This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
講師、教室運営スタッフ
on 2019-09-11 317 views

マネジメントしたい方必見!教育や運営に関わりたい方募集中

株式会社インフラトップ

株式会社インフラトップ members View more

  • DMM WEBCAMPを運営しているインフラトップCEO大島です。誰もが人生における様々な選択を、自らの手で選ぶ事ができる世の中を作りたいと思っています。2018年にDMM.comグループ入りをしました。


    なかなかハードな人生を送りがち。勇気を与えられればと思いブログにしました。
    https://note.mu/ayanobu_oshima/n/na7ad4a7d757e

  • はじめまして。インフラトップでプログラミングスクールの運営をしている森川です。
    前職はアルバイト求人サービスのバイトルなど、求人広告サービスを運営してるディップでインフラエンジニア、システム開発部次長、採用責任者などなど、いろいろなことをして2017年10月まで働いていました。
    エンジニアの人たちの、技術を武器に世の中を魅力的にしていく姿や、彼らのひとりでなく皆で技術を高め合う姿勢にとても魅力を感じ、世の中にもっとエンジニアの人を増やしたいと思い、インフラトップにJOINしました。

  • 1991年生まれ。埼玉県入間市出身。大学卒業。学生時代には5000人規模のフェス運営統括、学部間を超えた交流会の主催、復興支援×地域活性化として日本初の『学生グルメグランプリ』を開催しプロジェクトリーダーを務める。起業家の父に憧れ、大学4年時に経営に参画し営業部長を務めた経験を活かし株式会社Infratop 執行役員に就任。

What we do

----------「なりたい自分になる」----------

AIが発達してきている今。
プログラミングスキルが必須になってきています。しかし現在プログラミングを学びたくても、挑戦出来ない人や転職活動の出来ない人、「今の収入よりもう少し高い収入にしたい!」「エンジニアになって営業では行けなかった企業に転職したい!」と思っている人が少なくないのが現状です。

インフラトップはそうした現状を変革すべく、2014年に設立しました。社長の思いである「なりたい自分になる」という想いから、
未経験者のエンジニアへの転職を短期間で実現する、転職コミット型プログラミングスクール「DMM WEBCAMP」を運営しています。

<参考サイト>
https://jp.techcrunch.com/2018/11/22/dmm-infratop/

我々のサービスを受け、卒業された方々の声をこちらでご覧いただけます。
https://web-camp.io/magazine/archives/category/interview/dmmwebcamp_interview

Why we do

-----学びと仕事を通して人生を最高の物語へ-----

2025年にはプログラミング教育関連市場が230億円になると言われており、5年後の市場規模は3〜5倍になるとわたしたちは考えています。
また、2030年には最大で79万人のIT人材が不足すると予想されており、人材育成が急務となっています。

その一方で、全くの未経験からエンジニアに転職することは容易ではありません。

「夢の為に1日でも早く人の人道を創る」という社長大島の想いから、エンジニアになるための学習環境を提供しています。さらにそこからキャリアのサポートまでを徹底して行い、“学びと仕事を通して人生を最高の物語へ”というミッションの遂行を目指しています!

How we do

----------「ぐっとくるをやろう」----------

メンバーの特徴は、インターン生を含むメンバー全員が「ぐっとくるをやろう」を合言葉にとし、相手に対して期待値を超える「ぐっとくる」行動を心掛けていることや教育に対して熱い想いを持ち、誠実でまっすぐなことです。

 
----------夢は「自分たちも自らの人生に本気で向き合う会社」----------

私達は「自分たちも自らの人生に本気で向き合う会社」にする事を目標としています。

理由は、受講生に対してマッチした転職先を提供しているからです。
私たちは受講生1人1人に合ったキャリアカウンセリングを行い、その人にマッチした転職先を提供しています。そこで受講生をより輝かせるため自分たちも自らの人生に本気で向き合い、このような目標を設定しています。

【インフラトップのバリュー】
・人生に没頭しよう
・どんどん変化し続けよう
・オープンマインドでいよう
・チャレンジし続けよう
・武器を持とう
・言葉を大切にしよう
・モテる人間でいよう
・「ぐっとくる」をやろう

As a new team member

プログラミング未経験だけど、プログラミング関係の仕事についてみたい!
教室や組織運営の経験をしてみたい!
自分が得たスキルを他の場所で通用するか試したいそんな人へ!

今回はLS(Learning Success)の募集です。
LSとは、教育コンテンツ・サービス改善や、現場で教育に携わるメンターのスキルアップ支援をしていく仕事です。

「プログラミング経験がないと出来ないんじゃないの?」

と思われる方も多いと思います。
プログラミングスキルを私達は必須としていません。
私達は未経験でもやる気のある人を必須条件にジョインしてほしいと考えています。

実際、LS採用時にプログラミング未経験の方を採用したのでLS育成方法について少し紹介します。

▼未経験の方がLSにジョインした際の大まかな流れ
・メインは店舗の運営業務
始めのインプットは知識がなくても問題ありません。(一部業務ではプログラミング知識が必要です)
インプット後に勤務時間内や自主学習でプログラミングを勉強し、プログラミング学習を約1ヶ月で推定学習時間130時間を最終的に学んでもらいます。(ほとんどの方がクリアする内容)

▼やっていること
開発経験を活かし、ITエンジニアへの挑戦をされている方々の後押し、更なる成長体験の提供をお願いします。未経験にとって初めての学習体験はとても重要なものとなります。ひとりひとりの支援だけでなく、教育コンテンツ・サービスの改善や、現場で教育に携わるメンターのスキルアップの支援をお願いします。

▼業務内容
・受講生の学習サポート
・東京を拠点とする教室の運営サポート
・メンター全体のマネジメント及び、教育によるスキルアップ支援

未経験の方をエンジニアに育て、IT業界への転職を支援する「DMM WEBCAMP」を始めとした教育事業におけるサービス拠点の運営及び、受講生の学習サポートをお願い致します。
我々は受講者ひとりひとりに寄り添い、3年先も価値が発揮できるエンジニアを育てたいと思っています。これまでのスキルを活かし、IT業界、エンジニアの魅力を伝えていって頂きたいです。
単に受講生への講師としてではなく、一緒に受講生の学習効率や満足度アップのための施策、サービス立案に参画いただきます。

▼必要条件
・社会人経験3年以上
・スタートアップで裁量権をもって本気で取り組んで見たい人
・業務改善や組織運営などのマネジメントに興味がある方

▼歓迎条件
・Ruby、Ruby on Railsでの実務開発経験
・AWSの実務経験
・ サービス拡張のため、幅広い言語の経験も活かせます
・塾等の教室運営経験、飲食店やアパレル等での店舗運営経験

▼こういった方と働きたいです!
・誰かのために教育、成長を促すことに魅力を感じることが出来る方
・与えられた業務をしっかりやりきることができる方
・チームで仕事をすることが好きな方
・チャレンジし続けることが好きな方
・人生に没頭できることが好きな方

Highlighted posts

【連載】"人生を変えるキャリアチェンジをサポートする"わたしたちのお仕事
ハッカソン優勝メンターに聞く!プログラミングの魅力と可能性
WebCampが誇るイケメンメンターがプログラミングを始めた理由とは!
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社インフラトップ
  • Founded on 2014/11
  • 40 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区神南1丁目19番11号 パークウェースクエア2 4F
  • マネジメントしたい方必見!教育や運営に関わりたい方募集中
    株式会社インフラトップ