This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
社内SE

本物を目指す!社内SEとしてシステム開発・保守運用をお任せします!

株式会社エリッツホールディングス

株式会社エリッツホールディングス members

View all (1)
  • 大学時代は、心理学を専攻し、社会心理学の中でも犯罪心理学における冤罪について研究を行う。
    大学院への進学を推薦されるも、より社会とのつながりを求めて就職を選択。

    2015年4月に新卒で現在の会社へ営業職として入社。1年後には営業成績の新人賞を受賞する。その後、2017年5月から人事に異動し、採用を担当する。仕事においては、人とのつながりを最優先に考え、約束を守る事とスピードを何より重視している。人事に異動した現在でも、営業時代のお客様から、案件依頼を受けたり、紹介をいただいている。

What we do

  • TVCMでもお馴染み!エリッツ~♪

エリッツホールディングスグループは、7つの会社で15の事業を営んでいます。創業は、1986年。賃貸マンション・アパートの仲介を専門に行う不動産業者として、1社目を立ち上げました。創業社長の槇野が26歳のときでした。
それから、賃貸マンションの管理事業、不動産販売、テナント仲介事業、マンスリー・ウィークリーマンション事業、建築・リフォーム事業、賃貸仲介のフランチャイズ事業、分譲マンション管理事業、保険代理事業、広告事業、賃貸オーナー業と関連事業を展開しました。
2010年には、引っ越し会社を立ち上げ、引っ越し会社の社長が誕生しました。2012年には、エリッツホールディングスグループとして事業を分社化しました。30代・40代の社長が誕生しました。その後、飲食事業を始めました。ファーム事業では減農薬のお米を作っています。そして2017年、マレーシアで現地法人を設立しました。

■グループ事業内容■
賃貸マンションの仲介・管理・FC部門
不動産売買の仲介・不動産販売のコンサルティング
分譲マンションの管理
賃貸マンションの企画・立案・ファイナンシャルプラン
保険代理業
建築業・建売・リフォーム事業
法人部門・マンスリーマンション部門・テナント部門
引越し事業
飲食事業
広告事業
ファーム事業
海外事業
資産活用・相続・事業承継コンサルティング事業
滞納保証事業
電力販売代理業
宿泊事業
有料職業紹介事業

<エリッツホールディングスHP>https://www.elitz-holdings.co.jp/

Why we do

  • 「住まい」を通して地域の発展に貢献します。

不動産業界を良くしたい。業界の地位を向上したい。創業当時は、日本一の会社を創りたいと思っていました。創業社長の槇野が不動産業界に足を踏み入れた頃に勤めていた会社で、先輩社員がお客様に暴行している現場を目撃し、『こんなことではいけない!』と感じていました。
とはいえ、創業した当時は、4人のメンバーが食べてゆくのに精一杯でした。とにかく真面目に、一生懸命に、愚直に歩み続けました。
創業から13年目を迎えたころ、社員は150名ほどになっていました。同じ目標に向かって歩む仲間が増えていることに気づき、『社員の生活を守り、社員が成長できる会社にしたい』と思いました。25周年を迎える頃には、京都ではトップクラスの店舗数と取扱い物件数を誇るまでに成長していました。京都で賃貸マンションを経営されるオーナー様、お取引先様、ご利用いただくお客様、いろんな方々にお世話になり、ご支援をいただいて成長できたことに改めて感謝しました。
少子高齢化が進み、大学でさえ経営が難しい時代にあり、京都を元気にしたい、京都での安心・安全・快適な生活を提供したい、海外から人を呼び、京都を活性化したい。私たちを支えてくださったオーナー様に少しでも、ご恩返しがしたい。私たちを育ててくれた京都に貢献したい。そして、京都から世界に飛び出し、どんな時代にあっても強く生きて行ける人材を育てたい。志は、時代とともに成長しました。
創業33年目を迎え、志を受け継ぐ次世代人材にバトンを渡し、これから100年以上続く企業を創りたい。まだ、これから長い道のりが待っています。

■企業理念■
エリッツホールディングスグループは、質の高い情報とサービスにより、夢のある住空間とゆとりある生活の実現に貢献します。

■志■
私たちは、本物になることを目指しています。

相手にとってベストな「思いやり」を届けることは、私たちが感謝し続けていただける「本物」・「100年以上続く企業」になることでもあるのです。

■相手に届ける思いやり■
相手に「思いやり」を届けるチャンスをつかむため、私たちが行っていることをご紹介しましょう。

それは、「上質とは何か・世界一とは何か」を常に自らに問いかけ続けることです。
具体的には、365日毎日、上質や世界一に近づくためにはどうあるべきか、これから取ろうとする行動は上質であるか・世界一であるかを自らに問いかけ行動することです。

これを意識し続けることで毎日「思いやり」に対して備えることができ、相手に「思いやり」を届けるチャンスをつかむことができるのです。

How we do

  • 二条城まで徒歩3分!

■相乗効果をMaxに発揮させるグループ事業■
本業の賃貸仲介事業では、どこにも負けない物件検索システムで情報を一元管理しています。関連事業はグループ会社間でフレキシブルに連携しています。
例えば、賃貸マンションを借りているお客様には、グループの「引越し」・「保険商品」を紹介しています。
マンションオーナーに対しては、「賃貸マンション経営」にとどまらず、買い替えから資産運用までサポートします。
そして、ファームで収穫した減農薬のお米は、飲食事業のラーメン店でお客様に提供しています。

■オフィス環境■
京都本社での勤務です。世界遺産に認定された二条城の近くにオフィスを構えています。京都らしい町並みの中でぜひ活躍してください!

創業社長の強烈なリーダーシップで成長してきた私たちは、若い社長たちとともに、次世代を創り始めています。

Description

■募集職種■
自社開発を行うシステムエンジニア(SE)を募集します。事業全体の急速なIT化による、エンジニアチーム拡大に伴う募集です。チームのメンバーは不動産業界以外の様々なバックグラウンドがあり、切磋琢磨しあうことができます。そのようなエンジニアチームでコミュニケーションを取りながらお仕事していただきたいと考えています。

■具体的な業務■
メインである賃貸仲介の検索サイトの運営保守・メンテナンスの他、
・不動産営業・管理システムの開発・運用
・人事・経理向けソフトウェアの運用
・Webサイトのデータ管理
・イントラネットの保守運営
・ホームページのバージョンアップ
・社内PCの設定・設置
などをお任せしたいと考えています。

■仕事の醍醐味■
社内からの多様な要望に対し、最適なソリューションを考えて実現していくのがエンジニアチームの仕事です。それらを一つひとつ丁寧に仕上げることで、社内の仕組みを改善していくことができ、仕事のやりがいを感じることができます。

■今後のキャリア■
キャリアアップは本人次第でどこまでも上を目指すことができます。仕事で扱うのは不動産に関するシステムですから、不動産の基礎的な勉強からスタートし、宅地建物取引士など関連資格も取得していきましょう!

■必要な経験・スキル■
・何らかのプログラミングをした経験(基本的なものでOKです!)

■歓迎する経験・スキル■
・データベースの知識
・JAVA,RPG,PHPの知識

■求める人物像■
・真面目にコツコツ取り組める方
・システム、プログラミング業務に対する向学心のある方

■メッセージ■
京都で30年以上続くエリッツホールディングスで私たちと共に本気になれる仕事に出会いませんか?
世界一上質な人が、世界一上質な仕組みで提供する世界一上質な商品やサービスとは、お客様にいつまでも感謝され、喜んでいただけるような本物の商品やサービスです。

京都に笑顔が増えるたび、夢が一つ叶います!これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーお願いします!

Basic info
Looking for 社内SE
Job type New grad/entry level / Mid-career
Company info
Founder 槇野 常美
Founded on October, 1986
Headcount 325 members
Industries Foods / Beverages / Construction / Real Estate / Home

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Location

京都府京都市中京区堀川通姉小路上る三坊堀川町55-1 エリッツ御池ビル