This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
New grad/entry level
21卒総合職
on 2019-08-02 695 views

チアダンス×キャリア! Wキャリアが注目されメディア出演も多数のチーム!

株式会社ベアーズ

株式会社ベアーズ members View more

  • 2018年4月入社。新卒2年目となります。
    ベアーズでは仕事をしながら実業団チアダンスチームBears Rayに所属。
    4歳からクラシックバレエを習い、高校でチアダンスにであった。そこから大学もチアがある生活を続け、社会人になっても一つの夢を追いかけ続けたい思いが強く、それと同時に正社員としても働きたいと思いもあったので、チアを続けることは難しいと思っていたが、ベアーズに出会いまたチアをできる環境があることが嬉しく、今は仕事とチアというダブルキャリアを実現させています!!!

  • ▼プロフィール

    2018年12月にベアーズ にジョイン、ベアーズは3社目です。
    過去には、バックオフィス業務〜Web広告運用〜セールスなどを経験。
    ベアーズでは、採用企画、説明会、選考、入社後フォローなどを担当。

  • 株式会社ベアーズで取締役をしております。
    仕事内容は業務執行における意思決定が仕事だと思って日々精進しております。
    ポリバレント性をウリにしています。
    チャレンジ大好きですが失敗も多いので昇降格を誰よりも繰り返しております。

    大好きな言葉は「川の水が綺麗な時は帽子を洗って汚い時は靴を洗え」です。調子が良い時悪い時はみんなあるからその時々でやることはあるよという意味なのですが、ググってもそんな言葉でてこなくて誰の言葉だかわからないどころかそんな言葉存在しないのではないかと最近思っています。

  • 大手医薬品・医療機器商社に新卒入社。クリニック、調剤薬局の訪問営業

    裁量権を求め、人材ベンチャーに転職。人材紹介事業立ち上げのタイミングでジョインし、0→1を経験。プレイングマネージャーとしてはじめてのマネジメント

    採用支援側から、当事者として採用に取り組みたくなり、人事へキャリアチェンジ。採用から制度等、人事企画系、はみ出て営業企画、経営企画に従事

What we do

  • テレビや新聞、雑誌などさまざまなメディアに取り上げられています。(年間約300本の取材に対応している企業です)

□■日本で初めて家事代行サービスを始めたパイオニア■□
創業以来、業界のリーディングカンパニーとして成長を続けています。

※家事代行サービスとは・・・?
時間制でご家庭の家事をお手伝いするサービスです。お客様のライフスタイルやご予算に合わせたサービス提供できます。ベアーズは業界内でも高い品質を強みとしています。その理由は自社雇用しているスタッフに対して、手厚い研修を実施してすることで品質を担保しているためです。研修後もスタッフのサポートも充実させています。

その他に展開している事業
○ハウスクリーニング事業
普段の家事では難しい場所をプロによって徹底的に清掃するサービス。2019年7月、オリコン顧客満足度調査<ハウスクリーニング部門>ランキング1位を獲得するほど品質にこだわったサービスです。

○マンションコンシェルジュ
近年のハイクラスマンションではコンシェルジュ(フロント)、カフェなど居住者向けの様々なサービス提供を行っています。

○マウチ
提携マンションに社員やスタッフが常駐し、家事代行サービスを提供しています。時間制の家事代行サービスとは異なり、箇所ごとで利用して頂くことが可能です。

○ホテル清掃・客室メイク
5つ星クラスの高級ホテルの共用部の清掃や客室メイクを担当しています。社員教育の一環として新卒研修や家事代行スタッフの教官クラスへの研修にも活用されています。

Why we do

  • 株式会社ベアーズ代表取締役社長 髙橋健志です。創業社長として家事代行産業の確立に強い想いをもって取り組んでいます。
  • 代表取締役副社長の高橋ゆきとBears Rayのメンバー。会社全体でBears Rayを応援しています。

□■家事代行産業の確立、日本の新しいインフラ創造■□

「日本の働く女性、働く人を応援する。」
「女性の“愛する心”を応援する。」

ベアーズは家事代行という事業でこの想いを実現するべく事業を展開しています。
HPに「創業秘話」もございますので是非ご覧下さい!
https://www.happy-bears.com/career/company/story.html

How we do

  • 平均年齢は32歳!若手とベテランの壁はなく、社長とも距離が近いアットホームな社風です。
  • 育休・産休取得率100%!育休を2回取得して職場復帰!今は時短勤務で活躍中のママもいます。

□■成長中の業界であるからこそ、力を伸ばせる■□

誰かの役に立ちたい、人に喜んでもらうことが嬉しいと考える社員が集まる会社です。
利益を目的にしているのではなく、家事代行サービスを日本に根付かせることを目指している会社であるため総じて意志をもっている人材やホスピタリティ溢れる人材が集まっています。そのため社員同士の仲は良く風通しの良い社風です。

また、手をあげたメンバーには、どんどんチャンスを与えていきます。実際に新卒入社から数年で課長職にチャレンジする社員や30歳で部長になる社員もいます。

<ベアーズの魅力>
社員が業務に集中できるよう、また、安心して長期間働くことができるように福利厚生や制度を充実させています。
・産休育休:出産、育児休暇を取得可能(取得実績もあり)
・住宅手当:会社の近距離に住んでいる社員に住宅手当を授与
・女性社員寮完備:シェアハウスにて、海外スタッフと一緒に住むことが可能
・バースデー休暇:誕生月内であれば、1日分の休暇取得が可能
・月1の社内表彰:毎月の全体総会にて、営業やサポート部門の表彰+インセンティブ支給
         本総会では、社内情報をオープンに共有

<ベアーズのキャリア>
ベアーズで活躍する社員のキャリアは多種多様です。
自分らしさを発揮できるよう、その人の夢に合わせたキャリアを用意しています。
例えば、
◆産休育休を取得して職場復帰し、今は時短勤務で活躍するママ社員
◆営業サポートする課にて課長を務め、現在では営業部長を務めている新卒8年目の社員
◆本社にて、産休を取得し活躍している女性営業課長を務めている中途社員

<ベアーズの昇給制度>
◆年2回の昇降給制度
◆年1回の職務要件試験
◆チャレンジマネージャー制度(20代からチャレンジ可)

<ベアーズの実業団>
ベアーズにはチアダンスと吹奏楽でそれぞれ実業団を持っています。
各メンバーは、日中はベアーズ社員として働き、業務終了後に全体練習を行っています。
◆チアダンス実業団「Bears Ray」
・本実業団の指導は、北久保みゆきヘッドコーチが担当
◆吹奏楽実業団「Bears Wind Orchestra」

As a new team member

チアでもお仕事でも"日本一"を目指しませんか?

ベアーズでは、「チア×仕事のダブルキャリア」の働き方を提唱し、2017年4月にチアダンス実業団チームBears Rayが発足しました。社会人としてのスキルとキャリアを磨きながら、チアダンスでも日本一を目指しています。
公式HP:https://www.happy-bears.com/bearsray/

<チアダンスの練習・実績>
回数:週3回(週2回:コーチレッスン)
時間:2時間~4時間

身体の休養のバランスも取って長く仕事もチアダンスもできるように練習は週3回です。

<最近の実績>
2019年7月「USA All Star Challenge Competition 2019 EAST Open 編成 JAZZ 部門」優勝
→チアの本場であるアメリカのJAMZに挑戦いたします。
https://youtu.be/Fbe1f_LotSM

<メディア出演多数!>
チアダンスと仕事のWキャリアでTVに取り上げて頂いております。
2019年7月 テレビ朝日「調べるJ」他

<ベアーズの充実した研修制度>
数多くの研修をご用意していますので、現在家事スキルに自身がない方でも大丈夫!
はじめは、家事のスキルに自信がなかったBears Rayのメンバーも、今ではお客様から信頼いただけるほどの家事のスキルを身につけています。

例えばスキルアップのために、以下のような研修があります。
◎5つ星ホテル研修
◎整理収納研修
◎アイロン研修
◎洗濯研修
◎料理研修...and more

<求める人物像>
◎最後までやりきる力がある
◎誰かのために、お困りごとをサポートしていきたい
◎個人主義より、チームプレーを重視している
◎プロ意識をもって仕事も練習も頑張れる

ご希望の日程に合わせて、説明会、もしくは練習見学会を実施しています。
私服参加OK・ES不要でそのまま1次面接を受けることもできます。

実際に第一線で働く社員の話を聞けるプログラムもあるため、ぜひ一度オフィスに遊びにきてください♪

Highlighted posts

ウーマンエンパワー賛同企業特別賞受賞をいただきました
「数字よりもお客様に満足してもらうことを大切にしました」契約解約率0%で表彰された2019年新卒社員に聞いてみた!
【社内紹介】フィリピン人スタッフの感謝祭を開催しました!(英語人材活躍中)
Other users cannot see whether or not you're interested.
16 recommendations
Company info
株式会社ベアーズ
  • Founded on 1999/10
  • 569 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区日本橋浜町2-1-1 田辺浜町ビル5~7F
  • チアダンス×キャリア! Wキャリアが注目されメディア出演も多数のチーム!
    株式会社ベアーズ