This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Internship
マーケティング
on 2019-09-13 421 views

社会に出る前にマーケティングスキルをつけておきたい学生インターン募集!

studio ai architects

studio ai architects members View more

  • 1990年8月8日生まれ
    電気設備会社
    株式会社DaiKiConnect 代表取締役

    1級設計デザイン事務所
    studio ai architects株式会社 共同代表

    大学院在学中に家業の電気設備会社を引継ぎ、代表取締役に。
    3年間現場に出て、昼夜問わず働く電気工事士に世間のスポットが全く当たらないことにショックを受ける。

    消費者との距離がある電気設備会社がもっと身近な存在になればと「木と照明と鉄」をクロスさせたアイテムを展開するtomosuというブランドで家具事業を始める。

    デザインに行き詰まる
    そこで一流のデザイナーと協力関係になろうと、1級建築士塚原氏にアタックし共同代...

  • 塚原信行

What we do

【舞台は、世界】
sudio ai architectsは「海外のデザインをもっと身近に」をテーマに、ニューヨーク・ブエノスアイレス・東京の三拠点で連携しながら世界レベルのデザインを追求しています。東京では3名と少ないメンバーでのスタートアップですが、世界の仲間たちと一流のトレンドを追い続ける仕事は、studio ai architectsでなければなかなか体験できないものです。

私たちが手がける案件は幅広く、ニューヨークで多いのは超高級コンドミニアムの内装など。またオフィスや店舗の建築も得意とするところです。studio ai architects創業メンバーが在籍していたラファエルビニオリ設計事務所は日本でも東京国際フォーラムを設計していますが、studio ai architectsのメンバーも大学や音楽ホール、様々な公共施設のプロジェクトを担当していました。

Tokyo Ofiiceは2009年に千葉・松戸で開設されましたが、この度2019年に東京・墨田区に移転し新たなスタートをきっています!今回募集するのは、そんな新たなstudio ai architectsの事業を支えてくれる建築士の方。各々が独自のスタイルをもちながら働く建築家の集合体である私たちの組織で、世界を舞台に活躍してみませんか?

Why we do

【いろんな建築家の集合体≠会社組織】
日本に海外の建築デザインを広めたい。そういう想いから代表取締役社長である1級建築士の塚原と共同代表の大久保とでstudio ai architectsを2019年にて日本で法人化しました。

建築業界で経験を積まれている方ならばお分かりになると思いますが、基本的に建築家というのは自分の独立に向けて勉強を積み重ねていくもの。ラファエルビニオリ設計事務所ではいい学びを得ることができました・・・。

そしてもちろん、これから私たちと一緒に働いてくれる方とも学びを積み重ね、studio ai architectsから素晴らしい未来が創られることを願っています。建築家は、あくまで自分をいかに成長させるかに終始しなければなりません。自分の担当業務だけこなす会社員のような思考では、おそらくいいものは創れない。それが多くの建築家の考え方ではないでしょうか。

【世界のデザインとはなんだろう】
皆さんは海外旅行をしたことがあるでしょうか。海外の土地や文化に直接ふれてみると、自分の育った国やまちの文化とまったく違う世界と交わる機会が生まれます。言ってみるならば「常識をこえる」ことができるわけです。

私たちは「世界のデザイン」を考えるとき、このような考え方をしています。日本で企画したり思い描くだけでは得られない「常識をこえる」デザインを生むには、世界と繋がりを保つしかないのです。そしてその繋がりをもっているのが、世界で三拠点をもち、7カ国ほどの国籍にわたるメンバーで仕事をすることができるstudio ai architectsというわけです。世界に直にふれて、世界のデザインを感じませんか?そこには、あなたの常識をこえた世界観が待っています。

How we do

  • 素材にこだわり抜いたシックでおしゃれなオフィスになっています。
  • スカイツリーが一望できる屋上もあります。夏などはここでBBQをしたり花火を見たりして楽しんでいます。

現在メンバーは代表デザイナー塚原とCOOの大久保を中心に業務委託2名、経理アシスタント1名の計5名で活動しております。

オフィスは浅草駅近くスカイツリーが間近で見える場所にあります。CEOの塚原が自らデザインしたシックでおしゃれなオフィスでいつも働いています!

As a new team member

==================
学生のうちに事業のGrowthを経験し、
マーケティングスキルを極めたい人へ

経験、学歴ではなく、興味、好奇心だけで
一緒に働きたい方を1名だけ募集します。
==================

studio ai architectsは
「海外のデザインを日本で身近にする」をMISSIONに掲げている建築スタートアップ企業です。

一見ただの建築事務所に見られるかもしれませんが、
マーケティング、IT、インバウンドなどあらゆる最先端を取り入れ
事業を展開しています。
今回、事業のGrowthに向けてメディア周り全般を一緒に盛り上げてくれる学生インターンを1名のみ募集します!
経験や知識は問いません。
「学生のうちに市場価値を高めたい」「ざっくりとだがマーケティングに興味がある」
という方で経験を積みたいという好奇心、気持ちの強い方であればウェルカムです。

まずは一度ざっくばらんにカフェでお話しましょう!

■具体的な業務内容
・WEB SITEの改善、運用
・SNSメディアの立ち上げ、運用
・マーケティングコンテンツの作成
・事業をGrowthさせるための仕組みづくり etc...
※これらは経験がなくても問題有りません。やってみたい気持ちを見ています。

■対象学生の条件
・実際に事業のマーケティングを経験したい方。
・週2以上16時間ほど稼働できる方。
・多くの経験をしたいと考えている方

■優遇条件(あれば尚可)
・建築学科、あるいはデザイン学科の方
・空間デザインに興味のある方

※選考通過した方にのみご連絡差し上げております。
ご理解いただければ幸いです、よろしくお願いいたします。

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
studio ai architects
  • Founded on 2018/01
  • 2 members
  • Expanding business abroad /
    Average age of employees in 20s /
  • 〒130-0005 東京都墨田区東駒形2丁目2−6 田中ビル 2F
  • 社会に出る前にマーケティングスキルをつけておきたい学生インターン募集!
    studio ai architects