This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
バックオフィス(総務)
on 2019-08-05 452 views

IPOに向けて、バックオフィスの体制作りを共に推進していける総務を募集!

株式会社 ARETECO HOLDINGS

株式会社 ARETECO HOLDINGS members View more

  • ARETECO HOLDINGSの広報・採用担当でっす。

    少しでもお仕事が気になる方は「あとで見る」へ追加し、じっくりお考えください。
    会社に少しでも興味をいただけましたら、「フォロー」をお願いします。

    様々なチャネルでARETECOについて執筆しているので
    よろしければご覧ください。

    ▼ARETECO HOLDINGS HP内BLOG
    https://areteco.com/blog

    ▼note
    https://note.mu/saki_hongo

    ▼twitter
    https://twitter.com/saki_hongo

    ▼facebook
    https://www.f...

What we do

  • 2018年12月に水道橋にあるオフィスへ移転しました。
  • Instagramでコスメ・スキンケア領域で40万人以上のフォロワー数を保有する美容メディア「shabon」

ARETECO HOLDINGSは「WEBマーケティング新規事業創造会社」です。

圧倒的なWEBマーケティング力を武器に、『すべての人が熱狂的に使命を全うする幸福な世界をつくる』のミッションのもと、まだ世界にない新たな価値あるビジネスを創造し、そのビジネスに携わる人間が使命として仕事を全うできる世界をつくっています。

私達の強みは、10数年WEBマーケティングに携わりつづけることで得たナレッジの数、そして集まったメンバーそれぞれが使命を全うする最高に面白い仲間が集まっていることです。

今後、ARETECO HOLDINGSはより面白いメンバーを集めて、もっともっと楽しみつつ、突き抜けた事業を作って成長をしていきます。

具体的には、2023年にIPOをするために営業利益50億円で時価総額1000億円を実現し、2030年は時価総額1兆円を達成します。

このレベル感の会社をやるためには、非連続的な成長が必要で、ものすごいスピードで価値を積み上げていきつつ、いくつものミラクルが起こらないと辿り着けない領域です。

普通のことを普通にやっていたのでは絶対に到達しないレベルです。
普通じゃないレベルを当たり前にやり続けられるチームのみが、その領域の世界にたどり着けることを、私たちは信じています。

ARETECO HOLDINGSは、そんな普通じゃない「最高の仲間」が集まり、常識の枠を超え続け、マーケティング力を活かした価値ある新しいビジネスを作り続けることで、見えない世界に辿りつくことにワクワクする集団です。

【主な事業内容】
■広告代理事業
『マーケティングの持つ本質的価値を最大化し、地球をもっといい場所にする』
インターネット広告の企画・制作・運用を行なっています。

■メディア事業
『全ての女性に「好き」と「幸せ」を』
Instagramで40万人を超えるフォロワーを持つ美容メディア「shabon」の運営を行なっています。

■マーケティング人材教育事業
『日本にマーケターを増やす』
「1ヶ月集中で行うマーケティング講座で、マーケターを育てる」をテーマにした教育プログラムの構築と講座の運営を行なっています。

■新規事業開発・インキュベート事業
ARETECOの未来を担う事業が生み出される場所です。
WEBマーケティングの力を土台に、様々な領域の事業を展開しています。

Why we do

  • 社員は9割が20代。みんなで日々、熱狂的にビジネスに取り組んでいます。
  • インプットをとても大切にしています。その文化の表れの1つが、読書だと思います。

「なぜやるのか?」この質問に答える大前提として、私たちが大切にしている問いがあります。

それは、「なぜ生きるのか?」です。

その答えは、私たちが言うには「よく生きる」こと。と言っています。

これは、ARETECOHOLDINGSがもっとも大事にしている価値観です。
多くの人が「自分はなんのために生まれてきたんだろう?」と考えたことがあるのではないでしょうか。

考えれば考えるほどその答えは難しく、生きていることに意味なんてないんじゃないかとも思えてきてしまいます。
でも、"もし生まれてきたことに意味があるしたら”私たちは「よく生きる」ために生まれてきたのだと思います。

自分の可能性を信じて、理想の未来に対して最大限の努力をして、物心両面の幸福を追求していく生き方にこそ意味があると思うのです。

「なぜやるのか?」

ARETECO HOLDINGSとしてよく生きるを実践し、面白いやつを集めて自分達が楽しみながら、突き抜けた結果を出し、世界市民として地球に貢献する。

そのために、私たちは活動しています。

How we do

  • 2018年8月の決起会の様子。突き抜けたことが大好きな私たちは、遊ぶ時はとことん遊びます。
  • この会社は、本当にいいメンバーが集まっていて、素晴らしい文化や価値観が根付きつつあるなと思ってます。

私たちは、「何をするか?」よりも「誰とするのか?」が大事だと考えています。

それは、どんなにツラい時や大変な時でも最高の仲間と一緒にやっていけるのであれば、その状況を楽しいと思えることができるし、嬉しいことがあればその仲間と最高に美味しいお酒が飲めます。

そんな仲間達と「毎日がすごくチャレンジングで、毎日が楽しい」と思える日々を過ごすことをとても大切にしています。その上で常識では考えられない突き抜けた結果を出すことを目指しています。

人間にはDNAレベルでの根源的な欲求に「成長欲」があると考えています。常に上を見続けて成長し続けることが人生にとって大事なことなのだと思うのです。

最後に、何かに対して貢献をできている状態というのが最も高次な幸せだと考えています。自分が世界に生まれた意味を考え、それに対して使命感を感じて、自分の強みを生かして貢献すべきだと思います。

自分が与えられた役割が地球レベルで大事なことで、世界市民というアイデンティティを持って、その役割を全うできるようなチームとメンバーでやっています。

As a new team member

2023年にIPOを実現する組織づくり全体に関わり、各事業会社の成長をサポートする法務担当ポジションにチャレンジしませんか?

------------------------------------------------------------------------------
【 ARETECOHOLDINGSが、今 総務を募集する背景】
------------------------------------------------------------------------------

現在ARETECOHOLDINGSには、グループ会社が 13社存在します。
その中で、私たちはグループ内で働く全メンバーに影響すると考えているのが、グループ内のインフラ整備やオフィス環境の改善です。グループ会社、社員が増えていく中で、社内環境が事業の成長に与える影響が大きくなってきていると考えています。

そこで今回、新たに総務の方にジョインして頂くことで、私たちが大事にしている「よく生きる」を体現するオフィス環境の改善やインフラ整備により力を入れて取り組んでいきます。

『総務としてやりたいけど、ただの事務員さんとして仕事をするのは嫌だ!』
『日々の仕事にもっとやりがいを感じたい!』
『組織を改善するような仕事に携わりたい!』

といった想いを持っている人に、興味持っていただければ幸いです!

==================
【こんなお仕事をお願いします】
==================
・オフィス環境整備、管理
・社内広報
・社内インフラ構築
・その他庶務業務
・他付随する事務と一般事務 etc.

<最後に、、、>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ARETECOの語源】
ARETECO = arête(徳) + co(仲間)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ARETECOはギリシャ語で「徳」という意味のarêteと、接頭語で仲間や同じといった意味があるco-という言葉を合わせて作った社名です。

「最高の仲間達とよく生きる」

仕事をとおして、そんな人生を歩むことに興味がある方、ぜひお話ししましょう!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社 ARETECO HOLDINGS
  • Founded on 2016/11
  • 34 members
  • 東京都文京区本郷1-11-6 東接本郷ビル6F,7F(7F受付)
  • IPOに向けて、バックオフィスの体制作りを共に推進していける総務を募集!
    株式会社 ARETECO HOLDINGS