This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
ライバー

経営者のサポートを受けながらプロライバーになりたいインターンWanted!

StockForce Inc.

StockForce Inc. members

View all (4)
  • 【現在】
    株式会社StockForce COO/CMO

    【略歴】
    1993年生まれ。東京都出身。大学在学中にWebサービスの開発やWebメディアの運営を経験。
    2017年、大学卒業後、Webマーケティング領域で起業。
    2019年2月、株式会社StockForceを共同で設立。StockForceでは、主に広告、マーケティング周りを担当。

  • 連続起業家。
    StockForce Co-Founder
    ForStart CEO

    StockForceでのインフルエンサーのマネジメントおよび会社全体の戦略の策定を行なっています。
    ここ最近はインフルエンサーと一緒にプロデュース商品を作ったり、各種メディアへの売り込みを行なっています。

    18歳で起業、10代で会社が六本木ヒルズにいきました。20歳で芸能プロダクションからヘッドハンティングを受けオーナーに就任。2019年2月に「世界で通用するインフルエンサーを日本から生み出す」ために株式会社StockForceを登記。
    今後テレビにとって代わるSNSのライブ配信に注力し、マーケットの...

  • 株式会社StockForce プロジェクトリーダー

    2019年3月より株式会社StockForceの創業1ヶ月の時期にジョイン。ゼロからインフルエンサーとのコネクションを開拓し、SNSアカウントの運営に携わった。
    その際、ゼロから立ち上げ1人で任されたInstagramアカウントは2カ月でフォロワー3000人に到達。
    現在は学生の中ではトップのプロジェクトリーダーに就任し、インフルエンサーのスカウト、マネジメントから採用業務までを行なっている。

    現在大学3年

  • 東京大学 経済学部 休学中 3年

    元々はいい企業に入るために東大に入学。

    しかし、OBたちのサラリーマン生活の話を聞いて「この道はなんか違うな…」と感じ始め
    個人で稼ぐ道を模索し始める。

    ForstartでWeb周り全般を学び
    サイトアフィリエイトで新卒サラリーマンぐらい稼げるように。

    その後、月間200万PVメディアを抱えるコインオタクでインターンし、SEO周りをさらに勉強。

    そこから法人企業のWeb集客コンサルにステップアップし
    クライアントの年商5,000万UPなどの結果を出し月収7桁を達成。

    現在は主にマーケティングを勉強中。
    個人で小...

What we do

  • CEO富永の書いた「RanQはGoogleをディスラプトするよ絶対に」は1万6000人を超える方に読んでいただきました。
  • 記事の内容をアルゴリズムで検知し、自動でそれに合った画像を表示する機能です。RanQではこのような自動化、機械化に力を入れています。

「Googleをディスラプトする」

我々は、20年以内にRanQをGoogleを超えるプロダクトにします。
なぜ打倒Googleを掲げているのか、それは我々がアルゴリズムの力で人類に届けたいのが「知りたいことが検索する前に勝手に届く」体験だからです。

我々は今あらゆる情報およびコンテンツを必要に応じて探してアクセスしています。これら全てをアルゴリズムの力でユーザーが何も言わずとも察して届けるのがRanQが創り出す未来です。
今後我々をとりまくあらゆるモノや情報はアルゴリズムによって振り分けられ人の手を経ずに最適に届けられるようになります。

例えばTikTokというプロダクトはアプリを開いた瞬間に動画が始まり、ユーザーは面白いと思えば視聴、つまらなければ1秒でもスワイプして飛ばします。たったそれだけなのにユーザーがどんな動画が好みなのかを把握し、ユーザーの求めるコンテンツを届け続けることができます。

TikTokはアルゴリズム革命のほんの一部にしか過ぎないでしょう。
これからは、ユーザーが使うたびに勝手にアプリが好みを学習し常に最適なものを届けるのがスタンダードになります。RanQは15年後のスタンダードです。アルゴリズムを駆使できないプロダクトは全て滅びるかもしれません。

最適なコンテンツをこの世に生み出すこと、そして最適なユーザーに最適なタイミングに届けること。
RanQがやっているのはたったこれだけです。そして、我々はそのためのアルゴリズムを開発すること、改良することに全てを費やしています。

また、RanQに関する詳しい内容は「RanQはGoogleをディスラプトするよ絶対に」という1万6000人に読まれた記事とCEOの富永のツイッターをご覧頂くとご覧になれます。

下記にリンクを貼っておくのでぜひご覧ください。
https://ranq-media.com/articles/732
https://twitter.com/kigyoka_com

Why we do

  • 打ち合わせの風景
  • 株式会社Doneru和智雄司氏は弊社のOBで学生ながら卒業し、今やEastVenturesから出資を受けています。

RanQというプロダクトはアルゴリズムを全ての軸として創られています。我々がやっているのは究極のアルゴリズムドリブンです。
アルゴリズムがユーザーの好みを分析し、アルゴリズムがどんなコンテンツを書くべきかを命令し、アルゴリズムがユーザーに最適なコンテンツを届ける。
たったこれだけのことですが、今の世の中では人間の意思決定が介在しています。

人間が意思決定を行うということはそれだけ主観に左右され、各々の知識に依存します。各人が正しい意思決定をするためにはそれ相応のコストがかかります。アルゴリズムによって意思決定ができるようになれば無料で複製が可能でかつどんな状況でも主観に左右されず機能ができます。

コンピューターおよびソフトウェア、アルゴリズムが極めて優れているのは複製が可能であるという点です。人間の能力は複製ができません、同じような動作や意思決定を行うにはまた同じことをできる人間を育てる必要があります。そしてそのことには限界があります。

だから我々はアルゴリズムを開発します、アルゴリズムは未来まで半永久的にそして世界中のあらゆるところで毎秒数億回、数兆回機能することができます。

How we do

  • iOSアプリのトップページです。アルゴリズムでユーザーの求める記事を学習し、独自のUIで最も優れた3つの記事を表示する形式を取っています。
  • ユーザーが記事をいいねするごとにRanQアプリではユーザーの好みを学習し、よりパーソナライズの精度を高めることができます。

<起業家だらけのスタートアップ>
ForStartのCEO富永創太は18歳で起業した学生起業出身です。河西は21歳で起業など学生起業家も多くインフルエンサーの事業など非常に多くの事業が行われています。そのため、スピード感は大企業などと比べると圧倒的で、スタートアップの中でも随一なのが弊社です。
富永は連続起業家であり、起業家たちに直接ビジネスのイロハを教われる環境です。

<エンジニアファースト主義>
データドリブンな文化でデータが全ての意思決定プロセスもそうですが、エンジニアが極めて尊重される文化です。全ての人間の作業を機械化することを目指しており、少しでもコードの力で合理化することを目指しています。非エンジニアのメンバーもGAS程度は簡単に書けるだけの技術力を求めます。

<年齢は全く関係なし!実力が全て>
18歳で起業した富永ほか、10代で結果を出してきたメンバーが在籍する弊社では年齢は一切関係なしです。全て実力のみで判断されます。大学1年生がデータ分析の責任者を担うなど、能力と意欲を持った人材を登用します。

<徹底してデータドリブンな文化>
富永が数学科の出身ということもあり、意思決定は全てデータで行います。RanQというプロダクトがアルゴリズムを全ての軸として開発されておりデータの力を信じています。あらゆる議論がデータを介して行われるなど、合理的な意思決定を求めるあなたにぴったりです。

<超高速の仮説検証サイクル>
改善するということは、仮説を立ててそれを検証することです。メディアビジネスを通じて培った超高速での仮説検証が我々の前提にあります。「スピードこそ正義である」と言い続け、常に考え仮説を検証し続けRanQというプロダクトはここまできました。

<必ず意図を持って開発を行う>
「はい、これやってね」ではなく、「プロダクトとしてこのような方向性に進みたい、そうすればユーザーにこんな価値を与えることができる、だからこういう実装をしよう」という会話が常に飛び交っています。
常にCEOの富永からプロダクトに関する言語化された指針がQiitaに落とされ、全ての開発メンバーがプロダクトとしての道筋を見据えて日々取り組んでいます。

Description

【主なお仕事の説明】

このお仕事は経営者直下、CEOの富永とCOOの守谷に直接教わりながらできます。経営者直下だからこそ他ではあり得ない成長スピードであなたは3ヶ月後には人生が変わっていること間違いなしです。

業務としては、YouTube他のプラットフォームでライブ配信を行ってもらいます。
ちょっと難しそうに見えるかもしれませんが、実は仕組みはものすごい単純で『リスナーさんとのコミュニケーション』が全てです。なのでリスナーさんのコメントを読み上げたり話を聞いてあげれば、それが1番リスナーさんが喜んでくれる配信になります。

とはいえ、毎日同じことの繰り返しではあなたもリスナーさんも飽きてきてしまうので、リスナーさんと一緒にゲームをしたりその他企画をしたりと工夫をしていきます。
まずは、リスナーさんとのコミュニケーションをとることがスタートです。(だいたい1回の配信で300人くらいが見てくれます。1人1人に反応することを心がけましょう。)

慣れてきたら他の配信者さんとコラボ配信をしたりしましょう。
そうすると、株式会社StockForceに在籍する他の配信者の方のファンがあなたのファンになってくれたり相乗効果になります。自分1人だけで配信するより同じ配信者の友達と配信する方が楽しくて、あなたの魅力も引き出されると思いませんか?

配信の時間帯は、18時〜くらいがおすすめです。リスナーさんが仕事終わりに見てくれる可能性が高くなります。学校などの都合との余裕がつけば24時過ぎくらいからの配信は実は効率がいいです。リスナーさんも寝る前に見るので、ゆったりまったり配信することができます。実はその時間は投げ銭ももらいやすく稼ぎやすい時間です。

また、配信は株式会社StockForceのスタッフがサポートします。最大7,8人程度のスタッフが常時対応し、実際に配信にリスナーとして参加します。なので、配信は必ず盛り上がるようになっているし、暴言を吐くようなリスナーは絶対に出てこないようにします。ご安心を。
その分、見られているので差別的な発言、エログロのような類は絶対にやめてください。もし破った場合はクビになります。

【こんな人がいます】
・YouTubeやTikTokなど動画系サービスが好き
・芸能界やテレビ、広告の関係の仕事に興味がある
・学生のうちに自分の実績を作りたい
・自分の力で発信する能力を身に付けたい
・若いうちにできるだけ実績を作りたい、稼ぎたい

【募集条件】
・新宿区のオフィスに週1回打ち合わせにこれる(その他の配信は自宅で大丈夫です)
・6カ月以上継続できる人
・フォロワー1万人欲しい人

【応募からの流れ】
1.この求人に応募する
2.責任者の守谷から1営業日以内にメッセージが届きます
3.Skypeで10~15分のご説明をします
4.新宿区のオフィスで顔合わせと簡単な説明
5.面接に合格したらそこから働き始めます

Basic info
Looking for ライバー
Job type Internship
Special features Available to talk on Skype / Weekend commitment only / Come visit with friends / Students welcome
Company info
Founder 河西 彩良
Founded on February, 2019
Headcount 20 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Location

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-14-2 新陽ビル