This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Systems Engineer
on 2019-08-09 456 views

IT技術でサッカーを盛り上げよう!システム開発を担うエンジニア募集!

Footbank株式会社

Footbank株式会社 members View more

  • 1983年生まれ
    東京都出身札幌市在住
    2012年Footbank株式会社創業時より代表取締役社長
    13歳からサッカーを始め、中学時代はイギリス・シェ―フィールド留学
    高校中退、大学入学資格検定(現・高等学校卒業程度認定)後にプロサッカー選手を志し、15歳でブラジル渡航。その後アメリカなど渡り歩く。
    17歳で帰国後は群馬FCホリコシ(現在クラブ消滅)でプレー。
    20歳より外資系サッカー代理人事務所アシスタント業務や通訳、翻訳業務を経て、
    2012年2月より現職。
    『世界で最もサッカーに貢献し続ける企業』をVisionとし、会社メンバーと日々楽しく仕事中!!!

  • FootbankのFM(フットボールマネジメント)事業、採用を担当。
    京都産業大学を卒業後、エレコム株式会社に営業職として入社し、
    その後外資系保険会社の営業職に就く。
    2015年5月よりFootbankに入社しSEの経験を積み、
    大手ゲーム会社に出向してサッカーゲームのプランナー兼モーションアクターを務めた。
    現在はFM(フットボールマネージメント)事業部と人材採用に携わっている。

    6歳からサッカーを始め、高校は地元の強豪校である野洲高校に入学。
    2年生の時に全国高校サッカー選手権大会優勝をスタンドから経験。
    翌年は全国ベスト16に入る。

  • ▼CAREER | 経歴
    1987年 千葉県千葉市生まれ
    学生時代、スポーツはサッカーに打ち込み小・中・高・社会人チームと全てキャプテン、学業は建築学部でデザインやプロダクトづくりに励み、学内最優秀作品賞 & 首席で卒業しました。

    2009年、株式会社D.BRAINに入社。商業施設を中心とした数多くのプロジェクトマネジメント業務を担当。多くのステイクホルダーを取りまとめ、プロジェクトを遂行するハードな業務のお陰で相当なストイックさと忍耐力がついたなと思います。

    2014年12月、スポーツ界(特にサッカー)の選手メディア運営、広告運用、アプリ運用などを手がける株式会社C.D...

  • 1976年、出身は埼玉県大宮市(現さいたま市)
    4人兄弟の長男として生を受ける
    その後秋田県に移住し、大自然に囲まれ育つ

    中学校は剣道部、高校はサッカー部であったが、練習中は楽をする事だけを考えていた
    さぼった時間を使い大自然の中で遊びまくる
    勉強をした記憶は全くないが、これは後の学習欲求につながっている

    高校卒業後は大学に入学し、相変わらず大自然の中で遊びまくる
    勉強をした記憶は全くない

    大学卒業後、医療系システム開発会社に就職
    全国各地の病院にてシステム開発・導入に携わる
    5年間勤務の後退職、家具工房にて家具職人となり各所で個展を開催

    2年間家具...

What we do

私たち「Footbank株式会社」は、フットボールマネジメント事業とIT事業を併せもつユニークな企業です。主な事業内容は以下のとおりです。

・SES:
外部プロジェクトへチーム、またはプロジェクトメンバーとして参加。今回の募集は、こちらの客先常駐がメインのエンジニアです。

・受託開発:
開発案件を一括受託し、自社開発室にて実務を行います。

・自社開発:
AI/IoTなど最新のIT技術を活用し、サッカー関連の自社サービス開発を行っていきます。

Why we do

■経営理念■
~サッカーを通じて人々を豊かに~
Footbank設立時、私たちはサッカー選手とクラブとを繋ぐことをメインに行っていました。その中で実感したのは、サッカーに関わる人々の熱い思い。そして、プロとして成功する人が一握りいる一方で、引退する選手が沢山いるということ。

サッカーは人々を共通の願いで結び付け、関わる多くの人々を幸せにする力を持っています。その力を充分に活かすには、選手の待遇改善やサッカー業界の拡大が有効であると考えます。

サッカーは多くの子どもが夢見る職業でもあります。安定した職業としての地位が確立されれば、子どもたちはより安心してサッカーに打ち込んで選手を目指すことができます。たとえプロ選手になれなくても、何かしらの形でサッカーに携わっていくことができます。

私たちFootbankは、サッカーを一生かけて打ち込めるものにしたい。関わることができる全てのプロセスを楽しいものにしたい。このような願いを抱いています。

How we do

■事業の特徴■
サッカーに対する想いが私たちの強みと言えます。
弊社は2017年より第二次創業期に入りました。「サッカー」×「IT」によるサービスを立ち上げるべく、既存のシステムソリューション事業により一層注力しています。

具体的には、サッカーコミュニティーのプラットフォームを構築することで、新たなスポーツビジネスモデルを創出しようと考えています。世界中のサッカーコミュニティーをITの力で結びつけ、サッカー人気が生み出す新たな価値で世の中に変革を起こそうとしています。私たちは、「サッカーを観る楽しさ」「する面白さ」「支える価値」を向上させるべく、サッカーのシステムをつくる先駆者となりたいと考えています。

■働き方紹介■
働くメンバーは多様性に富んでいます。国際的な視野を持ち多様な価値観を理解する会社を目指しており、社員の国籍も様々です。8割がエンジニア、2割がサッカーマネジメント関連の仕事を行っています。

業務外では、研修旅行や様々な部活動など多くの行事が行われています。社員全員でやりたいことを出し合い、実現できる環境が整っていますよ。

なお、自社勤務の場合はフレックス制度も活用できます。ゆくゆくは自社開発の割合を増やし社員全員が自由な働き方を選択できるようにしたいと考えています。

As a new team member

■募集職種■
エンジニアを募集します。弊社Footbankの正社員として雇用後、お客様先に常駐していただきます。あなたに合ったフェーズをお任せします。

■具体的な業務■
客先常駐のお仕事です。システム開発や設計を多く担当しています。客先案件以外にも、自社で受託案件に携わっていただくこともございます。

プロジェクト先は、あなたの経験やスキルに応じて適切なものをアサインします。なお、基本的に1人で派遣することはありません。既存社員がいるところに入るか、先輩社員と一緒に入ることになります。
常駐期間は、数か月単位~年単位と様々です。月に一度は自社に戻り、全社会議に参加してください。

■今後の活躍の場■
まずは、SESとして業務をこなす力を身につけましょう。現場でお客様の声をきちんとヒアリングし、マネージしたり折衝したりしながら業務を遂行してください。客先にも弊社社員がいるので、メンバーと協力しながらステップアップしていただきたいと思います。

その上で、新しい案を出したり新技術に取り組んだりと、自社サービスをつくり出していただければと思っています。スキルが発展途中でも、サービス案を発現できる環境は整っています!

■仕事の醍醐味■
直接的な業務でなくとも、何かしらの形でサッカーに携わっていることを感じながら働くことができます。実際に、
・オフィスではずっとサッカーの試合映像が流れています!
・全部の椅子にユニフォームが付いています!
・社員の中に元ブラジル代表のJリーグで活躍していた選手がいます!
・みんなでフットサルをすることもあります!
入社されましたら、会社がいかにサッカーを大切にしているか、きっと実感いただけると思います。

■このような方と働きたい■
・サッカーをするのが好きな方(和気あいあいとでも、真剣にでも)
・サッカーを観るのが好きな方(みんなで盛り上がりながらでも、一人で集中してでも)
・ポジティブで責任感のある方
・新しいことに挑戦していきたい方
・国際色豊かな会社で働きたい方
・会社の中心メンバーとして働きたい方

単独プレーが好きな方でもリーダーシップをとる方でも、ITスキルがありサッカーが大好きであれば大歓迎です!

■求める人物像■
・Footbankのビジョンに共感していただける方
・チームのために汗をかける方
・作業を正確にコツコツ行うことが得意な方
・誠実な対応を心掛けることができる方
・主体的に仕事に携わることが出来る方

■必須の経験・スキル■
・2年以上のIT系エンジニアとしての開発経験

■歓迎する経験・スキル■
・Java・PHP・Ruby・C言語などの実務経験
・React / angularなど、JavaScript フレームワークの利用経験
・Oracle・MySQLなど、RDBに関する知識や実務経験
・グラフデータベースなど、NoSQLに関する知識や実務経験
・システムエンジニア・マネージャーとしての実務経験(プロジェクトマネジメント、顧客との折衝など)

サッカーのシステムをつくる仕事を、私たちと一緒につくり上げていきませんか?

是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted posts

Jクラブで働くってどんな事?水戸ホーリーホックで働く弊社取締役の市原にインタビューしてみた
劇的な変化が起こった『Footbank第2創業期』。その要因となる役員3名にインタビューしてみた
【Footbank社員インタビュー】最近入社した20代社員にインタビューしてみた!
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
Footbank株式会社
  • Founded on 2012/02
  • 28 members
  • 東京都中央区築地3-12-3 Well2ビル5F
  • IT技術でサッカーを盛り上げよう!システム開発を担うエンジニア募集!
    Footbank株式会社