるよう規模を拡大していきます。

■自社でも社食サービスを提供
オフィスは渋谷の宮益坂にあり、アクセス至便ですし、内装のデザインがモダンで明るく、働きやすい環境です。社食サービスを提供しているだけあり、社内にもこのサービスを導入しています。

As a new team member

■募集職種
レストラン営業を募集します。レストランや弁当屋との商談を通じ、CLOUDMEALの導入を進めていただきます。また、契約後は、導入までのプロセスを管理するというプロジェクトマネジメント業務もお願いしたいです。

■今後のキャリア
将来的には営業の統括をお任せしたいと考えています。今後社員数が増加する予定なので、組織をまとめるリーダーとして活躍していただきたいと思います。海外展開も視野に入れているため、海外支社立ち上げもお任せしたいと思っています。

■求める人物像
・2年以上の営業経験がある方
・提案・営業を楽しめる方
・主体的に行動し、自走できる方

まだ世の中にないサービスを私たちと一緒に広めていきませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted posts

社食を次世代にアップデートしたい
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ダイナプティコ
  • Founded on 2016/06
  • 5 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区渋谷1-8-6 VORT渋谷宮益坂4F
  • オフィスとレストランをつなぐプラットフォームのベンダーセールス!
    株式会社ダイナプティコ